スポンサーサイト


桜前線

の、季節になりましたねこんにちは!お久しぶりです!
名古屋はまだ冬枯れの景色ですがもう桜のつぼみがほころびているところもあるようですね(*´∇`*)
春が遅い年はゆっくり春を楽しめるから悪くない、という植物図鑑(@有川浩)の言葉を思い出しつつ、のんびり春を待っているところです しかしそうは言うもののなかなか和らがない寒さにはいい加減耐えかねる…^^▽
わたしの就活にも春が訪れるとよいのですが(白目)

日々就活サイトをのぞき、お祈りメールに泡をふき、エントリーシートで自分の引き出しの少なさに絶望する。
今はまだ多くの同期も苦戦しているようで励まされますが、本当に苦しくなるのはたぶんこの悩みと苦しみが誰とも共有できなくなった時でしょう(遠目) 周りがみんな内定持ちとかいう状況になるとたぶん脇腹が痛くなりだし旅に出たくなる…^^▽
就活は過酷な試練だなあと改めて思わずにはいられませんが、ピンチはチャンス!試練は(うまくいけば)強化フラグです!ラノベの主人公だってジャンプの主人公だって死にそうな目に遭ってこそ進化できるというもの!
最後にどうなるかはおいといて、今の自分を試すのを諦めちゃだめだなあと思います 頑張ろう…今こそ怒られ隊士CDを聞くとき…(なつかしいネタ)


怒られ隊士といえば劇場版薄桜鬼第二章士魂蒼穹みました デレ方さんのデレがMAXだったのとちー様の格好良さと優しさがMAXだったことにたまげました 途中「あれこれ風間ルート入ったかな???(真顔)」って動揺したよね…^^▽
劇場版のちー様は「鬼の頭領」としての誇りと本分を何より重んじてる感じがしてすごくストイックで格好良かったですね… 婚活鬼とかキンキラ様とか普段愛をこめてネタいじりしてしまっているのですが今回のちー様には心奪われっぱなしでした 土千度もMAXだったけどダークホースの風千がすごかった おかげで今風千が熱いです 
あとあの 双璧が…双璧があの 格好よすぎて つ つらすぎて  いまだにここ思い出すと泣きそうになるんですけどつらすぎて………(´;ω;`)
平助くんもすごくいい子で格好良くて最後まで平助くんでつらかったんですけど斎藤さんがもう格好良くて格好良くてつらくて 振り返って沖田さんの刀を見たときの斎藤さんの顔が忘れられません つらい 
普段無口で無表情なだけに、沖田さんが現れてから珍しく饒舌になっていただけに(嬉しかったんだろうなあ屯所時代みたいで)(平助くんのこともあったし)、あの前後の表情をむき出しにした斎藤さんは本当に格好よくて本当に見てるのがつらかった 泣いた 劇場版スタッフさま本当にありがとうございました (´;ω;`)ウッ…
左之さんも格好良かったー!左之さんの頭撫で最強 ネタバレになるので伏せますがまさかのスペシャルゲスト夫婦の出演にも全わたしが歓喜しました スタッフさま本当にありがとうございました(二回目)
DVDが出たらもう一回一章と通して見直したいな~! 

あとこの空白期間キルラキルが熱くて熱くて本当に面白いです 22話最高でした 
運命を断ち切って抗う主人公、ライバルがまさかの求めていた本当の家族、ラスボスも家族、復活四天王に復活部長ズ、そして喧嘩部マコ!熱い!鮮血かわいい!
こんなに毎回血のたぎるような思いを味わえるわくわくするアニメはシンフォギアぶりです 
グレンラガンもこの空白期間中にたまたま見る機会があって見たのですがすごく熱くて泣けて最高だった… 熱血王道燃えアニメはやっぱり大好きです あとニアが可愛すぎてつらい
キルラキル最終回まであと少し、すごく終わってほしくないしめちゃくちゃ寂しいですが、同時にとてもたのしみです がんばれトリガー負けるなトリガー!




先日妹から「何が自分に向いているのかわからない、姉ちゃんは私に何の仕事が向いてると思う?」と深刻な声で相談されましたが、「それはしんどくて死ぬほど面倒だろうけどあなたが自分で答えを出さなきゃいけないことだよ」と返しました。
3つ下の彼女は高校を卒業したばかり、4月からは職業訓練校に入ってすぐ就職の未来が待っています。進路について相談を受けて言葉を返すたび盛大なブーメランとして自分に跳ね返ってくるのが少々痛いところです。姉だってその迷いの最中だよ妹よ…  
大いに悩め、わたしもわからん!けれどわからんなりに足を動かすしかないのだよ!



春は出会いと別れ、そして悩みの季節です。
頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
