

推薦入試


二次創作復帰!^^▽






合格 して まし た  (゜_゜) ポカーン



嘘だろこれ夢オチかと真顔で思った自分に合掌
きっと栄えあるぎりぎり最後の合格者だな!! 間違いない(古い
友人が念力送ってくれたり祈ってくれたり励ましてくれたり果ては神社詣でまでしてくれたりしたからだと思います 普段ミラクルぱねえくらい起きないのに何ということだよ 私はきっと友人に恵まれているのですね違いない^▽^b
応援してくれた友人のみなさまありがとう! 
きっと試験会場まで届いてたよ! 何かが届いて私の運命変えたんだよ!!
こんな時三次元大好きだああああってなります いくら二次元大好きでも私がリア充から抜け出せないのはそのせいか…笑

地道に創作活動再開しつつ、とりあえずセンターまではじりじり頑張ります
推薦合格したら何が怖いかって浮かれて自惚れて自堕落三昧になっちゃうことだよ!わたしってほんとに自分に甘いから!^^orz←
頑張り続けることができるのは才能だとおもいます  ほんと尊敬します 
わたしもそういうひとにならないとなあ…




龍馬伝最終回

いい大河だった。
その一言に尽きます。
こんなに毎回魅了された大河は久しぶりでした。ありがとうNHK。
ありがとう福山さん。地元からこんな名優が出たことを誇りに思います。
岩崎弥太郎も最期までいい味出してた… さすがの演技力! 龍馬の最期に吠えるように泣いたあれでもうなきそうでした
彼の龍馬に対する「大嫌い」が個人的にはけっこう好きでしたね笑 
あれがあってこその岩崎弥太郎でした。良かった!

例年の大河とは違い、過去の回想がほとんどなかったなあ
荒々しく駆け抜けていった感じ。きれいに片付けていかなかったぶん、余韻があって私は好きでした
いろんな意味で斬新な大河だったな…笑
撮り方も美術も凝ってたし、音楽も良かった 俳優さんも良かった
自分が基本好きになった作品に甘々なのは重々自覚していますが笑 


停滞している今の日本だからこそ、この作品のこめたメッセージが重かったです
国のために何かを為すには本来相当の覚悟が必要、なんだよなあ
その覚悟を持てる日本人が、今どれだけいるんだろう。
龍馬伝の、特に龍馬の最期の中岡慎太郎との1シーンがすごく、重かった
日本人の一人として考えなきゃいかんなあと思いました


とにかく、いろんな意味で、いい大河だった。
見ててよかったです
龍馬伝にかかわるすべての皆さんに感謝。ありがとう。




終わった・・・

緑が好きです


推薦試験終わった… まあ結果はどうだか知らないけどね!^p^
一次試験通過したってだけでもすげえミラクルです そしてミラクルは二度は起こらないよねしってるorz
息抜きにがさがさお絵かきしてきました 一時間くらいか? 雑で申し訳ないです
ステレオタイプのセーラー服とか緑とかオレンジとか好きです オリジナルの子久しぶりに描いた…

とりあえず二次試験通ってますように!><
小論文が微妙…だもんな…  面接は思いがけず楽しかったし楽しんだんだからいいんだけども笑
悩むだけむだなのでとりあえず落ちたと想定して勉学に励んでおく^^b



愛しい人へ/タイナカサチ
光/樹海
かわらないこと~since1976~/KOKIA
ジレンマ/speena
やさしいうた/より子
アイの庭/Duca(mao)

最近こんな歌ばかり聴いてます KOKIAが特に熱い
タイナカサチさんの愛しい人へはほんといい歌なのでぜひ! 個人的にこれすごく…千鶴の歌です…
ボカロは
あめふるはこにわ(ルシュカ)※敬称略
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています(halyosy)
メランコリック(らむだーじゃん)
SPiCa(向日葵)
ローリンガール(秋赤音)
heavenly blue(ルシュカ)
You and beautiful world(neko&ルシュカ)
ロストエンファウンド(向日葵)
7days(向日葵)
after this(そらこ)
(※ミリしら)ロミオとシンデレラ(弟の姉)

が特に聴いている気がします
それにしても向日葵さん率ぱねえ…笑
向日葵さん大好きです che:櫻井さんもルシュカさんもリリィさんも串さんもhalyosyさんも好きです
いつの間にかケータイのデータBOXはボカロでいっぱいです…笑



