

私の夏はまだまだ終わらない

隊士ホイホイ


ちょっとは更新マメにしようといいながらももう8月が終わってしまったよね!何をやっていたのかなわたしは!\(^o^)/
こっちはまだまだ暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか 
私はといえば車校路上に苦戦しながら薄桜鬼に通常通り爆発しつつうたプリに爆笑し葵座異聞録待機中です うたプリは本気でゲームに手を出しそうで怖いです  アニメ…面白いじゃねーの……
ちなみにわたしは音春かっわいいいいい春歌ちゃんかわいい林檎ちゃんかっわいいいいいいとか毎回(林檎ちゃんは間違いなく毎回)叫びつつも最近の突如デレだしたトキヤさんにぐらぐらしてます 黒髪敬語キャラでツンデレとかそういえば落ちないはずがなかったですね… わたしがね…


冒頭の画像は一応見えないけど千鶴嬢です 友人に千鶴ちゃん詰めの画像集を送り付ける予定なので只今絶賛雪村千鶴強化週間なのです 何で水着なのかってそりゃわたしが見たかったかry    
この後「千鶴ちゃん準備出来たー?」とか「千鶴ーもういいかー?」とかうっかりドアを開けた隊士たちがたっぷり10秒間ほどフリーズする予定です 随想録事件想起二で芸者千鶴ちゃんを見た時と同じような反応でもすればいいと思います むしろあの時より動揺すればいいと思います
何でフリルかってそりゃない胸隠すため  水着案は桜蘭の双子の案からいただきました 楽しかったです^^▽

9月から新学期が始まる皆さんも今まさに文化祭や体育祭でめまぐるしい皆さんも今日も頑張って出勤なさった皆さんも、これから季節の変わり目ですので体調にお気をつけて!  
これからはちょっとくらい過ごしやすくなるといいですね…!





黎明録ポータブル総合的感想みたいな

とんでもない長さな上に自重しつつも微妙にネタバレなので隠しますね!^^▽  いや本当 長いですよ 
まだ未プレイだけどどんななのか知りたい、って方、もうプレイ済だぜどんとこい!て方はどうぞ!!
あとテンションこんななのここだけですすみません  ちょっとだけだけど真面目にだらだら書いてる部分あるので「え…何これうざry」と思われた方はとりあえずそんな言葉は黙って胸にしまってプラウザバックで見なかったことにして下さい

いいんですか? いいんですね!



では追記からどうぞー









続きを読む

黎明録沖田ルート 感想

 
ネタバレ感想は見ないようにしてたんですが、それでも「沖田ルートがやばかった」という感想はわりと多方面から聞いていて、どんなのだろうと思ってました 本命ルートでしたし
予想以上にすごく重くてハードボイルドでした。壮絶、というか。凄まじかった。 芹沢さんをまだやっていないのでわからないですが、幹部5人の中で彼のルートが一番つらかった。

正直、この黎明録をやることで、他の隊士はみんなすごく好感度上がる感じのルート内容なのですが、沖田ルートは好き嫌いが分かれるかもしれないなあと。特に沖田本命ファンの人が一番つらかったんじゃないかな。
でも、薄桜鬼の沖田総司ってひとの生き様がすごく掘り下げられてて、これをやるのとやらないのとじゃ沖田さんのイメージがまるで違うなと思いました ツンデレとかさ そういう二面性どころじゃなかったね 心の中が三重にも四重にもなってるような、ひどく屈折してて、それでもある部分が痛いほど純粋で。
測りきれないひとだったなあ、いろいろ。 もうちょっと覚悟してプレイすべきだったか。

衝撃も強かったんですけど、黎明録通してわたしはやっぱり沖田さんが一番好きだなあと思いました



以下ネタバレしまくってるのでちょっと隠します



続きを読む

そういえば

ブログ2周年目でした ついうっかり忘れそうだった
はーブログ二周年記念日に鈴村さんと真綾さんの結婚発表知れるとか 何これ幸せすぎてどうしようね…


最初期間限定暫定ブログだったのがついぐだぐだとここまで来てしまいまして、ブログなどするつもりなかったのに何これたのしーい!って境地になってしまいまして、ここまでこれたのもこんな辺境に足を運んでくださる皆様のおかげです ありがとうございます!
二周年記念とか何かすべきだったのかなと思ったけど何も用意してない!うわ! ご利用は計画的にだよ燐さん
と とりあえずついったーにかまけて更新怠りがちでしたので少なくとも今までよりは更新するようにします 宣言だけはしておく 願わくば有言不実行にならんことを祈って!(他力本願)

 

うわあああああああああああああ

真綾さん鈴村さん結婚おめでとう!!!!!!!!!!!!


