

愛妻の日

なんですってね今日!(1を英語のIに見立てて、131=あいさい、らしいです)
全国の旦那さんは奥さんをいつになく大切にすればいいと思います 8時9分にはハグしてしまえばいいよ

愛妻家といって一番に思いついたの少年陰陽師の晴明さまでした 晴明×若菜萌えるよね…いいよね…
というか孫の場合は安倍一族みんな愛妻家すぎてたまらんですね 昌彰はやく結婚してください

薄桜鬼はみんな愛妻家だし問題ないですね 愛妻家という響きが一番似合うのは左之さんだと思います 身重になった千鶴にちょう過保護になってそうです 家事とか「俺がするから!!」って取り上げてそうです 
あと愛妻家という言葉で超絶萌えるのはちー様です あの人絶対隠れ愛妻家です  普段不遜な態度ばっかり取ってるくせに千鶴が倒れたり熱出したりしたら寝ずに看病とかしてそうです 「まさか寝てないんですか?」って言われてたらごまかしそうですけど笑 鬼夫婦いいですよねたぎる…
沖千は万年恋人夫婦だしことあるごとに沖田さんが千鶴にすきだよ言いまくってるのでもう愛妻家の域を超えてますね^^▽ ばかっぷる!この!!!  ばかっぷるという意味合いでは平千もですね!
左之さんに並ぶ超絶愛妻家はわたしは土方さんだとにらんでいる 黎明録EDあれ床ローリングしまくりましたよね耳吹っ飛ぶかと… この…  デレ方さん最強説
斎藤さんは千鶴が待っているからという理由でいつも残業を高速で片付けてしまう程度には愛妻家だと思ってる


ところで何でわたしは愛妻家という言葉ひとつでここまで妄想を繰り広げているのでしょうか(今更)
そして愛妻家という言葉で二次元しか浮かばないのもどうかしている  でも愛妻家って言葉すごくすきですよ!いいよね!!!!(強引な締め)



わたしの大学授業終わったのでそろそろ春休みが間近です 試験もなんとか乗り切った…よ…!!! 単位取れてるか甚だ怪しいですけど(目をそらしながら)
受験生の皆様はこれからラストスパートの時期ですね きつい時期になりますが頑張って下さい… 
インフルが猛威をふるっているようなので体調にはくれぐれも気を付けて!




例のCM

「“初音ミク”は、誰でも自由に歌わせることの出来るバーチャル・シンガーです。
音楽のみならず、イラスト、映像、CG、コスプレ、生演奏、ダンスなど、ウェブ発の爆発的なN次創作ムーブメントを生み出しました。
3万曲以上のオリジナル楽曲をはじめ、ウェブを通じて、初音ミクを使った無数の作品が今も発表され続けています。
無数のクリエイターが起こしたムーブメントを通じて、ウェブの可能性をご覧ください。」







いやー最初見た時はびびりましたね笑 目を疑ったもの…
もうけっこう放映されてるので目にした方はわりと多いのではないでしょうかね!
変に面白おかしくするのでもなく、ボカロの良さをシンプルに伝えた良作CMだと思います すきだ!
あ、ちなみに上の文はYOUTUBEの動画元の文から引用してます 素敵だなと思ったので   でもこれなんかボカロ制作関係者の回し者みたいだな!笑 いや違いますよ?!!笑


わたしの両親は二次元に全く免疫がないので最初このCM見た時は「誰これPurfumeの仲間?」とか言い出してましたけどね
いや……言わんとするところはわからんでもないが、実はこれ、人間じゃないんだよ…笑
この機会に二次元及びotkに対して偏見を持っている親を改めさせてやろうと思い、如何にボカロが素晴らしいか語ろうと思ったのですが結局「誰でも自由に作詞作曲が出来る音源ソフトだよ」っていうつまらん説明しかできませんでした  ごめんミクさん…


それにしてもミクがテレビに出るなんて時代は変わるものですね!笑
これを機に一般の方にもいい形でボカロを知ってもらえたら嬉しいなあ。
あとこの流れてる曲すきです 心地いい!