薄桜鬼碧血録第六話「輝ける暁光」 感想

ちょっとショックから立ち直ってきました
は―すごいわこの回改めて…  わたくしようつべで閲覧させてもらってるんですが、ようつべの薄桜鬼アニメの感想であんなにコメント書き込まれたの初めて見ましたよ うp後二日で100件超えるなんて!笑

とりあえず若干立ち直りはしたものの勢いはやんでない、そんな支離滅裂な感想でおkという海よりも心の広い方はどうぞ^^←
※ちょう ながい です ^p^





続きを読む

「僕も守らないとだめだよね」

碧血録6話、恐る恐る見てきました


沖田さあああああああああああああああん!!!!号泣
うわああああああもういやだだめだ泣く いや既に泣いてますけど!! 涙止まらないんですけど!!
もうこれから課題集中できそうにない… 何か作業やろうとするたびに思い出して大泣きしそうになる
覚悟はしてたはずなのにたぶんアニメ薄桜鬼で一番泣きました 
感想書こうと思ったけど無理だ 今はまだ言葉にできない…   後ほどあげます
もう胸がいっぱいいっぱいでほんとに悲しくて寂しくて感動して大好きで大好きで! ああもう何が言いたいんだ
とりあえずティッシュじゃ足りなかったです 
左之さんも泣いたし近藤さんも泣きそうだったんだけどあれEDあかんわ… 何あのラスト もうだめだ
薄桜鬼ってほんとにみんな大好きなんですけど、やっぱり沖田さんが一番好きだったんだなってこういう時思い知らされます泣  何…この喪失感…orz
OVAで幸せなおきちづを製作してくれるならわたしいくらでも貢ぎます(真顔)

神回でした><><
アニメスタッフの皆さま、心の底からありがとうございました…!!><
でもごめん泣く でもありがとう あああでもつらいしばらくショックから立ち直れそうにない……orz
とりあえず誰か故障した涙腺の直し方を教えてください
沖田さんが心の底から大好き…!!!号泣



薄桜鬼碧血録第五話「玉響の夢」 感想

六話を見る前にちょっと残しておこうとか思いまして…
(二話~四話もちゃんとあげます 後ほど^^←)

注意
ほとんど次回予告についての叫びにのっとられてます^▽^←




続きを読む

すごい騒ぎですね

ようつべでもニコ動でも
(わたしようつべのコメント数があんな分速で回るの初めて見たよ……しかもほぼ日本人だし)
海保には激励が相次いでるそうで、なんていうか海保の方は複雑だろうなと思います苦笑

動画は私も見ましたが、sengoku38さんの真意がどうなのかなーてとこですね
揺れと音質からして本物だろうけど、恣意的な編集がからんでないとは言えないし(すごい一方的に日本がやられっぱなしでしたから^^; まああれでほんとにそのまんまだったら中国政府に腹が立ちますが)
でも編集の有無はさておき、あんなふうにぶつけられたのは真実なわけで、海保の方は船長解放の報せを受けた時さぞかし腸が煮えくり返ったろうなと思います><
あれで日本政府が折れたのは確かにおかしいね。領土問題以前に船あんな意図的にぶつけたことが人道的にどうなのかな…

sengoku38さんの擁護意見が多数出てるようですが、いやそれはそれで罰せられるべきだろうと思います
日本は法治国家なんだから。そんなことしたら帰国した船長を英雄とあがめた中国側と同じだと思うんです。
本当は罪に問われることを犯していても、結果が良かったから無罪放免、なんてことになったらまさしく二の舞ですよね。
でも国家機密を自分の命を懸けて流出した勇気にはほんとに敬服します それが正しかったのか間違ってたのかはともかくの問題としても。
一石を投ずことが目的ならそれは十分果たせてるわけですしね。

ただようつべ見回ってて日本人の言葉の汚さに絶望したのは秘密ですorz
中国人皆死ねとか滅びろとか地球から消えろとか挙句の果てには原爆落としてやれとか戦争しろとか、怒るのは十分分かるけどもっと理知整然とした批判にしてほしかった。ようつべなんて特に世界中の人が見てるのに。
大体中国っていう国がなくなったら一番被害被るの日本だよ! いったいいくらの輸入品がMADE IN CHINAだと思ってるの! 世界経済的にも相当な打撃です
中国人中国人っていうけど、中国人みんなが悪いわけでは決してないし、大体情報操作が為されてる時点で中国人の人格を決め付けるのは早計じゃないかなと思います
むしろ一番厄介なの中国の独裁政府かなあと思わなくもない。言論の規制と情報規制がされてるっていう時点でおかしいよ…(名前忘れたけど中国の民主主義者でノーベル賞受賞した方、あの存在知った時のショックったらなかった>< 頑張ってほしい!)
あと原爆落としてやれっていうのは冗談でもやめてほしいです 仮にも原爆の痛みを知ってる日本人が何言ってるの。 こんなこと思うのは私が長崎県民ってせいもあるのでしょうが苦笑


