

えええええ

なんだか今日カウンターがものすごい勢いで回ってるんですけど何があったの!笑
皆様が何を求めて拙サイトにいらっしゃってるのか気になる…  妥当に考えてあれか、華鬼の感想?笑

ところでわたしあした新天地へ羽ばたきます^o^
荷造りは今日徹夜で完了する予定です 名古屋たのしみ名古屋じゅるり(主に食べ物が)
そんなわけで明日から3日間くらいは更新が途絶えます 
船の旅になるから津波がこないか心配gkbr  で、でももうでかいのは来ない…と信じていいのかな…(どっちだ


落ち着いたら華鬼の創作もやりたいなあ!!
あの「華鬼と神無は仲良しだからよくお互いに味見しあってる」っていう描写あったじゃないですか あれ何気ものっっっっそい萌えたの私だけですか 
何!味見させるの!あーんってさせちゃうわけ!お互いが!ふーんへーえそーお!!!(にやにや
神無から華鬼はなんとなく想像できるんですけど華鬼から神無っていうのが 華鬼が自分で味見した後に神無にせがまれて自分が味見したままのスプーンとかでそのまま神無にあーんとかさせちゃって でもそれが間接ちゅーだとかいうことにはお互い気づいてなくて あーんってさせる時は華鬼わざわざ神無の目線までかがんで食べさせてればいいじゃないとか(この男子が身長差のある恋人のために若干かがむのが萌える) 神無はそれで真っ赤になってもいいし花が咲くような笑顔で「おいしい!」って言ってもいい、どっちにしろ華鬼は究極に幸せそうに穏やかにデレて微笑んで「……そうか」 とか言うんだろ!!ちくしょう末永く爆発しろリア充め!!!´▽`*


あの一行を読んだだけでそこまで一瞬思った自分が本気で病気想像力豊かだとおもいました^▽^←



忘れないうちに自分用だけど創作メモ:
・華神の↑の漫画かイラスト
・神無が華鬼に髪結んでもらってるイラスト(髪結いとか髪ほどきシチュに弱いいわさき)
・今途中のおきちづ転生漫画を完成させる
・おきちづMADを完成させる
・薫に救いある漫画を描く
・できたら幹部全員のMADを
・ひじちづED後 千鶴膝枕で土方さん 幸せいっぱいのやつ
・不知火×千鶴で漫画!笑
・山崎×千鶴で1p漫画
・お千ちゃん×ちー様で小説…とか
・たまにはピンで ガッツリ斎藤さん
・子供の名前考えてうだうだ言い合っているさのちづED後



そんなかんじで。





華鬼 終焉とはじまりの乙女  感想

華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)華鬼 終焉とはじまりの乙女 (Regalo)
(2011/03/10)
梨沙

