

鬼の末裔

252292.jpg
なんですよねー千鶴って
もし雪村本家が迫害にあうことなく、千鶴が普通に成長してたらどうなってたかなーと思ってざかざか描いてみた。それにしても30分足らずのクオリティとはいえなきたくなってくるね!^p^←
パソコン絵はまだ慣れないな… 精進あるのみである

余談ですがシアター!2買いました読みました
とりあえず司さんたまんねえええええ あの「大丈夫か?どうしてほしい?」って何あれもう何あれ 普段鉄血宰相のくせに! 相変わらずギャップに弱い女です とりあえず司さんは早く千歳とくっつけばいいんだと思うな!
牧子さんもいろいろたまらんかった… 
つか3巻出るって何それ全力正座待機余裕である 絶対買います
やっぱり有川さんの書く話って面白いなあ…


語りつくした

部活の後輩と^p^
薄桜鬼好きってことが発覚して3時間ほどしゃべりました たーのしかった!!笑
薄桜鬼ってほんとやばいよねアニメは神だったよね斎藤さん照れすぎだよね沖田さんのアニメは反則だよね千鶴の可愛さは犯罪だよね遊戯録の可愛さぱねえよねつうか黎明録早くプレイしたくてつらい(以下略
みたいなことをずっとハイテンションで語ってました 萌え語りすげえ楽しいですいつもながら!笑
そして3時間中の半分は確実に千鶴かわいいよ千鶴って話をしてたせいか、今頭の中が非常に千鶴祭りです たぶん第八回目くらいだと思います(おま
うわああ千鶴描きたい!!>< ていうかもうすごくへいちづ描きたい!何故!笑
早く新しいパソコン立ち上げてネットつながないとな… 今使ってるパソコン10年前のものなのでスキャンは画質粗すぎるわお絵かきはフリーズとエラーの連続で描けないわそもそもリビングに配置してあるせいで親がいない時間にしか描けないわで大変なのである。

ところで萌え語りの途中で「不知火さん格好よくね」「つか何故彼は攻略対象じゃないんですか?」「不知火×千鶴いけますよね」「いけるいける。ごはん3杯は軽い」て展開になったので私の中で今このCPが熱いです
不千いけると思いませんか! 同志がいると信じて疑わない^▽^
あの中学生男子みたいな、ぶっきらぼうでちょっといたずらっ子みたいなあのなんともなさがたまらないと思います デレた不知火さんと口説く不知火さんには目と耳がきっと全力で死亡すると思います
千鶴と二人で高杉さんの墓参りとか行ったらいいじゃない! ちー様と千鶴めぐって少年漫画みたいなバトルすればいいじゃない! 手にぎるのにも照れたらいいじゃない!(頭沸いててすみません^^▽)

ところで龍之介×千鶴もいけると思います
千鶴があんな子なのでなんということでしょう誰とでもフラグが可能だよ! なんて順応性の高いヒロイン!(違


九大の過去問に萌えた(おきちづ的な意味で)

What made losing someone you loved bearable was not remembering but forgetting.
(愛する人を失ったことを耐えられるようにするものは、憶えておくことではなく、忘れることなのだ)

――But, so Ⅰ will never foget him. Ⅰ don't want happy a future without memories with my dear.
(けれど、だからこそ私は彼を忘れない。愛しいひととの思い出と引き換えに幸せな未来なんて欲しくはない)



冒頭の一文が九大の過去問の英語長文の中にありまして非常に萌えまして(おま
即座にBut以下が頭の中に降ってきました 英語自信ないのでもしかしたら文法間違ってるかもしれませんが!笑
なにこれもうおきちづだろ!と何かが開眼しましたわたしの中で 2011年のわたしはちょっと違うよね。残念さに磨きがかかって進歩どころか後退してるなんて突っ込んじゃいけないよね。
とりあえず英語のせんせいごめんなさいこれでもちゃんと聞いてたよ…! 上の空なんてことなかったよ信じて!


