

(°-°) <……。

最近の閲覧数の異常な跳ね上がりはどういう…ことなんでしょうか……
どう考えても某あざとイエローちゃんの記事が原因でしょうかね! やよいちゃんの絶大なる人気には恐れ入った
でも何回見てもやよいちゃん可愛くてため息しか出ません 
他プリキュアっ子もかわいいね…プリキュア時に一番初見で可愛いなって思ったのキュアハッピーだったんですが
OPもEDも何回見てもみんな可愛くて2ちゃんのスレ数が狂気の沙汰皆さんが盛大に騒いで祭り状態だったのも理解できるというものです
大学生にして初プリキュアってどういうことなの自分  なんだか本格的にハマリそうな自分が怖いね!^^▽
まだハイティーンだから!ぎりぎり少女だから!だいじょうぶだよね!!!!!!(誰に訊いている)


今日から故郷の長崎に帰省してきます
夜行バスで福岡まで11時間揺られた後博多から長崎まで特急で2時間乗ってくるよー! もう何度目だかわからないけれど結構な長旅ですねかっこわらい
でも俺……夜行バスって嫌いじゃないんだ………
まあ座り心地寝心地については目をそらすとして()、眠れないまま高速道路をぼうっと眺め日本縦断を楽しむというのも、バスの中で毛布にくるまりながら音楽を聴くというのも、はてまた空いた時間にひたすら妄想物思いにふけるというのも乙なものですよ
高速道路の標識見ながら「あー今赤穂通った赤穂やっべ忠臣蔵のあれじゃないですかー!」ってたぎるのも日本史好きとしてはたまらないわけですよ  高速道路見てるのすきなのわたしだけなのかな…

まあ何はともあれバス乗ってきます!
よく「何で新幹線使わないの?」「飛行機っていう便利なものがあるんだよ?」と言われるんですがそれはわたしの薄らかなお財布を見て察しろよという お話です ^^▽
貧民学生をなめるんじゃない……  今月は帰省のためにタイムセールス中のスーパー以外のどこのお店にも入っていないんだぜ………(しろいめ)



ピカピカピカリンじゃんけんぽん

天使でしかなかった


昨日までわたしプリキュアなど見たことなかったのですが(かろうじて初代の第一回だけチラ見したことがある)
まあ2ちゃんで散々騒がれてましたよね今回のプリキュア……  普段興味がないわたしも確かに今回のキャラデザ可愛いなー程度に微笑ましく思ってました
それで見るつもりなかったのについったのフォロワーさんの阿鼻叫喚につられてつい………うっかり……見てしまってですね




可愛すぎて悶絶死するかと思いました




何?!!!!OPから何から何まで可愛いよ?!!!!ていうかみんな変身シーンめっちゃ可愛いよ?!!!!
ていうかやよいちゃんが全てに至るまで可愛すぎて抱きしめたい衝動を抑えきれない。
EDまで壮絶に可愛かった  まじで可愛いは正義を具現化したような子だったやよいちゃん……
あんな泣き虫で臆病なのに雷の使い手とか発動時がダブルピースとか絵描くのがすきだとかもう何もかもがツボでした 何あの子 何のさいしゅうへいき…………

今までおジャ魔女が至高だと思ってプリキュアなめてましたごめんなさい普通に夢中になりそうです(土下座)
それにしてもあの時間の女児向けにしてはみんな中学生なんだね!小学生じゃないんだね!^^▽
パフで変身するのとか幼女がみんなして夢中になりそうな可愛い演出でした 

キュアビューティーさんがすごく好みなので彼女の変身回まで待ち遠しいです
それにしても全員が揃うまで他の子は決め技を外し続けることが前提なのか笑
み…みゆきちゃんがんばれ……^^^^▽



でもわたしの嫁不動の一位は揺るぎなく雪村千鶴ちゃんですってことをここに宣言しておく()




アニメが熱い

さくらちゃんまじ天使


今期はいぬぼくと夏目4期と偽物語と戦姫絶唱シンフォギア見てるんですがどれも熱いですね!
いぬぼくとシンフォギアは見る予定なかったのですが、前者は周りの影響で後者は流れで(偽物語の直後に放映されたもんだから)1話を見てしまって、それからずるずると見てしまってます  面白いじゃ…ねーの……
夏目は相変わらずあったかいし(今回OPとEDもすごくすきです)、偽物語は毎回笑い声を殺すのに必死ですいやまじで 腹筋殺し枠です  正直こんなにハマるとは思ってなかったんですけどごめんなさいめっちゃ面白いです…(目をそらしながら)  
いろんな意味で「ああ確かに西尾さんの物語だな」って感じの話ですね!笑  
あららぎ君は戯言のいーちゃんと似通った部分が多少見受けられつつも いーちゃんを更にアグレッシブ変態化した人みたいだなあと思って見ております  何これちょう失礼…^^▽
偽物語は女子がみんな可愛すぎてつらいのですが本命はひたぎさんです  3話のデレで椅子から転げ落ちるかとおもいました(真顔)
あとあららぎ君妹ちゃんズをちゃん付けで呼ぶとか何それめちゃくちゃ萌えたんですけど 何それ可愛いな!!!あららぎ兄妹は互いにブラコンシスコンな感じがしてかわいいです