商品詳細を見る




なぜか手が勝手に動いてな…  読みましたよ全部
いつもながらネタバレ何それおいしいの?ていう感想なので「何それ解せぬ!」ていう方はリターン!
以下すくろーる↓



















・華ちゃんまじ華ちゃん
・華ちゃんと光晴との関係がたまらなくおいしかったのわたしだけじゃないしんじてる
・↑終盤の背中合わせでの電話だけでご飯5杯は余裕です
・華鬼のデレがほんとうにやばいんだが 何これおいしい パパ華鬼ちょう萌えた
・桃子と響の話が激しく萌えすぎて萌えはげたんだが誰かどうにかしてくれ
・響が桃子にベタ惚れすぎてもうなんなの早急に挙式しろよ結婚してしまえよ
・桃子あれから神無と仲直りしたんだねよかったああああああびえええええ
・響さんの「手順」が激しく自己流な件について
・そんな響桃がすきだよ!だいすきだよ!(大事なことだから二回言いました)
・神無ちゃんまじいいお母さんすぎる 神無かわいいよ神無
・麗二さんはむかし花嫁を凝り鬼に殺されたとか、そういう…?(ガクブル
・水羽が生家にいたのはそういう理由だったんですねなにそれ切ない つか凝り鬼ちくしょう表に出r(ry
・光晴がなんだかんだいって一番謎が多い気がする…
・国一は良いいじられキャラ
・子世代いいなあああああ
・神無はあれでしょうかもしかして華鬼の血を大量に入れたことで鬼に近づいててだから老化が遅れていつまでたってももとのままなんでしょうかとか考えてみる
・↑しかしそれだったら個人的にはものすごくおいしい 
・神無いなくなっちゃったら華鬼は本気で生きていけないと思うのよ
・「助平なんだから」 …ふ、風呂の中でいったい何があったのかkwsk((
・しかしまじで子だくさんだなさすが神無ちゃん
・神楽に稽古つけてるのは「おまえが華を守れ」的なことなのかしらと予想してみる
・華ちゃんに「おまえは女だから」って女の子扱いする華鬼に萌えた
・ていうか愛娘とか「俺の大事な娘だ」とか終盤の電話でのちょうやさしい声とか 華鬼はどんだけ華ちゃん大事にしてるんでしょうかものすごく萌えたんですけど…!!!///
・↑理由の一つは外見が神無に似てるせいだからだと信じて疑わない^▽^
・きっと華ちゃんがこの先「このひとと結婚したいの!」て言ってきたら絶対フリーズしてとりあえず無言で相手を殺しそうな目で見そうな気がする華鬼パパ希望
・↑しかし神無が喜んだらなんだかんだいって妥協してしまう華鬼クオリティ希望
・実の息子に「女の子守れなかったら沈める」って言い放つ桃子さんはいい母親!笑
・しかし子供が17歳になっても夫婦ラブラブすぎて困るとか土佐塚家はどうなってんのかkwsk
・パパになった響さんをぜひ拝みたかったと思ったのはここだけの話
・響桃って実は万年恋人夫婦な気がしなくもない
・華ちゃんと神楽が人間と同じ速度で成長してて、京也がその幼なじみってことは京也も人間と同じ速度で成長してるってことなのか?
・とりあえず桃子さんと朝霧さんがつとめていたパン屋さんどうやったら行けますか バイト先ここが良((
・京也のめちゃくちゃな運転に振り回されつつも絶妙な突っ込みを入れてくれた運転手さんに爆笑
・結論:萌えはげた^p^




いや、読んで良かったです笑  ほんと良かった
本命はどうしたって華神なんだけどほかもみんな大好きだよ…!!!><
ゲームも気になってるんだけどどうしようかな買おうかな…  ちまたでは国一×神無がすごく評判いいみたいですね笑  いいなあああああ

ところで梨沙さん、これ続編出ますよね??^▽^←



ACがゲシュタルト崩壊(私の中で)

ちまたではACのCMばっかじゃん飽きたわ!てテレビ局にクレームがきてるみたいですが、CM会社が自粛してる以上仕方ないよねと思ってます  というか最近じゃもうだいぶん普通のCM戻ってきたよね。
ニコニコじゃまさかのACCMアレンジがブームですね あいさつの魔法歌ってみた やアレンジは精一杯笑わせていただきました笑  
尖閣諸島問題の時にも問題のビデオリミックスしてた人いたしね!笑
不謹慎といえば不謹慎なのかもしれませんが笑いは大事です ある意味平和的な解決手段
というか震災をネタにするのはさすがに人間的にいただけないと思うけれど、ACをネタに遊ぶのは別に不謹慎ではないと思うんだ 別問題だと思う
むしろたぶんみんな内心飽き飽きしてたところに楽しめる動画をありがとうっていう笑

こんなこと言ってるけどわたし基本的にACの広告だいすきです
さりげない忘れ物みたいでメッセージ性が好きなんだ

ところで母が「新入生歓迎会の一発芸は『ポポポポーン!!』でおk」とかぬかしやがったんですがわたしはどう対処すればいいんでしょう
例の「あいさつすれば友達増えるね!」のCMがえらく気に入ったみたいで、調理中も洗濯中もぜんぶ彼女の鼻歌は件のCMがエンドレスです  しまいには妹にまで伝染しやがりましてもう家の中がカオス^p^
おまえらほんと平和だな…(遠い目)