かわいいは正義




めらんこりっく!
前からこの曲が大好きでこの動画見つけた時さながら「これが…神か…」て感動したんですが大好きなんですが
我慢できなくなったので布教します
おんなのこって何でこんな可愛いの!みんな可愛い!!(自分の性別は棚に上げる^p^

ちなみにこのうp主合唱の神でですね
モザイクロールとかJBF15人合唱とか盲目の宇宙飛行士とか神でですね
というか神神言ってたら安っぽく聞こえやしないか不安なんですが要するに見た直後そんなつたなく頭の悪そうな発言しか出てこないほどすごくてですね、
ニコニコ通ってる人はぜひこの方のマイリス巡ってみるといいと思いますハイ宣伝!^^ノシ←



前回の記事と別人すぎる?
かまわない、それがわたしだ。(おま





ちょっと許しがたいよね。

BBCのアレ
長崎県民としては「何言ってんの?!」て感じですが
でも、一番怖いのはBBC側はほんとに悪気なくこういうことを言えたんだってこと。
悪気があったんならそれはひどいことだけど怖いことじゃない。
イギリスだけじゃなく他国だって、ここまでモラルのない発言はしなくても、同じように考えてる人はたくさんいるだろうし、少なくともこの番組に対して「はぁ?!」て思った外国人はそんなにいないだろうな、と思う
日本人は被害者だからそりゃあ怒るんだけど。
でも、じゃあたとえばナチスによるユダヤ人迫害で散々な目にあった人を指差して「この人は世界一運が悪い」って指差して笑えるのか?
これはたぶん、ほとんどの国がNOだと思います
だってこっちはユダヤ人側が被害者でナチスが加害者だって認識がはっきりしてるから。 言い方悪いけど(決して貶める意図ではないです)世界的に「かわいそう」って思われてる「被害者」を、馬鹿にして貶めようとする人はそりゃそんなにいないですよね。
でも日本は被害者でもあるけど加害者でもあって、しかも世界じゃどうしても後者の認識が強すぎるものだから、あんまり「かわいそう」ていう認識がないと思うんですよね
しかも「加害者としてあれだけのことをしたのだから何をされたって文句は言えない」って言われたらもうどうしようもない。 だからごくごく自然に冒頭のような事件が起きちゃう。

でも、加害者としてやったことと被害者としてやられたことは別ですよね
中国の方々や韓国の方々をたくさん死なせたから東京大空襲や沖縄陸上戦は正義だった? 違いますよね。
捕虜をむやみに虐待し東南アジアの方々を虐殺したから原子爆弾は正解? とんでもないですよね。
日本はちゃんと謝るべきですもちろん でも要らないところまで折れる必要は絶対ない。そこは混同しちゃいかんと思います  だってそれ、被爆者や戦争の犠牲になった方々に失礼ですよね?
戦争での武力行使に正義なんてどこにも存在しないと、思います  もともと盤上が歪んでるんだから当然。


しかしどうやって世界に正しく原爆を理解してもらえるのか?
それが問題だ。


にこ歌手

つまりにこにこの歌い手さまですね
ケータイのデータボックスの整理をしてまして、果たして誰が一番入ってるのかなあとか思って



書いてみた^▽^↓    ()内が入れてる曲の数です



向日葵(※敬称略)(21)
halyosy(9)
串(6)
こまん(5)※ピアノ含む
栗プリン(4)
ルシュカ(4)
ヲタみん(2)
トゥライ(2)
che:櫻井(2)
hana(2)
amu(2)
リリィ(2)
ほんこーん(1)
桂仙(1)
F9(1)
ENE(1)
clear(1)
ヤマイ(1)
バルシェ(1)
実谷なな(1)
祭屋(1)
秋赤音(1)
ピコ(1)
ルチル(1)
Yoru(1)
Gero(1)
誓(1)
そらこ(1)
DECO*27(1)
弟の姉(1)


歌い手重視で後から原曲行くパターンが多いのでPは誰が誰やらですが、
とりあえず古川PとささくれPの割合はわりと高めだと思われます
現実逃避Pとか逆衝動Pもわりとある…かも? あとemonPとにおP! ryoさんはもうなんていうか、言わずもがな?笑

