

あなたの笑顔に何度助けられただろう

ありがとう、BestFriend





個人的卒業ソング6
これ聴くたびにちゅらさん思い出す… もううろ覚えだけどあれ好きでした
kiroroは「未来へ」も大好きです



そういえばお昼にうたた寝というか昼寝しててですね 夢をみたんですよ
私夢なんてめったに見ないのですが見たんです
不知火×千鶴の夢を。
別に寝る前にそれについて萌えてたわけじゃないのに!笑 たしかに好きだけど萌えるけど!!爆笑
しかも私薄桜鬼の夢なんて見たかったけど見られたためしがなかったのに 初夢がこれて いいのか自分^p^
詳しく言うと不知火×千鶴←土方+沖田 みたいな話でした  何この複雑さ爆笑
不知火さんが千鶴殺しにきたんだけど殺せなくてあれ?てなった みたいな  それで千鶴が「あなたには私は殺せませんよ。あなたはやさしい鬼だから」みたいなこと言ってんなわけねえだろとか言いつつ銃かまえても引き金引けなくて動揺して 千鶴は不知火さんに最初おびえてたんだけどだんだん不知火さんのこと気になって 私がこのひとの支えになりたいとか思いだして 土方さんとか沖田さんはそんな千鶴の気持ちに微妙に気がついてて焦ったり嫉妬したりして みたいな
不知火さんは高杉さん以外にはしがらみというか、特別な存在を作るつもりなんてなかったから自分の気持ちに気づいてからはすんげえ動揺しつつも千鶴のひたむきさに負けて 
しかも千鶴が高杉さんと同じこと言っちゃったりするから「高杉(あいつ)と同じこと言ってんじゃねえよ女鬼…」とかなりつつだんだん千鶴にかたむいちゃったり
嫁ねらうちー様とだんだん千鶴挟んで対立するようになって ガチで死闘しちゃったりとかして でもちー様に倒されそうになったところを千鶴が不知火さんかばって 千鶴大けがしちゃったりして 不知火さん理性飛んで飛んだ勢いでちー様吹っ飛ばしちゃったりして
で 千鶴必死に看病しちゃったりして(このへんから怒濤のデレ) 千鶴は千鶴でべらっっっっぼうにやさしい不知火さんに動揺しちゃったりとまどったりきゅんとかしたりして
この人と一緒に生きたいとか思っちゃって  みたいな


何これ\^o^/←
夢なのにすんげえ萌えた記憶だけ残ってます爆笑 誰かこれで漫画とかあわよくばルートとかアニメとか動画とか作る気ないですか!笑

しかしそれでも私の一番は万年恋人夫婦もといおきちづです どうせならおきちづの夢もみたかったな…
今後に期待^▽^←



10年後のわたしへ

変わらずにいますか?





個人的卒業ソング5
ENEさんは「歌に形はないけれど」もすきです

この間「阪急列車」の宣伝と試写会招待があっててテンションあがりました
まあ どうせ東京だったけどね!泣 4月に東京とかいけるわけないです おとなしく上映を待ちます
それにしても4月に試写会ってことはもうすぐなんですねwktk!


4連休きゃっほう!とか思ってたのにもう週末です 明日は卒業式予行練習
みんな二次試験上手くいってるといいな… せめて友達だけでも←
もう卒業とか3年間早かった 高3が一番早かった笑
卒業したくない、ていう想いと大学生活楽しみたいっていう想いが半々で何がなにやら…笑
とりあえず高校生活楽しかったです(二回目)


冒頭の動画、ぜひ聴いてみてください
心があたたかくなりますよー


薄桜鬼リニューアル

ニュー☆薄桜鬼はこんな感じに↓生まれ変わりました。
アクティブ千鶴でも私は全然かまわないよ千鶴かわいいよ千鶴^▽^



※念のため言いますが薄桜鬼はこんな作品ではありません。


腹筋が崩壊しましたwwwww なんぞこれwwwww
沖田さんのちょい役感はんぱないwwww
そして千鶴のはまり具合ぱねえ 


二次試験終わったみなさまお疲れ様!
もう一日ある方々はがんばって!あともう少しです!


期待の本人




やっぱり歌ってくれたこまんさんに心から敬礼!笑
ところで当ブログこまんさんの宣伝最近はんぱないな… halyosyさんとか向日葵さんとかかなり聴いてるんだけどな

納得の本人 て感じでした 期待と予想通り、これが個人的には一番しっくりきます
かっけえええええ! こまんさんバラードの切ない感じたまんないんだけどこういう格好いいのとことん格好良いよね そらるさんのMIXはんぱない
BadBye大好きです もう完全に中毒笑
もうこまんさんが同い年だなんて事実は脳内から消去することにしました^▽^←

とにかく一度聴いてみて下さいな!


