スポンサーサイト


ご無沙汰しております(n回目)

なんということでしょう、前回の更新は8月だったんですね… 
あの頃はうだるように暑かった… 今冬まっただ中ですね(白目)
この空白期間の間になんとか司書資格をもぎ取り、なんとか就活という修羅を打ち倒し、キャロリングと明日の子供たちを読んでうっかり涙ぐみ(ドラマも追いかけました)、卒論という死のロングロードをひた走りながら年を越し、ひとりでワードに向き合いながらひっそり誕生日を迎え、映画サイコパスを見て著しく宜朱に萌え、念願の伊勢神宮に遅まきながら初詣に行ってきました(一人で)
…半年、いろいろあったんだなあ(遠い目)
だいぶ精神的にしんどい秋冬でしたが、今はそれも乗り越えて、いくらか穏やかな気持ちです
一か月後に引っ越しが控えているので忙しいといえば忙しいのだけど!春には長崎に戻るのでね!

わたしは十歳になるまでに引っ越しを七回していて、大学に進学するにあたって実家から名古屋へ出てきた時、大学一年の終わりに寮から今の一人暮らしの部屋へ移った時を含めると九回、次の春の引っ越しで記念すべき十回目となるのですけど
何度やっても今まで住んでいたところから居を移すというのはさびしいものです。わくわくもするけれど、やっぱりさびしい。
特にまあ、愛知はこれで九州に帰ったらほとんど来る機会ないんじゃないかなあと、思うにつけてもね。会えなくなるひとも、行けなくなる場所も、使えなくなる物、食べられなくなるものだって多くなるわけで。
あ、あと見られるアニメが格段に減る笑(※長崎は深夜アニメがほとんど映らない)

そんなこんなで、普段足早に通り過ぎている通学路なんかが何故だか急に惜しまれてしんみりしてきたりして、名残惜しさをかみしめながら最後の名古屋ライフを楽しんでいるところです
場所の記憶をなぞる作業に没頭しているというのかな!(厨二病的な言い方)
そういう時間の使い方は、離れ離れになるという時を迎えて初めて味わえるものだし、引っ越しは大変だし寂しいけれど、反面やっぱりいいものだなあと思います。
すてきな時間を今までありがとう愛知!あと少しだけ楽しませてください!


あと暁のヨナが秋から絶賛アニメ放映中ですねえへへ 今も見てます…前野ハク格好良すぎですね……
もう、もうね、原作を描いてらっしゃる草凪みずほ先生のことが十年くらい前から、デビュー作の頃からファンで!
それこそず―――っと応援してきたし、もっと売れてもいいのに!有名になってもいいのに!って中学生の頃からじれったく見守ってきたので、ヨナのアニメ化は感無量でした。ああやっと草凪先生が世間の目を集める日が来たんだなって。
アニメイトでアニメ化フェア!なんて広告を貼られて、暁のヨナが全巻分スペースをとって紹介されているのを初めて見た日にはもう、それだけで泣きそうでした。阪急電車映画化で初めて有川浩の名を映像クレジットで見た時の感動と似てた(具体的)。
アニメ、本当に丁寧に丁寧に作られていて、作画も戦闘シーンも思いのほかクオリティが高くて(特にハクの戦闘シーンは少女マンガレベルではない)、このまま4クールくらいいっちゃえよ!ってくらい良いです
原作が完結したら二期とか、叶うなら作ってほしいけれど、同じく連載途中で最終回を迎えた少女マンガを思い起こすと……望み薄かなあ…苦笑(フルバとか)(桜蘭高校ホスト部とか)(ちはやふるはまだワンチャンあると期待してる)
変わりたいとあがくヨナの格好よさと人としての美しさに痺れながら、ハクのとどまるところを知らないイケメンぶりに悶えながら、キジャの乙女な従者ぶり笑、シンアの健気さに萌えながら、まだ見ぬジェハの登場を期待して最終回まで見届けたいと思います
草凪先生のNGライフ(9巻完結)もすごく面白いので皆さんぜひこの機会に!!!!!!(どさくさ宣伝)

あ、あとピクシブのほうに久しぶりに一枚描き初め絵をあげましたのでよろしくお願いします…ほんとに久しぶりすぎて手が震えたよね…^^▽
初心にかえって沖千です。描きながら泣きそうだったので(BGMに夢幻とか茜空に願ふとか流してたせいもあるけど)わたしは何年たってもこの二人が好きなんだなあと思う…


寒さもいよいよ極まってきましたがみなさま体調にはお気をつけて!風邪とかインフルエンザとか!
ではでは~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