↓流れてた曲

年賀絵

そういえば年賀絵の子の説明というか補足的なことを付け加えておくのを忘れてました
誰だよこれ見たことねーよと思った方、間違いありません正解です 
あの子はわたくしのオリキャラです  名を伊澄(いずみ)と言います 
白髪なのも新年おめでたいというのににこりともしないクーデレさも着物も武具が扇だっていうのも全部わたしの趣味です(ノンブレス)
とある樹齢何百年にもなる古い桜の木を守ってる妖さんです 元は人間でした その時は赤髪でした
まあなんだか重たくてハードボイルドな過去に絶望して妖になっちゃった人間です(厨二設定)
扇はただの扇じゃなくて先ほども書いた通り武具なのであれ鉄扇です 薄桜鬼で龍之介が何度も味わい芹沢さんの相棒でもあったあれです 叩かれるとめちゃ悲惨な羽目になります(遠目)

一次創作は途中でまあいろいろあってやめちゃってたんですけど、また再熱しかけてるのでいろいろ描きたいなと!!!
この子にまつわる背景はもうちょっと煮詰めなきゃならんのですが、なんとかなったら描きたいものです!!!!


あと近況をば。
コミックイラストレーションガイダンス乙女の祈り編買いました! これが年賀絵にかなり反映されています笑
もうめっっっっっちゃ至福でした眼福でした 執筆陣は皆豪華だしメイキングは見ごたえがあるしもう もう
わたしはヨネさん目当てで買ったというのが半分本音なのですが、他の方のも予想以上に素晴らしかったです…!!!!!(*´∇`*)
メイキング本が欲しくてお金に余裕のある方は買って損はないかと思います 特に乙女関係に就職したい方はね!!笑
・春に引越しが決定しましたー! 
いやこれは前も言ってましたね 一人暮らしすることは決まってたんですけどこの間物件も決めてきました
晴れて一人暮らしですひゃっほう!(今まで学生寮だった)  インターネットがつながるまで多少時間がかかるということなので、もしかしたら4月は全く出てこないかもしれませんがご了承ください いつものことだけどな!^^▽
・1月は期末テストとかいろいろあるので今月は死亡フラグが山のように立っています 年明けてからもくもくとオンライン英語課題やっつけてるんですけど全然終わらなくてですね  もうね(しろめ)
来月始めに名古屋で廃人死体が転がってたらそれ恐らくわたしです(遠目)


お年賀沖千期待してた方がいらっしゃったらごめんなさい 描く暇がなかったんだ…^^▽
冬コミ沖千本を手に入れてからまた燃え上がったので今年もきっと沖千は熱いです これいつ冷めるんだろうね!^^▽    しあわせだから冷めなくていいです


受験組の皆様は今が佳境ですね!センターまであと何日だっけか…!
ベストが尽くせるよう、春にサクラが咲くよう全力でお祈りしております
体調崩しやすい季節ですから気を付けて…!><

あけましたー!

今年の年賀状\(^o^)/

2012年になりました!
この亀足更新辺境ブログに来て下さってる皆様に幸多き年となりますように!
今年もよろしくお願いします…!


もうまじで更新稀になってしまってすみません(´;ω;`)
只今長崎に帰省中です!1月1日は親戚にあいさつまわりをしているうちに1日5食になってしまい胃が死にそうでした  ついでに体重もだいぶ死亡フラグですけどまあ  まあ…(遠目)
あと親戚の家にはどこも可愛らしい幼女女の子がいて目が幸せでしたかわいい めんこい 萌えしぬ
奴ら存在と笑顔だけで自分たちよりでかい人間をばたばた仕留めていくんだから末恐ろしいったらないです
かわいいなあかわいいなあ(今日それしか言ってない)

緋色の欠片はアニメ化するし図書館戦争とまどマギは映画化するしで今年は期待がうなりますね!
去年はたくさんの人が苦しんだお騒がせな年だったので、今年は反動で穏やか極まりない年になるんだと信じてます
あとわたし春から一人暮らしだし…な…!^^▽
頑張ろう2012年
とりあえずの抱負は絵をもっと上達させることです  もっと絵描きたい…!!!!



プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
