

生きてます!!!!

タイトルこればっかりですねどうもこんにちはわたしです!
どたばたしているうちに今年が終わろうとしていて愕然とします 時の流れって残酷ですね…
せめて年内に更新しようと思って今に至ります やっと冬休み入ったのでね!ちょっと暇が出来たかなと思ってね!今年賀状を描いてるけどね!()

この二ヶ月ほどの近況をざーっと書いておこうと思います


・11月はサークルのための漫画を一ヶ月まるまる描いていたのですが途中でスランプがドツボに入ってしまい投稿を見送りました… いつか完成させたいです オリキャラの薫ちゃんという子の話です

・劇場版まどマギ前編も後編も見に行きましたがすごく!よかったです!!!!!
まどマギ見るのもう通算4回目だったのですがまだ泣けるとは思いもしませんでした 泣いた…
まずOPが卑怯でしたよね!まどか可愛すぎだろう…天使…… あれ結末を知っていると何故だか涙がにじんできますよね…  ちょっと内心「かばいいいいいいいいい」とか手足バタバタしまくっていたので隣の友人にばれないようこらえるのに必死でした()
新カットも多かったですし何よりみんなの変身シーンが!すごく描きなおされててよかったです!!!
マミさんはもっと可愛くなってたしさやかちゃんすごく綺麗でした
あと映画館の音響すごいですね… 梶浦サウンドの破壊力やばかったです  そうそう音楽もすごく重量感が増しててオクタヴィア戦とかワルプルギス戦はもうすごい迫力でした  杏子ちゃんの最期めちゃくちゃ丁寧に描かれてて危うく泣くところでした
とにかく音楽がめちゃくちゃよかったです… 歌つきのマミさんのテーマもEDのひかりふるもその前のコネクトアレンジテーマもめっちゃよかった 
総集編なので省いた所も多かったし展開飛ばすなー!とも思ったんですが、大筋や大切なところは大体押さえてくれていたと思いますし新カットも多めでしたので個人的には満足です お金払って見た価値がありました
背景とかすごく描き直されてましたよね! まるで違う作品を見ているようだった
DVDが出ましたらもう一度見たいです…! 来年の新作も楽しみ!

・ドラマ大奥見届けましたがすごくよかったです! 原作愛されてるなーとひしひしと感じました
主演のふたりの演技力は流石でしたね… 特に多部ちゃんの忠実な家光再現には脱帽しました  EDのMISIAは卑怯だと思います(真顔)

・スマプリがもう佳境で寂しいです…(´;ω;`) ここ何回かの個人回どれもすごくいいですね…
れいかさん回の敬語崩して駄々をこねるシーンで思わず泣きました なおちゃんの家族回もよかった、あかねちゃん回も熱かった やよいちゃん回はとにかくかっこよかった笑  
みゆきちゃん回はわたしバイトでいなかったので見逃しましたがウルみゆ回だと周りから聞いてすごく壁を殴りたい気分です  見たかった!!!!!!(´;ω;`)
残り数話ですが最後まで見届けたいですね…! ほんとスマイルにさせてくれるいいアニメだったなあ

・有川さんの旅猫リポート読みました  泣きました
詳しいことは後から書けたら書きたいです… ほんといい話でした  後半涙腺ゆるみっぱなしでした
有川さんの語彙センス、感性、何より彼女の手がける物語がほんとうにだいすきだなあと心から思わされた話でした
すごく温度のある話で、冬の寒い早朝(ちょうどバイトに行く前、朝の4時くらいから一気読みでした笑)に読んだのにあたたかくてあたたかくて  
ひとりひとりの優しさや、後ろめたさ、憧れや後悔、たくさんの人生が主人公と一匹の野良猫を通じて繋がって、たくさんの情景を見て、山のような思い出と出会いと別れを得て。ほんとに、ほんとにいい話でした。
主人公の彼の人生は、辛いことも泣きたくなることも山のようにあって、けれどそれ以上に豊かで幸福なものだったんだと信じたい  
もちろんナナもね!
うっかり猫が飼いたくなってくる話でした笑

・トーマさんのオレンジがすごくいい曲で何回も何回もリピートしてしまいます 
ぜひに! ぜひ一度! あたたかくてやさしくてあどけなくて苦くてせつない曲です



・あと電ポルPの独りんぼエンヴィーもめっちゃいい曲でこの一ヶ月ずっとリピートしてます…
すこっぷさんの新曲もいい 今年の冬は有名Pがどんどんいい曲をあげてくれるのでわたしのドキがムネムネします
わたしボカロの中で一番好みの声はGUMIちゃんかなあという感じなのですが、なんだかんだすきになってる曲はダントツでミクちゃんが多いです
このあいだすきな曲をためしにノートにリストアップしていたらミクちゃんの曲だけでふつうに100曲超えました
リンちゃんもルカさんもすきだよ!IAちゃんは声もキャラデザも非常に好みです MAYUちゃんあれキャラデザ卑怯ですねかわいい…








さてさて皆様よいお年を!
来年も健やかに、ささやかでも幸せにありたいものですね!
プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
