スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月が終わります

ね!
お前もうちょっと芸のあるタイトルつけろよ毎回似たりよったりじゃねえかとか月1更新とかやる気あんのかとかいろいろ言われそうですがその通りでございます…^v^
演習だったりバイトだったりで光陰矢の如しですよ… もう5月が終わるということにわたし自身が一番びっくりしてます…(∵)
そしてこんな不甲斐ない管理人のブログにコメントがたくさん…!6月入るまでには絶対返しますのでしばしお待ちください!(ジャンピング土下座)
辺境でだらだら独り言を呟くつもりで開設したブログが思いがけずたくさんの方の目に留まって、ネットってすごいなあと改めて感じております。何これすごい小学生の作文みたいね!(^▽^≡^▽^)

とりあえず恒例行事、ざーっと近況をば(またか)


・GWに!念願の!KOKIAコンサートに行ってきました!!!!!!(恍惚)
15周年ライブでした… 生KOKIAさんの歌声は凄まじかったです しゃべるとその囁きフェアリーのごとし 歌うとその凄まじさ女神のごとし
どれくらい凄かったかというとライブ音声がすごすぎてしばらくCD音源じゃ物足りず聴けなかったくらいです
あの華奢な体のどこからあれだけの凄まじい音量の声が… 魂めちゃくちゃ入ってました 月並みな言葉で申し訳ないけど「本物」ってこういうことなんだなって(ほんと月並みだな…)
伴奏のピアノやバイオリンもすごく魂入ってて、歌声と共鳴してコンサートホールにがんがん響いて、ほんとに至福の時間でした
「歌う人」「安心の中」「夢の途中」が特に好きだったな~聴いてて泣きそうだった…(´;ω;`)
音楽を聴いているうちに自分の中の何かが引きずり出されて、結果元気になったり泣いてしまったり切なくなったり寂しくなったり、っていうのは誰しも経験があると思うのですが、この人の生の歌声はその「引きずり出す力」というか、エネルギーが凄まじく力強くて、会場でもすすり泣く声があちこちで聴こえましたね… 千秋楽はスタンディングオーベーションだった
また聴きたいと思わされる歌声でした 行ってよかった!
・コンサートのついでに会場が東京だったので東京観光もしてきたのですが面白かったです!
「江戸東京たてもの園」すごく面白かったー!ジブリファンと建造物見るの大好きな人はぜひ行くべき…!
あとミュシャ展もすごくよかった めっちゃ混んでたけど……東京ってこんなに人いるんだなって悟りの境地に若干トリップしてしまったけど…^^▽  でも待った甲斐はあった内容でした

・図書館戦争映画見に行きました
もう!!!!!!!!!すごく!!!!!!!よかったです!!!!!!!!!!!!
原作を読み尽くした上であんなに面白い実写化は久しぶりに見ました… ファンは行くべき…
キャスト、最初発表された時ほぼ全員イメージ外だったので「おう面白いキャスティングだなーどうかなー」と思ってたんですが見終わった後になるともう皆さんそのキャラにしか見えません… CMの岡田君が堂上教官にしか見えないふしぎ…
堂上教官と郁ちゃんの会話のテンポがほんとに堂郁ですごく心地よくて何度も爆笑しました ドロップキック鮮やかすぎて何あれもう一回見たい 劇場でも思わず噴き出された方が何人もいらしてすごくいい雰囲気だった
すごく愛を感じる丁寧な実写化でした アクションすごかったのであれは映画館でぜひ見たほうがいい
見た後に充実感というか、爽やかな感動を覚えた映画は久しぶりだったなあ… 
あと児玉さんのキャスティング……(´;ω;`)
公開中にもう一度見に行きたいです

