

おきちづいいよおきちづ




良MADを見つけたので貼っつけておきます
アニメ派の方々はぜひゲームをやってほしい……!!! アニメも十分頑張ってくれてるんだけど土方氏以外のメンバーの醍醐味はやっぱりゲームまでやらないとわかんないかなと思います
(土千に関してはむしろアニメで補完笑)
アニメでもうひじちづ大好きあいしてるってなってたんですが、本命はおきちづです 個人だと本命は千鶴ですが何か^^←
あのままならなさとかもどかしさとか刹那さとか切なさとかお前ら幸せになれちくしょうなところとか可愛すぎるとことかやさしすぎるとことか 何もう最高じゃない?て真顔で言えるくらい大好きです(本気です^^)←
EDでおきちづがとにかくべらぼうに幸せでいつも笑ってばっかりでいてくれたらこんなに嬉しいことない
仮にお互いがいなかったらきっと一番すごく寂しさを感じるふたりだと思います 
大好きだー!!><><
そういえばアニメの沖田さんあれで出番終了じゃ…ないよね…?




この間友人が「薄桜鬼で幼稚園パロよくね」って話題をくれまして、いいかも!とか思いました
千鶴と平助くんと沖田さんと斎藤さんとちー様が園児です 土方さんはいっつも園児たちに振り回されてる先生です 左之さんは園児(特に女の子)とそれ以上に保護者(特におかあさま方)にモテまくってる先生です ぱっつぁんも先生かなーなんか何人も子ども腕にぶらさげたりとか肩車とかしてるイメージが笑
近藤さんはやっぱり園長せんせいで、山南さんは……先生じゃなきゃ不自然なんだけど、怖いな…笑
山崎さんと薫は園児でおk お千ちゃんはいつも千鶴かばってくれる女の子友達的な!(対風間用)
友人こんなのどうよー?(超私信)


黎明録が楽しみすぎてそわそわ 果たして各方面から入るであろうネタバレをすべて防ぎきれるのか見ものです
オトメイトさん早く移植して……!!!(は や す ぎ




おしらせー

ちょっと現状いろいろ切羽詰ってるので 更新滞ります
薄桜鬼あにめとかフリーターとかちゃんと見てるし感想もUPしたいの山々なんですが、とうぶん遅れそう苦笑


学校で先生にいきなり国立大学の推薦を勧められまして、東海地方の大学で(私は九州の端住まい)しかもそれまで一回も関心持ったことなくてしかも超レヴェル高い大学だったのですごい勢いで動転して毎日家族会議でそうとうもめたんですが笑
調べてみたらすごく魅力的な大学だったし、今年中3の妹がどうも先行き不安なせいもあって勉強みてやんなきゃかなって感じだったし、まあ少なからず親孝行(精神的疲労の意味で)できるかなってことで受けるって決めました^^b
それで今書類審査のための原稿とか書かなきゃでかなりドタバタしてるんです><
センター本番とか三月の二次試験と比べたらこんなの全然大変じゃないだろうから大変とは口が裂けても言わないけど笑
受かる可能性は まあ すっげえ 少ないのですが 苦笑
ダメでもともと、当たれば儲けものの精神で挑みますb 
書類が通ったら次は二次試験だし気合入れないと!^^



↓忘れそうだからこれだけ残しとく
フリーターの感想は、いいドラマだったとだけ言っておきます
予想以上の出来でした 製作者さまに感謝!!><
EDで「原作 有川浩」って流れた時ほんとに涙出てきてちょっと焦ったのは秘密である。(本望だったけども)






 