オトメイトはエイプリルフールは自粛するみたいですね  落ち着いてからでも後でやってくれないかなあ…
それに便乗してというわけではありませんが、拙サイトもエイプリルフールネタはうpするつもりでしたが自粛することにします
震災が、ていう以上にたぶん間に合わないし入学手続きでバタバタしてきっとそれどころじゃない^p^
ぴくしぶには後で上げるかもしれません  ネタだけは考えている 一応


空気を読む細やかさは日本人の美徳だと思う  思うが、過剰な自粛はかえって被災地に悪影響として跳ね返ると思います  特に買い物とか旅行とかね  経済縮小しちゃうからねただでさえ景気悪いのに
長崎に修学旅行とか旅行に来る予定だった方がかなりキャンセルしてるみたいで、長崎経済としては数千万の打撃が走るみたいです  まあ長崎は観光で成り立ってる県だからな…
長崎だけじゃなくて他の県にも打撃走ったんだろうな  日本経済が本気で心配


原発も本気で心配  恐怖と闘いながら今もかけずり回っている作業員の方々自衛隊消防隊警察の方々本当にお疲れ様です  原発以外でも、救助のために働いている方々が倒れちゃわないか心配
あと東電の社員の皆様も本当にお疲れ様です…  本当に倒れないで下さいね、ちゃんと寝れてるのかな…

放射能の関係で福島含む関東関係の農家がかなり打撃受けたみたいですが、
私としてはむしろ原発騒ぎが収まった後で大衆が問題になった県の農作物を避けて消費活動をしていかないか心配である  ただでさえ復興しなきゃならないのにそうなったら経済復興困難すぎる
ただのわたしの妄想で終われば良いんだが


それにしても震災記事多すぎる  引きずりすぎだろ自分
でも今回の震災で初めてまともに日本のこととか自分の将来とか考えた気がします  情けない話ですが…
大学もぼちぼち後期の結果出してるみたいですね  私の友人はほとんどがサクラ無事に咲きましたが、残念ながら散ってしまった友人もいました  頑張って、ほしいな。
この春つらい想いをしたひとすべてに、一刻も早く暖かな日差しが差しますように><




Smiling,together

『この動画は日本に笑顔が戻ったら消します。
その日が1日でも早く訪れるように祈ってます。』   / 投稿者コメント






上手く言えないんだけど、何も被害被ってない人間だから言えるのかもしれないけど
私が今回の地震の地震で思い知ったことは、
地震と津波の怖さ。
画面越しにでもここまでショックを受けて落ち込むことがあり得るんだってこと。(何で自分が落ち込むんだよ!とは思ったんだけど)
日本中、少なくともかなり多くの日本人みんなが、被災地を本気で心配して、行動できるんだってこと。
こんな時にたくさんの外国が、日本を支援してくれること。 心配してくれること。 復興できるって信じてくれること。
東北の方々が、気丈で、たくましくて、つよい方々なんだってこと。
「日本終わりかも」って少なからず人々が思っただろう壊滅した街で、もう復興に向けて、笑顔で語るひとがいること。
こんな時に、こんな時だからこそ、いつも通りに、まじめに仕事をしようとする日本人がたくさんいること。たとえそれががれきだらけの被災地であっても、いつも以上に真摯に仕事に取り組むひとがたくさんいること。


