

阪急電車 片道15分の奇跡 / 感想

阪急電車の映画友人と見てきました 前もって約束していたからとはいえ台風2号直撃の日によくもまあ行ったものです笑 いや 実は行った後で気づいたんですけど…( ´ー`)
本当は「星を追う子ども」見に行く予定だったんですが、道に迷いまくった挙げ句上映時間逃しちゃったので、別本命だった阪急電車に。いやもうずっと見たかったんです!ほんとに!
ちなみに「それどんな映画よ」ってちらっとでも興味が湧いた方はぜひこちらに


感想はとにかく良かった。すごく良かった。待った甲斐がありました。
原作を大切に作られてるなあってひしひしと感じました。アレンジも所々いい意味で効いてた。ああ、この登場人物ならこうするだろうなあっていう、その通りの方向のまま伸びたアレンジでした。
役者さんの演技もすごく丁寧で、実力派の方々が多かったせいか、すごく心にくるものがあって。
何度も涙腺がゆるんでうるうるっと来て、でもしっかり笑わせてもらって、最後はあたたかな気持ちで笑顔になれる、そんな映画。また原作を読みたくなる、そして阪急電車に思わず乗りたくなる映画でした!笑
有川さんはいい監督さんに大切に作ってもらえたんですね。それがなんだかすごく嬉しかったです笑
毎度ながらエンディングロールに「有川浩」って流れるともう  しかも今度は映画!映画館で有川浩! もう、もうなんていうか ここまで届いたんだなあって
6年も前に中学校の図書室で出会った、大好きな大好きな本を書いてくれるひとが、ここまで届いて、あの時の倍の人数の目にさらされるようになったんだなあってすごく嬉しかったです。
私同じことしか言ってませんね!笑 まったく語彙力の無さが透けて見えるってもんです^^▽

「最近映画見たいんだけど、何かいい映画ない?」って方、これ、おすすめ。
原作知ってるんだけど、って方、更におすすめ。
今まで知らなかったけどこの記事読んで気になったって方、もしいたとしたら、全力でおすすめ。
例えるなら職場で、学校で、家庭で、やなことがあった後にふっと立ち寄りたくなるような、そんなお話です。



さて精一杯ネタバレ回避して紹介しましたよ!この私が!←
まったく人間は成長しようと思えば出来るんだねって思われた方、ごめんなさい裏切ります^^▽
というわけで追記からはネタバレ全開ですので、了承した方のみどうぞー!



続きを読む


更新停滞すみませ…!><

まったくついったに見事にはまってしまいこの為体です! 空威張りとか断じて気のせい。
薄桜鬼のほうはぴくしぶのほうに一個あげました!落書き漫画ですけど!^^▽
わたし大学じゃ漫研と水彩部に入ってるのですが学祭が近いので、そっちの締め切りに追われてる現状なのです
いや まあ ためてたわたしが悪いんだけどねははは。自業自得もここまでくるとお笑い草だな!^^▽

今はサークルの原稿締め切りと英語の課題締め切りに追われつつMAD制作に励み、黎明録ポータブルとOVAを心待ちにしながらとうとうSYKとかに手を出そうかと悶々としている日々です。まあレポートとかそろそろ書かなきゃいけないんだろうけどねははは
あと古川本舗のファーストアルバムが!発売決定されたらしいんですけど!思わずクロスフェード視聴したらこれまたえんらい素敵でもう理性さんさようならって感じでした たぶんおそらく買ってしまうな…( ´ー`)
古川Pの曲だけでも大好きなのに歌い手さんがこれまた大好きな人ばっかりっていうかセンス良すぎだろ古川P!みたいな もうわたしどうしたらいいの とりあえず落ち着いたらいいんだと思います(珍しくまともな反省


とりあえず宣伝しとく…! これすっごい良いから視聴だけでもしてみて損はないですよ!^▽^






最近暑いったらないですね! 気温が鬼畜です 作業妨害的な意味で
節電もあるし今年の夏はみんな国内旅行したり買い物しまくればいいんじゃない 景気は回るし節電できるし電気代節約できるしまあなんてお得!^^▽
実際現時点で各県の観光地が相当悲鳴をあげてると思うので…  長崎大丈夫かな


ドラマは仁見てますよー相変わらずあれはぱねえですね!毎回殺傷能力が驚異的です おもにわたしの涙腺への
そしていまだにまどマギ見れてませ… くっ、脱稿したら…見てやる…!><


だるい日々ですが頑張りましょう! では!




ICQCQ、きこえますか?

よけいな涙 あふれちゃう。





昨日投稿されたささくれPの新曲が本当に本当に本当に神曲です…!! 一日で1万5千再生やり遂げちゃうとか尋常じゃないです いやまだ投稿されてから一日もたってないな12時間とちょっと…か? なおさらやばいですね!
もう初回ぼろ泣きして無限リピートで何度聴いたかわかりません とりあえず十回以上は絶対聴いた 
ボカロ大好きな人はもちろん、ボカロって何それ(笑)なひととかボカロっておま(笑)なひとも一度聴いてみるといいと思います ささくれさんのボカロの声って何でこんなに切ないのかな!やさしいのかな!><
これは私の中でカムパネルラに並ぶ勢いですごい曲になりそう。 とりあえずたぶん早々にミリオンいくよねきっと。支援!



そんなわけで順序が逆になりましたが浮上します笑  プレゼンはまあ、失敗した気もしますが終わったことだから気にしない!全然気にしない!^^▽
昨日念願の初めての薄い本(笑)を買いました沖千と平千の! いやもうそれで萌えまくって大変でした主にわたしが。沖千泣くし切ないし転生万歳だし平千はもうED後が何であんなに可愛いのかわかりません とりあえずやっぱり千鶴ちゃんはわたしの嫁候補だなと思いました 萌え転がりました
昨日はささくれさんの新曲が出されるわ薄い本買えるわ県庁おもてなし課について先輩と意気投合するわ友達にミスドでおごってもらえるわ、なんていうかあり得ないくらいしあわせな日でした13日の金曜日だったのに!爆笑
そのぶんの不幸がぶり返しでやってきそうで軽くガクブルですがまあ前向きにいきたいと、思います^▽^


文学部の1年生は死ぬほど暇で2年になってから忙殺されると聞いたのでこの1年のうちに創作に励みたいと思います。沖千MADいい加減完成させよう。


ケータイ買い換えました!

というわけでついった始めてしまいました^p^  わたしきっと際限なく呟くのでこれからはこっちの更新率とついったの更新率が反比例すryげふんげふん
リンクもちょっと整理しました ついったとぴくしぶ繋げてみました まあぴくしぶは…全然更新出来てないんだけど笑

こちら長崎に帰省中です 今日名古屋帰ります
あとちょっとプレゼンをパワーポイントで作んなきゃいけなくて締め切り間近なので、それが終わるまではちょっと籠もると思います ただしついったーではたぶんきっと恐らく絶対容赦なく呟きまくります 矛盾してるよねとか言わない
締め切り来週の木曜日だよどうすんの!ぱにくってるくせに事態がまったく進まないっていう だめじゃん自分^^▽

終わったら必ず浮上します…! おきちづ補給しないと息が出来ない
あと神様のカルテ読みましたあれ今まで読んでなかったこと相当後悔しました 数年分惜しいことをした!くやしい! 


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