かれんだー

薄桜鬼カレンダー2011薄桜鬼カレンダー2011
(2010/10/29)
オフィス・シックス

商品詳細を見る



土方さんの美しさ ぱ ね え …! 最近ほんとに土方さんがやばいんですけどどうしよう
黎明録がガチで楽しみすぎてもうつらい ていうかカレンダー今回もやばいですね!かきおろしついてるってまじすか買えって こと ですか ^▽^orz 
そういえばいまさらながらガルスタ今日見ました 沖田さんが龍之介いじめてる表紙のやつですね笑 
黎明録の解説見るたびにたぎって仕方ないです うわあああ楽しみだもうどうしよう 歌も楽しみすぎる!!
乙女ゲは今最優先はやっぱりダントツで薄桜鬼なんですが(笑)、緋色とかワンドとか雅恋とか遥かとか若干気になりつつあります  
それにしても今の乙女ゲって絵師さんがとにかくぱねえ… なんという目の保養
あとみんなヒロイン可愛すぎるよね! そのうち乙女ゲのヒロインたち総動員でギャルゲが出来たら良(黙


あ、そういえばガルスタの中でひときわすっげえ気になったのが「文明開華 葵座異聞録」でした
来年の初夏発売だそうで、登場人物しか情報出てないんですが、あおり文句と絵師さまが非常に好みストライクすぎました ヒロイン可愛い何あれ可愛い 攻略キャラやべえええみんな格好いい
ストーリーもすごく面白そうでしたし きわめつけに
メインヒーローが森久保さんで攻略キャラの一人が三木さんだってことだよね!bbb←
仮に森久保さんや三木さんがボイスアクターじゃなくても二人が担当のキャラ一番気になるキャラだったんだからなんという俺得 って感じです  
三木さんのキャラのあのにじみ出るえろさは何事  流し目とか煙管とか! 銀魂の高杉さんみたいとか 思って ない^^


…なんにせよ、現役で合格しないとこれも夢のまた夢ですねorz
頑張ります! 勉強のターンに戻る!^^b


薄桜鬼碧血録第一話「焔の如く」 感想

ネタバレなんて気にしない(キリッ

そんな方は折りたたみ先からどうぞ!^^




続きを読む

「面白きこともなき世を面白く、」

すみなすものは 心なりけり


高杉さああああああん…!!!号泣
龍馬伝見た方はお分かりだと思います うわああああもういやだたまらなく泣きたい
龍馬伝だってそりゃ創作品ですから史実とは違うでしょう それにしたって高杉さん好きです 少なくとも龍馬伝では高杉さん大好きだよ!!大好きだよ!!!(大事なことだから二回言いました)
もうあの奇兵隊のみんなの声聴いて泣くとことか海に一人で行って号泣したりとか 普段悔いはないとか笑って「役目は終わった」とか言ってる気丈なつよいひとがあの独りになってほえる様に泣いたあれでどんだけ悔しかったろうとか思うと…!! も もうだめだ泣く
歴史に「もしも」は禁句だって分かってても、坂本龍馬と高杉晋作が生きていたらどうなってただろうなあと思います 
まあ、長く生きていたらあんなに美しく生きて散ることは難しかったでしょうが苦笑

それにしても龍馬伝って毎回のクオリティが高すぎてびっくりします 毎回の録画ログが足りなくなると前回とか前々回の分を消してるんですが、しまった全部DVDにデータ移しとくんだった…!ていまさらすっげえ後悔ですorz
い、いいもん春休みに龍馬伝レンタルショップで全部借りてデータ取るから!
ついでに新選組!も借りて全部見るから!!←

おまえ新選組好きだったり薩長側好きだったり篤姫好きだったりほんと節操ないねって自分でも思いますが好きなので仕方ないと思います^^(開 き 直 り
幕末という時代が大好きです まあ傍観者だからこその大好きなのでしょうけれど笑
いろんな悲劇と、奇跡と、あの時代を生きた一人一人の命があって開国和親の時代が来る。
日本史ってやっぱり面白いなあと思います 
大学の専攻日本史学にしようかな…笑


あ、薄桜鬼一話見ましたたぶん明日あげます!
洋装の破壊力ぱねえ
斎藤さんの照れ顔の威力ぱねえ
やっぱり二期が楽しみです 滾って仕方ないったら!
そして黎明録が本当に我慢できるのか自分でも心配になってきました…笑
ガチで楽しみすぎるんだが^p^


期待するしかないよねこれ






原作大切に作ってくれてるのがすごくわかる… すごく期待!
どうアレンジしてくれたのかもすごく気になります(良い意味で)

前有川さんが、派生のこと「化学変化」って言ってたのがすごく印象的です
原作に別の材料を足して派生が生まれる。でもそれは化学変化された結果だから、絶対に原作と同じにはならない。 
そういう考え方ができる有川さんが本当に素敵だと思うし大好きです
私はわりと派生作品は好んで見るタチなので(笑)、喜んで見ますね!^^





二期開始!

