

涙出た。



 
ちょっと前の曲なんですが  なんでこれ聴いてなかったんだろう…と思いました 聴き終わった後自然と涙が出てきました  
音がとにかく美しいのでヘッドホンorイヤホン推奨です  あと動画ほんっっっっと綺麗だからニコニコのアカウント持ってる方はクリックしてページ飛んで大画面で見た方が絶対いいです  
動画も曲もコメントも美しいという  個人的美しいボカロオリジナル曲の一位塗り替えられたかも…しれません…  いやもうほんと!きれいすぎてもう    夜中に寝る前に聴くと破壊力ぱねえです 後半やばい 鳥肌と涙腺が
聴いててすごく気持ちがいいんですよね  泣きたくなるほどうつくしいってこういうことかと我が身で体感しました ゚(゚´Д`゚)゚
ボカロの声ってこんなに綺麗だったんだなあ…   ほんと今まで知らなくて損した…

いろいろ書きましたがまずは聴いてみて下さい!ぜひ!!  これもうほんとすばらしいので!!!



あと



「またあした」「ねがいごと」でおなじみのふわりPですね わたしの天敵です(涙腺的な意味で)
聴いた後ぼろ泣きしてました  感動した  ほんと感動した
歌詞がとにかくあたたかくて、丁寧で、やさしくて  ふわりP宅のミクさんはすごく楽しそうに活き活きと歌うのでさらにね…  後半の転調、更に転調…の繰り返しがほんと卑怯泣いた   聴いたあとほんとスタンディングオーベーションな気分でした  すばらしい!の一言しか出てこなかった
前も言ったと思うんですが、頑張れとか、そんな感じの歌詞は一切出てないし特別感動的な言葉も一切入ってない  だけど聴いたあと、落ち込んでても沈んでても欝になってても、自然と「明日も頑張るか!」って思わされるんです  胸がすうっと晴れるというか  すごくあったかい気持ちになれる
些細な、ほんとに些細なしあわせを丁寧に歌詞につめこむふわりPがほんとにほんとにほんとに大好きです
とにかくこれ最後まで聴いてみて下さいまし……  



両曲ともほんとすばらしいのでぜひぜひ。
ボカロとニコニコ知っててよかったなあと心の底から思いました。




千鶴ちゃんまじ天使

どうしてこうなった


絵のネタ探しと気分転換についった診断メーカーさんで遊んだ結果がこれでした
お題:ゴスロリ千鶴がラブ注入する絵
どうしてこうなった…\(^o^)/

最初この格好で頭のやつだけなくて代わりにリボンツインテにしてたんですが、線画の段階でそれどう見ても某魔法少女にしか見えなかったのでやめました こんなのぜったいおかしいよ!
たのしかったですとっても(



うたプリアニメもう終わっちゃってからそれなりに経ちますがまだ熱が冷めないのでそのうちゲームを買ってしまう予感です
最終回が良すぎて…!!! やだもうみんな好きだ
ラストのライブ完全verすごい感動しちゃいました笑 あーいい最終回だった! 爆笑して萌えて元気もらって、こんなに毎週楽しみで仕方ないアニメは久しぶりでした笑
というかあの!ライブの前の!! 円陣からのハイタッチからのあゆれでぃが好きすぎて好きすぎてドキドキで壊れそうです1000%的な意味で
ハイタッチがみんな可愛すぎて春ちゃんも可愛すぎてあそこだけ何十回再生したかわかりません
というかあそこのトキヤさんが可愛すぎて完全に爆発しました もう理性も何もかも吹っ飛びました 萌えました わたしがトキヤに完全に落ちたというか落とされた瞬間でした
アニメトキ春はやく結婚すればいいのに!(ダンッ

ところで我にかえったんですが何故わたしは今更最終話の感想を   ま まあいいや(おま



最近寒いやら暑いやらですね!寒暖差はんぱないです
どうやら今年は秋が短いようで……  秋好きとしては寂しいばかりです 地球温暖化のばかやろう
京都の紅葉はいつごろでしょうか  まさかもうしてるとか   こっちは全然してないですが
紅葉した京都の嵐山に行くのがかなり前からの夢です
わたしの愛と希望に満ちた夢の半分は京都(への妄想)で構成されている


あ! フリーター、家を買うSP見ました! いやもう相変わらずいいドラマでしたね!そしてラストほんとごちそうさまでした何あれ誠治があんなに格好いいとかもう……  画面前で悶えてました
あと子猫可愛すぎて萌え禿げそうでした  なにあれかわいいわたしが飼いたい……

10月は謎解きはディナーのあとでも始まるのですごくたのしみです
原作読んだけどすっごい面白かった! テンポがとにかく絶妙だわ笑 あの軽快さは最強の武器ですねー!
どんなドラマになるのかたのしみです


10月はとにかく漫研の原稿を早めに終わらせることを目標に頑張りま…す…  アイディア浮かばなくて既に詰んでいる
まあ栗でも食べながらな! 沖千も描きたい 
皆様風邪など引かれないよう気を付けつつ秋を謳歌してくださいね!^▽^

生きてます!