卒業ソング4


意外とマイナーらしいですね… すごくいい歌だと思うんだけど
サスケは好きでしたわりと



て いうか ですね 
さっき衝撃的なことを知ってですね


薄桜鬼アニメOVA制作決定おめええええええええええええええええ!!!!!


ええええええ今年の初夏だって! EDがmaoさんじゃないことだけが残念だ!でもあのアニメスタッフだから期待している 人選センスはんぱないからね!
えええええええ個人ルートいっちゃうのでしょうか しかしわたしは見た 「沖田編」ってことは沖田ルートですよね?一番組組長ルートなんですよね?おきちづがきゃっきゃうふふやってるのが見られるってことなんですよね?期待していいんですか?もうしてるけどね!!←
他も藤堂編とか原田編とか斎藤編とかもう 萌えるしかない ところで土方編まであるんですけど ひじちづハッピーエンドで描いてくれるってことですかスタッフ? え 何それちょう期待するけどガチで期待するけど
平助くんに千鶴がビンタしちゃったり「人の血を浴びるのが気持ちいいんだよ!!」ていう悲痛な慟哭が聴けちゃったり斎藤さんの照れ顔祭りが見られたり左之さんと千鶴のめくるめく少女漫画展開が見られちゃったりするんでしょうか 斎藤さんとか供血耳たぶだよ!いいの!私は全面的にいいけど!目と心臓と耳がもたない気がします
ていうかおきちづが…おきちづが画面で動いてたりとかしてたらもうわたし どうすればいい とりあえず頭冷やしてきたらいいんだと思います(妥当な判断^▽^
「僕はもう君の血しか飲まない」とか「僕が君を殺してあげるよ」とか聴けるんでしょうか 沖田さん!て呼ぶ千鶴のシーンが増えることだけはきっと確実です
ていうかアニメの千鶴ちゃんがまた見られるとかどうしたらいい! 泣きそう!! うわああああ
薄桜鬼はまだまだ私にファンをやめさせる気がないようです いや 知ってたけどね笑

落ち着け 落ち着きます
ていうか初夏って その頃はきっと阪急列車が上映されてるし 早ければPSP黎明録が出ているはずだし 
今年の夏は思い切りフィーバーしろと?^▽^ 
どうしよう泣きそう(二回目


ていうか明日からみんな受験旅行です 二次試験ちょうがんばって……!!!><><
勢いあまってマイフレンズにがんばれメール送りまくりました 心底「うざっ☆」感に満ちたメールだったと思います 反省はしている でもがんばって!全力で念力送る!
ていうか二次試験終わったらみんな卒業だよ…  時が経つのが早すぎるよ……涙


卒業ソング3



個人的にこれは外せない…!
KOKIAもっとみんな知ったらいいと思うの
素直に泣きたくなる、うたです 沁みるしさわやかな気分になる





さっき薄桜鬼アニメ見直しついでに全話DLしてたんですけど やっぱり面白いわアニメ… そして千鶴の殺人的可愛さやばいやばいやばい そして碧血録(二期ですね)の涙腺崩壊が異常 何回見てもどうしてこう胸が締め付けられるかな…

途中「千鶴役立たずやんw」的意見が目立ってたように思うんですけど、まあ そこまで言ってやるな…というのが正直な感想ですね笑
傷が治るんだから戦え!ていうのもまあわかる、わかるけども考えてみろ 治るとはいえ痛みは同じです そんな状態で戦闘能力は普通の女子より若干強い程度 それで戦いに飛び込めってほうが無理な話です
いくら治るからって真剣の前に飛び出すなんて、そりゃファンタジーでもない限り普通の子には無理でしょ!笑
むしろこの時代の女子なんて戦場についてくるだけでもかなり大したもんだと思うんですが…
目の前で人が斬られたり撃たれたりしても失神しない その気丈さだけで十分じゃないですか? とりあえず私にはその時点でムリです笑
この時代の女なんて、家を守ることが仕事 刀を握るなんてまずない  そこを考慮してあげましょうよ、千鶴叩いてた皆様…
鬼だとしてもそれは血筋だけだし、現時点で千鶴の武器は傷がふさがることだけです
身体能力は確かに人より高いでしょうけど、それもあくまで「人」としての、しかも女子の護身術程度の訓練しか受けていなかった千鶴に活かせるわけがない 自分に置き換えてみて下さい、あなたなら出来ますか?
「せめて役立たないなら新選組から離れろ」っていうのは…… まあ これ乙女ゲーだからね笑
離れたら隊士とのフラグ立たないからね… うん 言ってやるな