OP何事だよあれ!!! 始終叫びっぱなしだったよ!爆笑
何あれなんであんなみんな格好いいの 左之さんとか斎藤さんとか沖田さんとか土方さんとか!
歌今回もかなりいいですね! EDもフル聴いたんですけど良すぎて涙出た泣

……そんなわけで薄桜鬼二期「碧血録」、一話見てきました(総集編だったから正確には0話かな笑)
とりあえず落ち着いてOPとEDの感想



・しょっぱな「暴れん坊将…軍?」って突っ込んだのわたしだけじゃないよね
・冒頭のぱっつあんかっけええええ
・冒頭の左之さんの色気はんぱねええええ
・沖田さああああああああん号泣 何あの死亡フラグ超にじみ出てます的な! やつれすぎてて泣けた 手首細すぎて泣いた ていうかもう表情が痛々しすぎて泣いた号泣
・や、やっぱり早々に引っ込んじゃうのかな… 二期は沖田さんだけ洋装ない感じ??
・↑と思ってたらOP後半でまさかの洋装で全わたしがびっくりしたよね
・↑しかも格好よすぎて全私が死ぬかとおもいました(作文)
・え、待て洋装ということはまさかの空気化しない…展開…? これで「OPだけサービスだyo☆」とかいう話だったら殴りこみに行ってきます^^(待て
・洋装千鶴かわえええええ キリってしてるのかわえええええ
・とりあえずぴんく千鶴ちゃんとぶるー土方さんのからみは恒例のようです
・サビ前の早口のとこ吉岡さんやべええええ
・そしてそこ動画もやばいやばいやばいやばいやばいやb(強制終了
・左之さんが格好よすぎて殺されるかと思った
・斎藤さんが格好よすぎて殺されるかと思った
・沖田さんが格好よs((分かった
・近藤さんが…すごく…死亡フラグ>< 
・ちー様がふつくしすぎた件
・白馬の土方さまがうっかり定着しそうです
・そしてちー様との決闘の際人間を超えた跳躍力を発揮するのもどうやら恒例のようです(違
・OPやばいね! 格好よすぎるね! 滾るね!!

・ED最初曲だけフルで聴いて号泣しそうになりました 
・なんて…いい曲……!号泣
・そしてED映像つきで見てみて全私が吹いたよね
・見終わった後の一言→「何のサービス…?」←
・一期EDの沖田さんを引き継いでみんなが露出狂への道を歩み始めた模様です(違
・当の沖田さんは羅刹verがものっそい怖くて寝着姿がものっそい可愛かった痛ましかったという脅威のギャップ
・巻き戻すけど冒頭の土方さんの美しさ ぱ ね え … !
・とりあえず二期の原田氏はOPもEDも色気が尋常じゃないですね あれかCERO:Cの本領発揮k(黙
・山南さんと平助君のとこで大泣きしそうになったうわあああああん><
・ちー様と土方さんは相手を殺るんじゃなくてはだけるのが目的なんですよね分かります(違
・ラストのひじちづあれ何のサービスですかおいしかったですありがとうございました^^!←


ED(の特に最後)から予想するにがっつりひじちづっぽいのでもう今からwktkがとまらないです
しかも沖田さんまだけっこう出そうだしwktkがとm(わかった
二期超楽しみです! 今から正座待機余裕である
一話どうなるのかな…! そわそわ
ていうか二期はわりとハンカチ常備で見ないともたない気がします(涙腺が)



セブリリ!