日本人が、案外、けっこう、やさしくてたくましかったこと。





もちろんすべての日本人が、とは言わない  この機に乗じて詐欺しようとする人もいる、私には関係ないって他人事の人もいる、被災者支援動画でもアンチはいつも通り湧くし、被災者をネタに笑いものにするような信じられない人だっている
でも、わたしが甘チャンなのかもしれないけど、今回の地震で広がった支援の輪はやっぱり相当大きいと思うのです
外国での募金の呼びかけ、日本人留学生だけじゃなくて、韓国人留学生やアメリカ人留学生だってやって下さったらしいですね。こんな時でも「韓国は」「中国人はどうせ」っていうコメント書いてる日本人けっこう多いけど、ネットでの書き込み、韓国だって中国だって、日本人頑張れってコメント、たくさんあったんだって聞きました
あちらが日本に対してフィルターかけて発言したり行動したりしてるのを、日本人はよく批判したりするけど
もしかしたら(ていうか十中八九)日本人だって韓国や中国の方々にけっこうフィルターかけてるよね。
こっちが「中国人はどうせ」とか「韓国人は」とか、お世辞にも見て気持ちのいいコメントなんて書いてないのに、あちらが態度を軟化させるなんてことありえないよね。
壁を作ってたのはむしろこっちだったのかもしれない、なんて思いました
韓国の方々、中国の方々、ありがとう。  고맙습니다. 謝謝! From Japan.









泣いた・・・

PVが神すぎる…
「笑顔でいる」ってことはすごく強いなと改めて思った。心弱かったらこんなことできないよ。




ミクの「ピエロ」は前から好きだったんだけどここにきてこのPVとか もう…!!><
終盤の表情の変化が秀逸すぎて泣かされました 
染香さんも好きです  ただ個人的にはラストの演出は好みじゃなかったなあ。いや、単に私の好みってだけなので、あんまり信じないで下さいね! まず自分で聴いてから!
歌い方や声はとても好きです


笑顔って純粋にちからだなーと常々思います 見てるだけで伝染する、幸せな気持ちになる、沈んだ気持ちが和らぐ、嫌なこともちょっとだけだけど忘れられる 
笑うと「なんとかなるんじゃないか」って気持ちが復活する気がします 案外そういう気持ちになるようにするのはけっこう難しいこと
今状況厳しいけど、その中でも絶対に不安な顔を見せずに笑顔でふるまっているたくさんの方々、お疲れ様、そしてありがとう。 素直に尊敬します、格好いいです


全然関係ないけど 沖田さんも千鶴ちゃんの笑顔パワーにやられちまったのかもしんないなとかちらりと思いました  沖田さんだけじゃないけど たぶん隊士みんなが
逆もしかりかなあ 沖田さんていつも笑ってる気がする まあ千鶴と両思いになる前のそれはただの処世術というか、習い性のようなものだった気がするけど笑  気遣って笑ってるんじゃなくて、単に泣けないから笑ってる、みたいな

頭の中がどこまでもおきちづな自分がほんとお幸せな人間だなと思います いや自虐なんかじゃない、自慢だ(お前^p^



もういっこ宣伝&支援!
ニコニコ動画でも募金やってるよ!今のところ総額1億超えたみたいですすげえええええええ Yahoo!の募金総額も7億いってた 強制されなくても自然と団結するってことほんとにあるんだなあ 
ニコ厨のみんな、ニコニコ動画でポイントたまってる人、ぜひご協力下さい
下の動画クリックすれば募金ページにいけます




みんな頑張ろう!



今日ホワイトデーなんですってね

ごめんなさい、忘れてた笑
だって未曾有の大震災でそれどころじゃなかったよ私の心が いや九州人が何って感じですけど
長崎じゃホワイトデーだからってチョコ買う人がいっぱいいたみたい 最初は「そんな金あるなら募金しようぜ!」とか思ってたけど、よく考えてみたら募金ももちろん今は大事なんだけど、今後のこと考えたら経済のためには普通に買い物してたほうがいいですよね ただでさえ現在進行形で打撃を受けてるんだから
節電と経済のために外食もいいかもしれない とか思ってみる現在状況です