それにしてもここまで向日葵さんに偏ってるとは思わなんだ…
向日葵さんて歌い方可愛いしところどころ色っぽいし綺麗だし声の透明感ぱねえし選曲センスやばいし性格かわいいし歌上手いしていうか声良すぎだし
何が言いたいかってとりあえずわたしは向日葵さんの大ファンだってことです^▽^ 今日本で一番追いかけてるのは彼女かもしれない…笑
1曲しか入ってない人もわりと他の曲も聴いてます 入れてないだけで笑
原曲はワールドイズマインとロミオとシンデレラとploof of life とサンドリヨンとカムパネルラとモザイクロールだけじゃないかな! ボカロの声は慣れるのけっこう時間かかったんだ、そういえば笑(今は全然平気だけど!笑) 


センター終了!

寒い寒い!



終わったああああああああああ!!\^o^/  寒すぎて死ぬかと思ったけど!爆笑
何故か自己ベストだったし!笑 英語と生物と公民と理総Aが自己ベストというとんでもないミラクルでした
でも日本史100取れなかった…orz 国語すげえ悪かった爆笑 ああくそ悔しい!笑
まあでも一応9教科トータル700はいったからいいのかもしれません ……とか思ってたら実は平均点高くてあまりよくなかったりしてな!ありうるな!笑←

とにかく私の受験生生活終わりました なんかこれで終わりかと思うと若干さびしい気もしますが^^;
とりあえず英語の学力伸ばすんだ! そしておきちづいっぱいいっぱい描いて薄桜鬼いっぱいいっぱい描いて書くんだ! おきちづだけじゃなくひじちづもかきたい たまにはさいちづとかさのちづとかかきたい
あと動画製作のスキルを身につける! あわよくば大学入る前に一個つくる!
新しいパソコン立ち上げてパソ絵のスキルを上げる! 今まで使えなかったお絵かきソフトも存分に使う!笑
そして読書に励みまくる! 読みたくて読みたくてたまらなくてでも読めてない作家さんがたくさんありすぎる
京極夏彦さんとか村上春樹さん(とりあえずノルウェイの森と1Q84は読破したい)とか湊かなえさんとか(告白のみ完読)泉鏡花さんとかな! 三島由紀夫さんも興味あるし、久しぶりに宮沢賢治さんも読みたい(確実にボカロのカムパネルラの影響^p^) 東野圭吾さんもまだまだ読めてないし荻原規子さんのREDデータガールも読んでみたいしあと獣の奏者も一から読んでみたい! 
まさかのアニメ化するらしいNO.6の最新刊だって読めてないし あと2月になったら有川さんのシアター!2巻と少年陰陽師新刊が手に入るはず…!  あ、あと司馬遼太郎さん、燃えよ剣しか読めてないので他のも読みたいです 坂の上の雲読みたいなあ
あと神様のカルテも読みたい  あああとそれから春に発売されるはずの華鬼5巻…!><

ラノベ児童書ベタ甘ミステリ文豪、本なら大概何でも食えます 節操なしとか言わない
詩人なら宮沢賢治さんと中原中也さんが非常に大好きなのでまた読んでみたいです 言葉がもうほんと……日本語ってたまんねえ ぱねえ(頭悪い感想ですみません)
図書館で引きこもりになって文字列の海で窒息したい、とか真顔で言えます 本望だ!^p^(お前大丈夫か


というか二次試験受ける全国の受験生のみなさまおよびマイクラスメイトとマイフレンズ頑張って…!><
あ、そういえば明日妹が受験でした 頑張れよー合格しろよー
地元の神社にお参りしてこようかなあ…


頑張れ受験生!

haku_okitaema.jpg



去年のオトメイトブログの薄桜鬼記事からお借りしました 頑張ろうねみんな…!><
きっと頑張れば沖田さんが「いい子だね」って微笑んで頭なでてくれて平助君が「やるじゃん!オレお前ならやれるって信じてた!」て超喜んでくれて斎藤さんが「頑張ったな。あんただからこそ出来たことだ」って微笑んでくれて左之さんが「お疲れさん、よくやったな」って抱きしめてくれて土方さんが「やれば出来んじゃねえか」って微笑してくれてちー様が「さすがは我が妻だ、やはりお前はこの俺にふさわしい」って褒めてくれる!  ……とか考えたらやる気に火がつくんじゃないでしょうか^^←  褒められ隊士  出せばこの時期売れたと思いますきっと^^
何はともあれ全国の受験生のみなさまがベストを尽くせますように!
私も頑張ります!笑