9月更新一件とか………ほんとに…………
何度も言ってますがすみません!それでも来て下さってる方には本当に感謝です!!ありがとうございます(´;ω;`)

ついったーやってると更新ほんと怠りがちになるって本当だったんですねと既についった始めて半年ぐらい経つ今更ながらに実感しておりますはい   いい加減反省しよう


ここからちょっとまじめなお話。
もともとわたしがTwitter始めたのは、創作メモ的なものと、あと震災のことがあったからなんですが、始めて見たら本当にいろんな情報が流れてくるんですよね。
中にはテレビじゃ放送されない情報も流れてくるわけです  しかも思ったより大量に
予想してたよりメディアはかなり偏向してたんだなあ…っていうのがついったー始めて一番の衝撃。
よく中国の情報規制が問題になってますけど、日本も他人事ではないのが実態なんですよね。


前置きが長くなりました笑
ちょっと前の話ですが、台湾の東日本大震災に対する義援金が204億を超えたようで。
(継続して募金振込みが行われていた上に、この話も8月には出ていたようですから、今じゃもっと増えているかもしれません。)
今回の震災での寄付金額としては、どの国と比較してもダントツトップだそうです(例を挙げるなら、その時アメリカが90億でした)
ご存知の通り台湾は面積としては九州と同じくらい、人口は2000万人程、一人ひとりの収入だって日本と比較すれば決して豊かとは言えません
額で量るようなものではありませんが、これだけの支援をしてくれたという、その気持ちにただただ感謝です><
親日国家だということは知っていましたが、まさかここまでなんて…というのが正直な感想。
震災直後の100億寄付にもびっくりしたのに、まだ継続して寄付してくれてたなんて…ありがとう、本当にありがとうございます!゚(゚´Д`゚)゚


ただ、このことをほとんどのメディアが取り上げなかったようです
わたしがTwitterでこの情報が流れてくるまで恥ずかしながら知らなかったというのがいい証明のようなものです
台湾は現状独立国家ではないですし、中国との関係上、難しい立場にある国なので……  
当時の政府もこれだけの義援金をもらいながらも正式なお礼を言わなかったらしいので(言えなかった、とも取れますが)
知らない方も多いと思います
(もちろん、知っていらっしゃった方はスルーして下さい)


もしわたしのように知らなかった方、ぜひ知ってください
そして出来ればこのことを自分でも検索かけて調べてみて下さい(「台湾 義援金」「謝謝台湾計画」でぐぐれば出てくると思います)
ネットでは大分拡散されているようだけど、ネットを使わない方々はやっぱり知らない方の方が多いと思います
出来れば一般の(というと変だけど)方々にも広めて下さい
これだけの好意を知らないでいるというのはちょっと、日本人として情けないし、台湾に対してむごいですよね。
もちろん自分も含めてですが…orz
被災地の方々にもこの情報が届いていたらと思います



以上、ちょっとした宣伝でした笑
もちろん台湾以外の義援金、支援物資をくださった国々のことも忘れちゃいけない。
1円でも寄付して下さってたらそれが気持ちですよね。 




台風が過ぎてからいきなり涼しくなりましたね!
北の方ではもう冬も間近だとか……((((;゚Д゚))))
東北の被災地の方々にとっては厳しい季節になるんでしょうね…  現地に行ったことがないので推測しかできませんが><
復興が遅れている福島の方も、一日も早く改善へ向かってくれますように。 
というかまだ大きな地震が頻発してるようで……orz  震災といい台風といい多過ぎる地震といい、今年の日本列島はちょっと荒ぶりすぎです。 そろそろ落ち着こう、な!
福島も落ち着いたらすごく行ってみたい  会津! 会津!!  


…長いな!!笑 すみません!^^▽
ではではこのあたりで((((((((((*´▽`)



プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