アニメスタッフはがんばってくれたと思いますよ個人的には
ていうか二期にはもう千鶴批判やんでたよね笑 強くなったよ、千鶴ちゃん
ていうかもう 二期ほんとやばいまだ涙出る…泣


卒業ソング第二弾ってことで



今テニプリ大好き!な友人のために笑 青学でごめんね!でも青学好きなんだ!(私が)
テニプリやべええええ超面白いこれ神やん! とか思ってた時期がわたしにもありました 中学生のころだけど笑
アニメもハマってた時期に春休み利用して1話から137話くらいまで全部一気に見た覚えがある笑
でもOVAの途中でやめちゃったんだよなあ 途中で熱も冷めちゃったし苦笑
でも動画見たらまた見たくなってきた件
後輩が「テニスのアニメの全国優勝のとこは絶対見たほうがいいですよ…!」というあおりにまんまとのせられそうです ちくしょ、うちの後輩ったら口がお上手なんだから!笑

ちなみに 青学好きでニコニコログインしてる人は動画クリックして飛んで聴いてみるといいことがありますきっと

不二せんぱいとリョーマが好きでした ついでにリョ桜が好きでした笑
ていうか皆川さんの声が個人的にツボすぎてだな… 
どちらにせよこの曲いい曲だと思います 良い卒業ソングだわ  まあテニプリ知ってる人しかわからないのがネックですが笑
不覚にも泣きそうになった件


まあとりあえず聴いてみたらどうだい、友人?笑

いつか大きな花びらを咲かせ、

僕らはここで会おう







もうすぐ卒業なので…
ボカロ大好き!な人もボカロいらね!な人もぜひ! 個人的には文句なしの良曲です
ていうかちびまるこちゃんとか 私キャラの6割かろうじて知ってる程度だったのにそれでも泣きそうになった…
うp主の愛が重すぎる件について
これすごい神動画なのでぜひ!


学校大好きあいしてる!なリア充なみなさんも、
早く学校終われちくしょー!な非リア充なみなさんも、
卒業すればみんな思い出です  なんだかんだいってもう二度と戻らないわけです
私は中学校が良い思い出があんまりなくて、早く卒業したいってばっかり考えてましたが笑
高校はその分すっっっっっっっっごく楽しかったです!!><><
それはがんばって受験した高校が良かったせいでもあり、軽い気持ちで入った部活のみんなが良かったせいでもあり、クラスメイトのみんながやさしくて楽しかったせいでもあり、じゃんけんに負けて部長になっちゃったもう一個の部活が忙しくて、でもやりがいがあったせいでもあり笑
悔しくて大泣きした日もまああったし、鬱になりかけた日々だってあったし、先生に対して本気でブチ切れそうになった日だってまあ あったけど苦笑
でも高校生活を振り返る時、真っ先に思い出すのは楽しかった美術室で、文芸部のみんなで、ストーブの入った図書室で、騒がしかった教室で、校門までのちょっと嫌な坂道で笑、忙しすぎて死ぬかと思った文化祭で…
なんだかんだいって楽しい思い出のほうがたくさん出てくるんです嫌なことよりも  今が名残惜しくて寂しいと思えるのは、もったいないって思えるのは幸せな証拠ですよね たぶん

まあ私は友達と比べて自由はきかなかった方だし、なんだかんだいって高校入ってから友達と外で遊んだこと一回もなかったし笑、カラオケも行かなかったし洋服とかだって満足に買ってない
それでも高校生活、すごく楽しかったんです いや見栄じゃなくて!笑

でもそれは私ひとりじゃ当たり前だけど絶対叶わなかったことで
やさしくて面白くて、楽しくて存分に張り合えあえた学校のみんながいたからこそで
先輩も同級生も後輩も先生方も ほんとみんないたからで
この学校に入ったこと、誇って卒業できます
みんなほんとにありがとう。
まだ卒業式じゃないんだけどね笑
そしてこんな卒業に浸れるのも推薦で一足先に合格してるからこその贅沢なんだろうけどね!
二次試験、ほんとにベストを尽くしてほしい


