FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例のCM

「“初音ミク”は、誰でも自由に歌わせることの出来るバーチャル・シンガーです。
音楽のみならず、イラスト、映像、CG、コスプレ、生演奏、ダンスなど、ウェブ発の爆発的なN次創作ムーブメントを生み出しました。
3万曲以上のオリジナル楽曲をはじめ、ウェブを通じて、初音ミクを使った無数の作品が今も発表され続けています。
無数のクリエイターが起こしたムーブメントを通じて、ウェブの可能性をご覧ください。」







いやー最初見た時はびびりましたね笑 目を疑ったもの…
もうけっこう放映されてるので目にした方はわりと多いのではないでしょうかね!
変に面白おかしくするのでもなく、ボカロの良さをシンプルに伝えた良作CMだと思います すきだ!
あ、ちなみに上の文はYOUTUBEの動画元の文から引用してます 素敵だなと思ったので   でもこれなんかボカロ制作関係者の回し者みたいだな!笑 いや違いますよ?!!笑


わたしの両親は二次元に全く免疫がないので最初このCM見た時は「誰これPurfumeの仲間?」とか言い出してましたけどね
いや……言わんとするところはわからんでもないが、実はこれ、人間じゃないんだよ…笑
この機会に二次元及びotkに対して偏見を持っている親を改めさせてやろうと思い、如何にボカロが素晴らしいか語ろうと思ったのですが結局「誰でも自由に作詞作曲が出来る音源ソフトだよ」っていうつまらん説明しかできませんでした  ごめんミクさん…


それにしてもミクがテレビに出るなんて時代は変わるものですね!笑
これを機に一般の方にもいい形でボカロを知ってもらえたら嬉しいなあ。
あとこの流れてる曲すきです 心地いい!



↓流れてた曲

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。