とりあえず日本史ぜttttttったい満点取りたいのでこれからセンターまでこもります センター終わったらまた会いましょう! 来週になったらまた浮上すると思われます
センター終わったらおきちづ漫画描いて動画作って本読みまくって英語の勉強して漫画読んでシアター!買って絵描いてあとSSも更新するんだ…! 
あ でも今日の「江」は見ます  篤姫の脚本家さんだから期待してる! 主演上野樹里ちゃんだし!^▽^








あけましておめでとうございます

今年もボカロと薄桜鬼と有川さんと二次創作サイトさまとその他もろもろの二次元をこよなく愛すつもりですよろしくお願いします!^▽^
そして今年こそは二次創作に励むんだ…! 黎明録プレイするんだ…! 早く移植してくれオトメイトさま^p^


そしてわたくし本日誕生日でした センター前の切羽詰った状況にもかかわらずあたたかい誕生日めえるをくれたマイフレンズに全私が泣いた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
今年は珍しく娘の誕生日を忘れてなかった母(まあケーキはなかったけど笑)にバッグ買ってもらいました 服もけっこう買っていただいた…  わたくし高校生活ほとんど制服と部屋着で過ごしてきたので私服とかかわいい持ち物とかほとんど持ってなくていまさら買い揃えてます 
とりあえずこの五日間で初売りに乗じて自分用のパソコンとプリンターと洋服とドライヤーとブーツとバッグと財布買ってもらいました かつてない金額の買い物で慄かざるをえなかった^p^
あんまりぜいたくさせてもらうのも居心地悪いので電子辞書は我慢します 耳の痛くないイヤホンも我慢!笑
あともう度があってないメガネを新調してもうちぎれそうにぼろぼろな腕時計も新調しなきゃいかんです
化粧品は…まったく持ってないんだけど買わなきゃかな…… もうきっと金ないよ\^o^/
……バイトしなきゃですね!笑

そして例年になく幸福な誕生日だったんですが
朝から歩道橋の階段で滑り落ちなぜか突然爪が割れ(※5ミリものびてなかった)しかも女の子の日2日目で尋常じゃなく量が多くくらくらしてた日でもありました  最初まじで今日呪われてんじゃねえのかなと思いました爆笑←
でも結果うれしいことのほうが多かったんだからこんなのささやかな災難ですははは。 …いや ほんとにそう 思ってるよ^^←


年賀状はほんとはうさぎ年だから千鶴がうさぎときゃっきゃうふふしてるおんなのこは正義的なものを描いたんですが、そのうち載せるとおもいます うさぎ年って聞いた瞬間から千鶴描こうって決めてた(何故^^▽)
受験生のみなさまはセンターまであとちょっとですね…!>< まあ私もセンターは受けるわけですが笑
日本史100点目指す! あわよくば国語も満点目指す! そして大切な思い出をたくさんくれた母校に恩返ししたいです 推薦で合格してて自分のこと以外を考えられる余裕があるなら、それは大好きな母校のために活かしたい
がんばる! 
そしてシアター!二巻を買って読むんだ…! おきちづいっぱい描いて書いてあわよくば動画作るんだ…!




どうでもいい追記:
トイレの神様ドラマたまたま見たんだけどきいちゃんかわえええええ何あの子ちょうかわいいいいい
前から可愛いて思ってましたけど前から大好きでしたけど あんな可愛いとかもう反則だろう 全力で目の保養でしたご馳走様でした(いやちゃんとドラマも見ましたよ!いいドラマでしたよ!^p^←)
美男子と美少女は国宝指定されても良いと思います(真顔/ry)
演技も声も顔もちょう好みです 今年も期待してるからがんばってきいちゃん!(おま


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