3/1が卒業式です
それまでできるだけ卒業SONGでも載せていこうかな笑



どう聴いても神曲



先日言ってたこまんさんの新曲 中毒はんぱないです PVもすごいけど歌詞とかメロディとかピアノ伴奏が秀逸
センスすごいなあ ほんとに…同期ですか…
うたってみた も徐々に出てるみたいですが、まだ自分にしっくりくる歌い手さまがいないのでとりあえず原曲でMP3変換しました いや上手い人はいるんですよ いるんだけど自分の好みストライク!て感じじゃなかったんだ
なんかこう、サビで迫力出してほしいというか、思い切って感情こめてほしいというか…
秋赤音さんとかnekoさんとか歌ってくれないかなあ笑 高い音が多いからルシュカさんが歌ってみてもおもしろいかもしれないです  とか一人で想像してみる←
こまんさんもJBFのテンションで歌ってくれるならかなり合うと思うなあ…
ていうか 歌ってくれないかな!笑


こまんさんってたしかに多才だと思うし、実際どうせイケメンこんちくしょう!とも思うんですが笑、
でも才能って持ってるだけじゃだめで、どんな天才でも磨く努力をしないと才能って開花しないわけで
そういう意味じゃほんとに尊敬します  いろんな方面にチャレンジする精神も含めて
天才って努力あってこその天才 ってこと、忘れちゃ人間としておしまいだと思います
忘れない人間になりたい


ていうか初期RADっぽい ていうコメントが頻発してましたが、
そこは思っててもコメしないのがマナーだよなと思います 言ったら荒れるってわかってるんだから笑
あとそれに過剰反応してRAD貶めるコメントもどうかな…という感じです 個人的には
そしてね! 個人的に腹立つのが「これだからゆとりはw」っていうコメね! 別にこの動画に限ったことじゃないけど! 
私なんてどうせゆとりですけど!泣
マナーとか良識のない行動を全部ゆとり世代のせいにするのはどうかと思います 確かに私たちの世代には多いのかもしれないけど
ていうかゆとりはダメゆとりは馬鹿って ゆとり教育指定したの国だから!何でゆとりだってこと私らが責められなきゃいかんの!と時々思います  ぶっちゃけると国の教育方針の被害者じゃないの私たち…?
自分たちに非がないとは言わないです でも好きでゆとり世代になったわけじゃ、ないんだよ

なんかいろんなことがままならん…
その中で せめてちょっとでも自分を誇れる人間になりたい
現在進行形じゃまだ太宰治状態なんで笑(「恥の多い人生を歩んできました」)
あ、人間失格読みたい


なんだか話が大幅にずれましたが冒頭の曲ほんとに良いので初見さんもぜひ!
ちゅうにおつ? きこえないね!←
(厨二だって良いものは良いんだよ!と主張してみる)




あらぶるこまんさん(うp頻度的な意味で)



こwまwんwさwんwwwwwww
弾き語りとの落差ぱねえです流石です爆笑 マトリョシカのキャラは一時的なものじゃあなかったんですねわかります笑
そういえば彼ついこの間Pとしても新曲出してるんですよ初音ミクの 早々にマイリス1万超した神曲を!笑
神様…ひとりの人間に何物も与えすぎではないですか…?


そんなわけで名古屋から昨日というか今朝帰ってきました ええ今朝の3時半に我が家に着きました爆笑←
雪がひどくってねー! 行き違い列車が遅れに遅れまくりました
それ以前に物件探しがこじれて総計7件ぐらいまわっててそれで遅れました 結局アパートで一人暮らしは早くても一年先になりそうです まあ わかってたよ…
とりあえずわたしはサイト更新と二次創作ができて書店で本が買えて漫画が買えて、あと最低限の衣食住があればおっけーなのでなんとか大丈夫だと思います 全然余裕だぜ!
強いて言えば近くにBOOKーOFFとかの立ち読みできる古本屋さんや遊イングがあればもっと良((ry

とりあえずこの春の目標はまじめにMAD作りに励むことだ。そうだろう友人…?(私信)

いや 勉強もしなきゃなんですけどね!笑
英語伸ばさなきゃorz


なんだか話がずれていないか私
そうそう名古屋 言われてた通り食べ物すごくおいしかったです 味噌カツ期待以上においしかった!
名古屋はエビフライと味噌カツと手羽先とひつまぶしがおいしいのですよね! 私まだ前半のやつしか食べてませんが^p^
友人呼べるようにせいぜい人並み程度のグルメ知識を入れておこう
それ以前に健康管理だよね自分^p^
そしてさらにそれ以前に自炊が問題だよね自分^p^(自爆


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