今私に出来ること、節電、募金、献血 それくらいですよね  あとはどうもならないんだから、普通に暮らすしかない  
必要以上に自粛して心痛めて画面眺めてたって、被災地の方にとっては何にもならない
「助けたい」って気持ちがひとりよがりになってはいけないんだなと思います 他の人のツイッターとか眺めて思ったんですけど苦笑
とりあえず募金行ってきます  公式のちゃんとした所に振り込まないと!
既に振り込み詐欺事件が勃発してるらしいです残念なことに 親の泣き真似して振り込ませるんだって
みんな惑わされないようにしようね!  そしてそんなことをやっているどこぞの悠長な方々はいっぺん頭でも打ってきたらいい、今回の地震が少しでも自分に関わっていたら絶対できなかったであろうことを他人に向けては平気でするなんて卑怯にもほどがある  今すぐやめてほしい


宮城の映像が見たくないくらいひどい…
でも私たちは「見たくない」なら見ないっていう選択肢があるけど、チャンネル変えたりテレビを消せばいい話だけど、現地の方々はそうじゃないですよね 誰だってあんなの見たくない、でも目の前で見なきゃいけなかった
生き残った方々、これから先、むごいかもしれないけど生きて欲しい
阪神大震災でも地震では生き残ったけどその後のストレスやノイローゼで苦しんだり自殺されたりした方々がたくさんいたらしいです  
出来るだけたくさんの人が、生をまっとう出来ることを祈ります  そんなの地震じゃなくたって難しいと思うけど……  私だって出来るかどうかなんてわからないけど


茨城や千葉も、テレビで伝えてる以上にかなりひどいらしいです  どうしても被害がかなり大きい宮城・岩手や、原発問題の福島にばかりマスコミが取材しに行ってるけど  特に茨城
母の友人の息子さん、今筑波大なんですけど、集中講義中に地震が起こって壁がいきなり崩れてきたらしいです
そもそもが「宮城・茨城」が震源の地震だったんだからそうなるのは当たり前なのかもしれませんが…
皆様茨城県への支援もよろしくお願いします



暗いニュースばかりですが、各国の支援の声があたたかくて沁みる  普段対立している韓国や中国の方も、ネットの書き込みで日本激励の声が多いみたいです 「災害に国境は関係ない」んだとか。
欧米もトルコも、このあいだ地震があったばかりでまだ復興作業中のニュージーランドまで 世界各国の方々が日本に今手をさしのべてくれてるみたいです  「Pray for Japan」(日本のために祈れ)のコメントだけで何十万も書き込まれたんだって。
ツイッターでもみんな団結して励まし合ったり少しでも状況が改善される情報を流したり、すごかった  たしかに誤った情報をいたずらに流している人だっているんですけど、それでも力強くてあたたかなメッセージのほうが目立っていた気がする
状況は芳しくないけど、自分たちに出来ることだけでもやろうと、思います
そして絶対にいつかまたみんなでにこにこしよう! 動画とかサイトとか学校とか漫画とかアニメとかMADとかライブとか、音楽聴いたり絵描いたりして、くだらないことでもコメントして、「日本人って終わってるorz」とか思いながらも馬鹿なくだらないことで笑ったりして、
そんな日常が帰ってくることを信じてる!!><


あと歌い手、描き手などの創作家の方々がもしこのサイトを見てくれているならぜひこちらを


最後に薄桜鬼、緋色の欠片など、カズキヨネさんを愛してやまない方々へ
ヨネさんがツイッターに載せていらっしゃった応援イラストを載せておきます  
「既出の絵ですみませんが、一番幸せそうなイラストを選びました。震災で精神的に参っている方々が、少しでも癒されれば幸いです」 のようなコメントでした  詳しくはヨネさんのツイッターへ
ヨネさんほんと愛してる…!泣

257050701.jpg


世界中が、日本中が、被災地の力になろうと頑張ってる!
私も頑張ろう!  というわけで今から募金行ってきます!!