画像は作業BGMに懐かしのアニメ名曲メドレーかけてたのでまあその影響です  誰がなんと言おうとさくらちゃんは天使です
見てた当時はわたしは小学校入ったばかりの完全なる幼女でしたのでさくらちゃんの世界は憧れでした 小学4年生とか当時はすごくオトナの世界だとおもってました(爆)
実はロリコン先生や薔薇や百合がひしめき合いあまつさえ毎回ヒロインがコスプレするotkホイホイなアニメだったこととかロリコン大量製造器だったことなど露知らず  無邪気にカード封印の呪文を無駄に全力で暗記したり友達とさくらごっこやったりしてました
あまりに夢中で覚えてたので今でもカード封印の呪文ぺらぺら言えることは秘密です(
闇の力を秘めし鍵よ真の力をわれの前へ示せ契約の元さくらが命じるレリ―――――ズ!!!!

ラピュタの飛行石発動の呪文も何故か必死に覚えてたんですけど子供って何なんでしょうね^^^^▽


いい機会なのでとりあえずすきだった過去アニメ
・アリスSOS
・CCさくら
・コレクターユイ
・だあ!だあ!だあ!
・カスミン
・七つの海のティコ
・不思議の海のナディア
・ハイカラさんが通るとかベルバラとかとりあえず衛星アニメ劇場
・おジャ魔女どれみ
・犬夜叉
・ゾイド
・カレイドスター
・テニスの王子様(テニヌではなくテニスをしていた頃ry)
・電脳コイル
・フルーツバスケット
・しゅごキャラ
・図書館戦争

ハム太郎とかデジモンとかコナンは気がむいたら見てました ポケモンはわたしは全部で151匹だった時代しか知りません(
セラムンとかキューティハニーFは何故かおもちゃ持ってたんですけどアニメはそれぞれ一回分しか見てないです…
セイントテールに至っては一回も見ていないのに何故かおもちゃがある  神風怪盗ジャンヌはフィンがジャンヌを裏切るまさにその回だけを見たことがあります そういえばロザリオのおもちゃ持ってた……(黒歴史) 
でもジャンヌはどう足掻こうと原作がめちゃくちゃすきなのでどっちにしたって原作派だったろうけどな!
種村有菜先生の最高傑作は満月をさがしてだと思っていたのにジャンヌを読んでから順位が入れ替わりました…(満月→イ・オ・ン→かんしゃく玉→KYOKO→ジャンヌの順番で読んでた)


あかん昔語りをし始めたら卒論レベルで語れる気がしてきた
ところでこれ世代がはっきりバレてしまいますね!!!!^^▽




雪華録を

マイエンジェル

今更全部見ました 
お金の都合で買ったの沖田編だけだったんです… 後は見てなくてですね
相変わらず千鶴ちゃんは天使でしたね  アニメ千鶴壮絶に可愛くてもうどうしたらいいのかわからない…
斎藤編と藤堂編で盛大に笑わせてもらって原田編で心臓持っていかれ土方編で最後泣きそうになりました ちょっと!!!この演出は!!!!ずるい!!!!!!!(´;ω;`)
あと土方編沖田さんの出番がすげえ多くてというか土千←沖 っぽいというか、「ごちそうさまでした(ニヤリ)」とか微妙に二人のこと応援してるくさい沖田さんが個人的にはツボすぎました  正直この三角関係はめちゃくちゃ萌えますハイ(真顔) というか沖田さんが千鶴にからむ回数が予想外に多くてもう公式ありがとうございました…(三指)
土方編はとりあえず土方さん俳句よむのほんとすきだね(with生温かい眼差し)って感じでした爆笑 何度俳句よむんだよ!!!笑
ラストのみんなのはしゃいだ姿がすごく…しあわせすぎて泣きそうでした… 沖田さん…(´;ω;`)
雪華録ごちそうさまでした!


久しぶりにぶわあっとたぎったので テストも授業も終わったことだし黎明録→本編→随想録の流れで久しぶりに薄桜鬼プレイしたいな!
あと積みゲー化してる葵座をいい加減プレイする!笑 


ところで昨日は2月3日で節分ということで、世の鬼たちが追い出され路頭に迷うだろうと思うのでわたしの方は両手を広げて迎え入れたいと思います。例えば千鶴ちゃんとか千鶴ちゃんとか千鶴ちゃんとか
お千ちゃんでも大歓迎だよ! 雪華録藤堂編でちー様殴って千鶴ちゃん救った時には惚れそうになったよお千ちゃん…本編平助ルートといい男前すぎるわ…


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