喧嘩なんてどっちが悪いって言い合いになったら泥仕合になって最悪実力行使になるしかないわけですし、
なんとか日本人ならではの平和的解決策を示してほしい、な。
(何に対しても全部折れるっていうのは違うと思うけど。折れ所を間違っちゃいけないよね)
他国に仲裁に入ってもらうのが一番理想的でしょうけど、まあ難しいでしょうね苦笑
誰だってこんな泥仕合に首突っ込みたくはないわな…  世界はそんなに甘くない(by母)
だから日本人で頭使って考えるしかないんでしょうね 
こんな時に頭の悪いわたくしがとても哀しいですorz  
な、何か貢献できればいいのに…!(たかが高校生が何言ってんだとか突っ込んじゃだめ^▽^)


政治に無関心でいちゃいかんなと改めて思いました><
褒められたことでは決してないけど、あえてsengokuさんにはありがとうと言いたい
とりあえず反日と反中が高まりすぎて戦争、なんて事態だけは避けたい…!(そんなことありえないって言えたらそれに越したことはないけど、笑)
今生きて音楽聴いて本追っかけて創作してドラマ見て人と関わりあって、そんなことが出来る前提が全部暴力的にむしり取られるのが戦争 だと解釈してます  それは絶対嫌だ(いや、誰だって嫌でしょうけど笑)

とりあえず尖閣問題どうなるのかなあ……   



真島さんやばすぎだよ

いやあの…何がってすべてが^^←
フリーターの流れで見始めた「ギルティ」ですが、予想外に面白くってずっと見てます
菅野さんも玉木さんもけっこう好きな俳優さんだったし話がスリリングだし そして何よりこの二人の不器用なベタな恋愛がたまらんです 真島さんはあれ天然ですか天然なんですか 芽衣子じゃなくったって誰でも落ちるよ恋に!笑
「くそ…こいつ女転がすの上手いわ…」が最初の感想だったなんていえない^^←
ていうか玉木さんの声が個人的にツボすぎるんですが…! 何 あのにじみでる色気
いや確かに外見もきれいな方だとは思うんですが、彼におとされた(←)きっかけはやっぱり声だったと思います 
つくづく声フェチないわさきです もう訂正しようとも思いません^^←


フリーターといえばこの間本屋さんで売り上げ三位って書いてあって、自分のことでもないのにすっげえ嬉しくて嬉しくて嬉しくて誇らしかったです!笑 
ドラマ効果すげえ…  いいドラマだもんね! 最近歌も恵まれてることに気づきました 内容も役者さんの演技もすごく丁寧で愛を感じます EDで有川さんの名前が流れるたびに毎回泣きそうになります(何回かまじで泣いちゃってちょっと自分でびっくりした笑)
たくさんの人が有川さんを知ればいいと思います  そしてその中でできるだけたくさんの人が有川さんを愛してくれたらいい! 
ここまで全力で追っかけられる作家さんを見つけられた自分の出会いにほんとに感謝したいです
たとえ財布の中身が搾取される一方だって知らない よ^p^←


薄桜鬼黎明録、ネタバレはずっと避けてるんですがなんかみんな総じてすげえ好評だからもうつらい
しかもみんな沖田ルートがやばいとか言ってるからもうつらい …うっ泣
ああくそやりたかったよ! 受験生じゃなければ!泣
大学進学したら寮暮らしで、当然PS2なんて持っていけないし我が家はゲーム禁制だから置いておけないしで買うの断念するしかなかった…orz PSP出たら即行買いに走るんだから!泣
ガチガチのシリアスらしくてもう滾るしかない シリアス万歳です
そういえばアニメの感想、果たして需要があるのかどうなのか知りませんが、このまま止まったままなのも気持ち悪いので(私が)、推薦片付いたら上げようかなと思います
4話の副長とGJすぎるEDに泣いたの私だけじゃないしんじてる…!


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