・県庁おもてなし課映画も見に行きました
とりあえず堀北真希ちゃんが……天使すぎて……可愛すぎてつらかったです………
佐和さんもだけどとにかく女子陣凶悪に可愛くてな… 可愛くて……(ボキャ貧) 
映画中に何度もドアップで出されるかつおのたたきが心底美味しそうで美味しそうでこの映画はわたしを殺す気なのかと思いました いつか絶対高知にかつおのたたきを食べに行ってやる…ゴクリ
原作を丁寧に追う展開で、最後のEDはすごくよかったです 九州新幹線CMを思い出しました
こちらもキャストがわりと予想外だったのですが見終わってみれば掛水がすごく掛水で吉門さんもすごく吉門さんでした… 
ただ尺の処理が個人的には惜しいかな~といったところ!あとがよかっただけに!
ちょっとテンポの悪さを感じさせるような間があったり、そこは落としちゃだめだろーっていうカットがあったり、映像化で内容の編集が難しいのは分かるんですがそこをもうちょっと上手く料ってくれたらもっと化けただろうなあ   などと全く映画に詳しくない分際で思ってしまったのでした^^▽
これ個人的な感想なので全然気にしないで下さい…(今更)
惜しいなあと思ってしまったのはそれだけ他がよかったからなんですよ!!!
あと図書館戦争を見た後だったから笑 やーだってね…予想してなかったものあのクオリティ…

・ニコ生一挙で新世界よりとサイコパスをようやく見ました
新世界よりすごく面白かったです… 見終わった後に余韻がいつまでも抜けないアニメでした
後半の怒涛の伏線回収には脱帽でしたね~ EDがさきverも真理亜verもどちらもすごくすきです
瞬との別れと瞬を思い出して再会したシーンは自然と画面が歪みました
でも真理亜と守の最後を思うとね!!!!!!!!!わたしのサイコパスが!!!!濁るよね!!!!!!!!
(´;ω;`)ブワッ
サイコパスは「狡噛さん超イケメンじゃん…朱ちゃん可愛い…槙島さんはヤンデレだな…宜野さんは不憫系か…」から「朱さん…」になり最終的に「朱様マジ朱様」に落ち着きました 朱様になら踏まれてもいい 何あの終盤の朱様無双
狡朱は久しぶりに萌えたCPでしたね… 最終回まで来て朱呼びとか公式卑怯じゃん…うっかりがっつり盛大に萌えたじゃん…(∵) とりあえず最終回の後狡噛さんは朱様に一回くらい殴られてもいいと思う
縢くんとおやっさんの例の回とゆきちゃん回ではわたしの色相が相当にごりましたが面白かったです


長いね!!!!!!!^^^^▽
これくらいに…しておきます…  こうなるからまめに更新しなさいとあれほdry
季節はもうすぐ梅雨入りですね~ 色彩的に風景が気だるげに美しくなるのでわたしはすきです 洗濯物干せないけど…(現実)
部屋の中で雨音を聴きながら作業をするのがすきなのです~(*´∇`*)

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
初コメです!
有川さんのレビュー
検索していたら
ここに辿り着き
共感しまくって
拝見させていただいてました!
図書館戦争の実写化
やばすぎていてもたっても
いられず共感したさのあまり
コメントした次第です(笑)
映画2回行きました!
もう1回くらい時間見つけて
行くつもりです←

Re: タイトルなし

しほさん、初めまして!

…遅すぎですね!何ヶ月経ってるんだって話ですね!本当にごめんなさい!
共感いただけて嬉しいです…!図書館戦争映画、すごくいい出来でしたよね(*´∇`*)
二回行かれたとのこと、羨ましい限りです わたしは二回目を目論見つつ結局行けませんでした笑

コメントありがとうございましたv
またのご縁があればぜひお立ち寄りくださいませ!

お返事有難うございます!

久しぶりにひょっこり
覗いてみたらレス頂けてて
嬉しい限りです!

最近DVDもレンタルして萌え萌えでした。

就活頑張って下さいね!
寒いので体調にお気をつけて!

Re: お返事有難うございます!

またのご来訪ありがとうございます!
こちらこそコメントありがとうございます…!

図書戦映画、わたしも早くDVDで見てみたいものです!
今度は自分の部屋で人目を気にせずきゃーきゃー言える!笑

ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・ 就活頑張ります…!
しほさんもお体には気をつけて!

またのお越しをお待ちしておりますv
プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。