ちょっともう!おめでとう!!!本当におめでとうございます!!!!ヽ゚(゚´▽`゚)゚ノ
声優の坂本真綾さんと鈴村健一さんがご結婚ですって!!! 二人とも好きなわたしに死角はなかったね!!
Twitterで速報で流れてきてからもうわたしのアドレナリンは沸騰する一方でマジLOVE1000%公式動画じゃみんなお祝いしてるしそれ見てにやにやして真綾さんのプラチナ久しぶりに聴きに行って歌詞にびえええええって泣いて本当に幸せになってくれよな!!!!(パーン)  ってなってます炎上どころか爆発してます見事に(わたしが)

二人の公式ブログでこのこと発表されてるんですが、お互いの紹介文があたたかで素敵すぎて泣いたよね


鈴村さんはわりと後から知ったんですけど真綾さんは本当に本当に前から大好きで大好きで、声優以前に歌手としての坂本真綾さんにノックアウトされて何この人素敵ー!だいすきー!って方だったので 本当に嬉しかったです
真綾さんが幸せでいてくれたら何も言うことなどない  お願いだから末永く幸せであって下さいね…!
今度来るらしい流星群に運良く巡り合えたらとりあえず二人の幸せを全力で三回唱えることを目標にしますね(真顔)
来世は鈴村夫妻の子供になりたいいやせめて子供の親友になりたい  幸せに なって下さいね!!


もうこっちが幸せすぎてどうしようという感じで、とりあえずこの思いのたけをどこかにぶつけずにはいられなくてつい書き込んじゃいましたははは ついったーにはムリだよ納めきれないよ140字じゃ足りないよ!!!!
とりあえずわたしは落ち着けばいい


こういう明るいニュースがもっとたくさんたくさん日本に降りますように(*´∇`*)!!
本当に本当に本当におめでとうございます…!!





黎明録が鬼畜だった

涙腺的な意味でね!!!!くっそ作成者スタッフ関係者全員表に出なさい作ってくれてありがとう全力で頭下げたい



土方ルート攻略しましたが、あれ なんていうかもう 結論言うとぼろ泣きしました。涙止まりませんでした。
なんつーかもう超越したルートでした 胸がいっぱいです 言葉が出ない本当に
斎藤さんも平助君も感動したし左之さんも本当よかったし、その時点で黎明録やべえなとは思っていたんですけど、やばいどころの騒ぎじゃありませんでした  土方ルート本番すぎました
泣いた泣いた言ってますけど涙にして流せなかったぶんの感情の方が絶対でかいです EDは放心状態でした 万感の思いっていうのかなんていうのか 本当に良かった。良かったって言葉じゃ絶対足りないけどこの言葉に尽きます。よかったです。本当に。


彼の生き様は、本当に、どこまでいっても「薄桜鬼」でした。



あとは沖田さんとノーマルと芹沢さんなのですが 芹沢さんは最後にしようと決めてるのですが(ラスボス的な意味で)
もう土方ルートが予想以上にぱねえクオリティだったのでちょっと引きずりそうです 参った 先に進めない゚(゚´▽`゚)゚ 
はーもう本当黎明録…… スタッフの底力には頭が下がります 薄桜鬼に出会えた縁に心底感謝します
なんていうか黎明録やるのとやらないとじゃ薄桜鬼への価値観というか理解が全然違うような、それだけ重たくて素晴らしい作品でした まだフルコンプしてないけど!笑
新選組の解釈って作品によって様々でしょうけど、薄桜鬼の解釈すごく好きです 大好きです
何が言いたいかって薄桜鬼大好きです愛してる……!!!!!゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚


後で感想書こうかなあ 胸がいっぱいすぎて 書けるかな…笑 
ノーマル行って頭冷やしてから沖田さんに取り組もうかと思います もう黎明録こわいよ!!みんな泣かすんだもの!!!! しかも涙腺クラッシャーが通常運転の沖田さんだろ もうやだよ でも早くやりたいつらい

薄桜鬼大好きです(二回目)




ところで本日は8月6日なわけで、黙祷。1945、8、6、午前8時15分のヒロシマに心向けて。
あのような惨事が二度と起こりませんように。 あの夏亡くなった無数の人々へ、心よりご冥福をお祈り申し上げます。