続きを読む

地震でくじけそうになっているみなさんへ。

※ケータイで閲覧している被災地付近の方々は、動画再生はおすすめしません。電池がかなり削られます。
電気が足りないみたいなので、バッテリーを大切に!
※管理人は九州住まいです。被災地の様子は画面越しにしかわかりません。気をつけてはいますが、もし被災者の方々の心情を傷つける言動をしているようなら、お手数おかけしますがコメントに書き込んで下さいませ。






地震とは何の関係もない曲ですが、個人的には落ち着く曲です ふわりPの「またあした」
しんどくてきつくて逃げ出したくてもういやだ って気分になった時、ぜひ聴いてみてください
頑張ろうと思えます、私は  歌詞に「頑張れ」なんて一言も書いてないのにね笑
やさしさの溜まり場のようなコメントがとても好きなのであえて原曲を載せてみました
ボカロのミクの声がムリ!ていう人は下動画がおすすめ↓




先日載せたばかりですが、こんな時だからこそたまらなく聴きたいこの曲をもう一度載せておきます
コメントが被災者の方々に向けたあたたかいメッセージばかりなので、ぜひ一度どうぞ。
救いになるかもしれないし気休めにしかならないかもしれない でもちょっとでも気持ちを前に出すことはものすごく大事だと思うんです  そしてそれは一人ではかなり労力のいることだと、思う
ありきたりだけど、歌で救われることが本当にあると思います  言葉じゃ届かないことが音でダイレクトに届くことがきっとあると信じてる
願わくば少しでもあなたの力添えができることを祈って。







被災者の方の一人でも多くの無事を、
亡くなられた方々の無事の家族引き取りを、
亡くなられた方々へ心よりご冥福を、
お祈りしています。
家に帰れない方々、
余震に震える方々、
夜眠れない方々、
つらい別れを経験した方々、
安否のわからない家族を待ち続けている方々に、
少しでもはやく、夜明けが訪れますように。
不眠不休で救助活動を行っている自衛隊や警察の方々も、気をつけて。
できるだけこれに乗じて犯罪が起こりませんように。
原発が何事もありませんように。
早くもとの日常に、戻りますように。


何より今この画面を見ているあなたの無事を、痛切に祈ります。





日本震撼

余震て長野までくるんですね しかも震度6強とか…おかしいよ…
関西から西は大丈夫でしょうけど、中部以北の方々は生きた心地がしなかったと思います
お願いだから今より被害が拡大しないでほしい、本気で

夕方からずっと地震速報追ってたからもう何度も同じ映像見ました あの映像をテレビから眺めていられるってことに本気で安堵しました 同じ時間に同じ日本であんなことが起こってたなんて信じたくない
千葉も福島も岩手も茨城も東京も埼玉もほんとひどい 宮城はもう言葉が出ませんでした 友達が東北大学進学決まってるんですけど、まだ引っ越ししてなくて本気でよかったと思いました
火災映像とか本気で戦時中の空襲映像みたいだった 津波の映像だけでも鳥肌止まらなかったのに
あの中に人が誰もいなかったことを切に願います お願いだから誰もいないでくれ…

死者200人~300人発見とか  今の日本でありえる光景だなんて思いたくなかった
まともにひとりひとりのこと考えてたら吐きそうになります 私なんて所詮安全圏の人間なんだけど、だからこそできる想像なんだけど
絶対にあんな風に死んでいい人間なんて一人もいなかった  

好きな作家さん歌い手さん歌手イラストレーター創作家の方々 みんな無事でいてほしい、本当に
自分にとって大切な人々だけでも本気で無事であってほしい  今日本中がそう思ってるんだと思います


今中期試験とか受けに友達が関東行ってて 連絡取れないからすごく心配です
後期の日程もかなり乱れてるみたいですね 延期とか中止とか…  中止ってそりゃ状況考えたら当たり前の処置なんですが、でも受けるはずだった人どうなるのって話ですよね 頑張ってきたのにあんまりだよ 
ていうか地震が起こったあの瞬間に、予備校で塾で家で学校で、最後のラストスパートかけてた受験生絶対いた
そしてその中で地震に巻き込まれた人や、考えたくないけど亡くなった方だっているかもしれない
あんまりだよ何でこの時期に起こるの
でも自分が引っ越す前でよかったとか惨い安堵を本気で抱きました ごめんなさい