「目からアグアメンティ」のタグ理解(号泣
(ぱっと見「アグアメンティ」の意味がわからなくて調べたんだけどそっか呪文か!「水よ」の意ね!笑)
ハリポタに一番最初に出会ったのは小4のクリスマスで、すっげえ衝撃受けた記憶があります あんなに没頭してめりこんだのはたぶんあれが初めてでしょう(6時間ぶっ通しで読み切った)
それからずっと追いかけて、最終巻は発売日に図書館に予約しに走って届いたらすぐ読みました
もういろいろたまらなすぎて涙が止まらなかったんですがセブリリには全力で泣かざるをえないよね…!泣
誤解しててごめんねスネイプ先生!て謝り倒しました  もう「僕を見てくれ」で涙腺決壊(「僕」っておま 松岡さんGJ…!!と思ったのは私だけではないはずである)
語ったらとまらないから自重するけど、ハリポタで一番伝えたかったのは、月並みな言い方だけど「愛」なのかな、と改めて思ったのを覚えてます
ハリーが生き残ったのはリリーの愛のおかげで、ホグワーツに来てから生き残れたのはセブルスのリリーに対する愛のおかげで。ドラコ守るためにヴォル様裏切ったマルフォイ夫妻もジニー守るためにベラ倒したモリーも、途中で狼男になったビルをそれでもかまわないって言い切ったフラーとか、年の差関係なしにルーピンと結婚したトンクスとか(この二人が死んだって分かった時がたぶん一番ショックだった…)。
シリーズの核となるヴォル様だって、一番の弱みは「愛がわからなかったこと」だったわけだし。
そして戦いの最中散った人々をその後みんなが自分の子どもの名前にして引き継がせてることがまた愛を感じて泣けます><  フレッドとジョージのことで泣いたの私だけじゃない信じてる…!

受験終わったらもう一回一から全部読み直そうかな笑
ずっと大切にしたい児童書です そういえば人生で初めて小説を書いたのはこれの影響じゃなかったかな…笑


……さてと、勉強に戻ります^^←


な ん だ と 

「シアター!」舞台化……?!
しかもそれに合わせてシアター!二巻を発売予定……だと……

もうすごすぎて言うことないです有川さん。なんかもういろいろ勢いありすぎて眩しいです。後光が見えます(おま
公演が来年だったらたとえ舞台が東京だろうが意地でも行ってやるのに今年の一月とか何の罰ゲーム!号泣
せめて二巻を正座で待ちます余裕です 司さんと千歳がくっつくまで意地で見るから!ガチだから!^^b←
有川さんもう今すごいなあ 映画化にドラマ化に次は舞台化! いや最初にそもそも図書館戦争がアニメ化してるから、もしかして派生はもうある程度達成…?笑
全部追っかける気満々だったのに舞台化見たかったのにorz い、いいもん原作買うから!受験終わったら!←
とりあえずドラマと映画はガチで見ます ドラマ10月19日かららしいですね!楽しみ!!


あと薄桜鬼二期もうすぐ放送だよねwktk!
黎明録がほんとに楽しみすぎて楽しみすぎて生きるのが辛いorz じゅ、受験が終わった…ら……
(なんとなくPS2で買ったほうがクオリティ断然上じゃね?^p^(OP的な意味でも)て思ってたりするけど気づかないふりで買わないPSPまで待ちますおとめいとさんよろしく!^^(必死))
龍馬伝も佳境ですし幕末が滾って仕方ないです 龍馬伝っていえばあれ高杉さん格好よすぎてやばいです いや役者さん自体も格好いいんだけど生 き 様 が !  放つ言葉とかなんであんな格好いいの!
わりと声フェチだったりするんですが声もすごくストライクだしいつでも着流しとか何それ いやでもやっぱり性格かな…  喀血するたびに号泣しそうになる私がいます(余談
龍馬伝で一番好きな人高杉さんかもしれません男では ちなみに女じゃ断然お龍さんです もう惚れるしかない(私が)
幕末なんでこんなに血が騒ぐんだろう! 受験終わったらなぜかまったく見てない大河の「新選組!」をレンタルで全部借りて見ようかなともくろんでいます 
あの頭の固い日本史担任にさえ「あれは面白かった」と言わしめるんだから期待が止まらない!^^
あ そういえばスカイ・クロラも見たい…! いかん滾ってきた 受験終わってからだよ自分!^^←





プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