黎明録ポータブル絶賛プレイ中です

今斎藤さんと平助君だけ終わったとこなんですけどね



言葉が出ません



本当に本当に黎明録はんぱないです クオリティやばいです 涙腺崩壊しすぎてつらいです
現時点で本当に良すぎて EDではどっちともわけもわからず涙出てきて
オトメイトの本気なめてましたごめんなさい スタッフの本気が凄まじかった
黎明録迷ってる人、男主人公だからって敬遠してる人、絶対やったほうがいいですよこれ…!!゚(゚´Д`゚)゚
乙女ゲとかいうくくりじゃないですもはや 男子の皆様にも全力ですすめたい
ほんとうにほんとうにほんとうによかったです 落ち着いたらひとりひとりネタバレ感想挙げるかもしれないし胸の中にしまいこむのが精一杯かもしれない でもこれだけは言える  よかった。ほんとに。

感動したって言葉はこういう時に使うんだなと思いました。



とりあえず平助君ルートで最後でありえないくらい涙腺ぶっこわれてわたしどうしようという感じです
本当によかったんだよほんとに…!!!゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚







何も知らずに帰りなさい、

わたしはちゃんとしあわせだ!





これ良曲すぎてですね 最近この曲ばっかり聴いてます  タイトルからネタ曲だと避けてたというかあんまり興味がなかったんですがネタのつもりで見てみたら予想以上に面白くて腹筋崩壊して後半まさかのどんでん返しで今度は涙腺が崩壊しました  すごく いい曲だった(´;ω;`)
ただ勢いあまってケータイに保存しようとしたはいいんですけど、曲のタイトル長すぎて「クワガタにチョップしたらタイム(これ以上は打ち込めません)」って拒否られたのでおとなしく「クワガタチョップ」と省略させていただきました\(^o^)/  何それ新技の名前?とか言わない^^▽

この曲作ってるPもPというか、P名が「家の裏でマンボウが死んでるP」なんですよね爆笑
この人の作る曲すggggggggggっごい秀逸ですよ!!!笑 マイリス巡って今まで知らなかったことを激しく後悔しました ネタ曲はギャグセンスが異常 ガチ曲は涙腺崩壊が異常
上の曲が気に入ったならぜひマイリス巡回してみることをおすすめします(*´∇`*)ノシ

とりあえずぜひぜひ一度聴いてみてくださいな!




ところでわたくし無事にテストとレポートに忙殺されていた前期ミッションをクリアいたしまして、本日からめでたく夏休みです\(^o^)/ やったね!  今日からギチギチのフルタイムで車校つめるけどね! 休みじゃないとかしらないね! やったね!(カオス


29日から実は東京の浅草に行ってました さっき帰ってきました
いとこの結婚式に呼ばれてたので笑  なんだよなんだよ、23歳で結婚とか早いんだよリア充ちくしょー! 末永く幸せになりなさいよ!\(^o^)/
ディズニーホテルの一部での豪華にも程がある結婚式でした ドラマかと思いましたっていうかドラマより豪華でした いとこ…おま……^^▽

大学1年の時一目惚れして出会って3年目にはもうプロポーズしたいとこは大学卒業後即小学校教諭になっている、将来も安定した安心のリア充でした  捕まえたお嫁さんは背の高いすごい美人で明るくてお茶目で、すごく快活に笑うひとでした いい人捕まえちゃって!この!笑 
ていうかいとこが恥じらいも何もせずにお嫁さんに「一生愛します!!」とかよく響く声で薔薇の花束を差し出しながら言うもんだからもうリア充パワーというのでしょうか あてられて被害が尋常じゃなかったですわたしの^^▽  リア充の殺傷能力こわい 言葉ひとつで非リアを抹殺できるのだから^^▽

どこまでも幸せいっぱいそうで何よりでした 
あ、あとホテルの食事すんげーおいしかったです流石一級ホテル!\(^o^)/ 
もう二度と味わえない味だと覚悟してよくよくよく噛み締めて味わいました おいしかったです おいしかったです(大事なことだから二回言いました)

宿泊ホテルを浅草にとってたので結婚式の後浅草散策もしたんですが、いい町ですね浅草!!すごく好きです!!! もう一回行きたい!
隅田川の川下りも素敵だったなー 東京の建築物は面白いの多くて笑
もう一回行きたいなあ 今度こそ三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取って行くんだ……
コクリコ坂見たいですたのしみです



プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