これ以上誰も死なないでほしい
死者数が更新されるたびに苦しい、やるせない、痛い  でもせめて見ないといけないって思います
安全圏にいる人間だからこそ事実から目を逸らしちゃいけない
募金ぐらいしかできないですが、せめてその募金だけでも全力で協力しようと思います 偽善だと思われてもかまわない、実際私もやることなすこと善か偽善かなんて正直わからないし笑
でもそれで救われる人がいるならやったほうが絶対マシ やらない善よりやる偽善


余震が起こってる地域の方々、気をつけて下さいね
被災者の方々は本当に頑張って生きて下さい  
祈るしかできないけど、効果なんてあるのかないのかわからないけど、それでも祈らずにはいられない


とにかく一刻も早く地震が終わってほしい。



■追記

配慮はしたつもりですが、もしこの記事で不快に思われた方がいらっしゃったら、お手数かけますがコメントお願いします。 即座に消します。

地震だと…?!

宮城県でM8,8の地震が起きたみたいですね
M8,8て どんだけの規模ですか?!! 国内最大らしいから前例ないですよね 長崎にも余波くるかな…
ていうか友人が仙台の大学に合格してるんですけど、まだ行ってなくて心底よかったと思いました
宮城の方々大丈夫かな…  ていうか友人の一人が東京行ってるらしいんですけどすげえ心配
みんな生きろよ!!  ていうか私もだけど

ふと思ったんですけど、受験生ってこれから後期じゃないですか  どうすんの…?!
地震の騒ぎ収まってるころだといいんですが  つか後期受ける受験生所によってはすごい不利になりますよね
うわもうなんていうタイミングてくるかな!

でも自分が名古屋に引っ越す前でよかったと 思いました  こんな時一番に考えちゃうのはやっぱり保身
ただ引っ越し先の学生寮が何事もなければいいんですけどね… あそこ耐震はあんまりなってなかった気がする



とにかく一応避難袋作ってスタンバイしておきます 薄桜鬼とケータイと財布とパソコンwithペンタブ!(どうなのそのチョイス^▽^ とか突っ込まない。これらがなければわたしは生きていけない)
あと大学の入学書類のファイル…!  
我が家災害保険とかまったくかけてないんですよ そのくせ家具の固定とかいっさいしてないから総崩れ必至だし
しかも無駄に縦にえらく高さがある家で木造建築だから もう地震起こったらひとたまりもない
しかも目の前が川で後ろが山なんですね^▽^! 少しいけばダムもあるし  なんという災害ホイホイ
物も普通の家の5倍ほどある自信あるので家の中にいたらとりあえず致死率90%  
…………やっぱりスタンバイしておこう  風呂とかご飯も早めにしておこう
妹これから塾行くらしいんですけど大丈夫なのかそれ
ついったとかも停止しちゃってるらしいですね  まあ正しい処置だと思いますが笑  
デマとかこの非常事態で広まったら更なる被害が出ますよね

とにかくお願いだ、地震早く収まってくれ…!><


みんなの願いが叶いますように




前から好きなふわりPの新曲  ふわりPは「またあした」も大好きです
コメントがやさしすぎてやさしすぎて ニコニコ動画はこれだから良いなあって感じさせてくれる動画でした><
別に前向きにさせるような歌詞なんて入ってないのに、全部聴いたあとは自然と「明日もがんばろう」って思えるふわりPの曲が大好きです
そしてふわりPの動画に素敵なコメント残していくみんなが大好きだ愛してる…!><

日本人っていろいろ問題あるしだめなとこもいっぱい批判されてるけど、でもまだ捨てたもんじゃないよね


ボカロは今DECO*27さんの新曲「ペダルハート」が中毒です  何なの究極のリア充うた かわいいんだけど!
DECOさんの歌詞はスタイリッシュだったりきゅんきゅんしたり鮮烈だったりいろいろですがどれも好きです
akkaさんの動画も大好き  ていうか前から思ってたけど何この神コラボ


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
