

更新お休みします

二期も彼女が楽しみです

何も載せるものがないのですっげえ前のやつ置いときますね!
まだ線がガタガタだなははは。愛だけはたぶんあったんですけどね!^^←


学年末考査、もとい高校最後の校内試験があるので励んできます
最後くらいいい思い出で締めくくりたいよね!と自分をポジティブに持ち上げて勉強してくる
多すぎるテスト範囲に絶望なんてしてない…よ!^p^←

次浮上してくるのはたぶん薄桜鬼の二期が始まってるはずですね!wktk
感想はまたあげるのか謎ですが、たぶんあげるとしても前回ほど長くはならないでしょう笑
九月の更新はたぶんこれが最後です。次は十月!


余談:
今月号のLala見ましたかあれうわああああ何あれうわああああ
小毬祭りすぎてうわあああああもう弓先生の図書館戦争は詐欺!ふりこみたい詐欺!(謎
桜蘭も最終回でしたね… 早いな、もうそんなか笑 実に桜蘭らしい終わり方でしたね笑
コミック十四巻ぐらいから買ってないけど、買おうかな…  ……受験終わったら^^←


いまさら!爆笑

阪急列車が映画化ってまじですか

ええええええ有川さんすげええええ いつの間に!ええええいつの間に?!!
しかも豪華キャストだよまた! 中谷みきさんとかおま戸田恵梨香さんとか! えええ!!(落ち着け)
なんかもう有川さんすごいな! 有川ファンでいてよかった! 公開が来年でよかった!爆笑←
いやほんと 受験の年に公開とかだったらわたしガチ泣きしてるから… 
来年の初夏全国でロードショーらしいです 絶対見ます たとえ火事が起こってもスリにあってもどんなあらゆる災難が行く手を阻もうと私の全存在にかけて見ます(いや本気ですよ)
有川さんってそこまで人気になってたのか… うわーびっくりしたー笑

フリーターをドラマ化するって話を聞いたときに、「あ、無難なの持ってきたな」とは思ったんです
図書館シリーズと自衛隊三部作はまず実写化はムリだし(見たいのは山々なんだけどかかるお金がぱねえし…な…)
植物図鑑は活字だからこそのアレだと思ってるし(たぶん実写化したらつまらなくなると思う)
ストーリーセラーは発売したばっかりだしあれも活字だからこそだし
そうしたら残るのは「レインツリーの国」「三匹のおっさん」「シアター!」「フリーター家を買う」「阪急列車」かなあって。
(ラブコメ今昔はわりときわどいかな… ドラマ化の需要としては)
阪急列車はすごく好きな作品だったし、あ、これ連続ドラマでつないだら面白いんじゃない?とか思っては…いたけど
まさか映画化とかね!笑 
予想を超えてた。あーびっくり。笑


薄桜鬼にしろ有川さんにしろ、なんかいつの間にかここまでヒットしてたなんて!て作品が多くてびっくりです
わたしわりと作品の出会いに恵まれてるのかもしれない…笑
偶然と環境と奇跡に感謝!><



フリーター家を買う

遅れたけど(というか知ったこと自体そんなに早くなかったけど…orz ああ馬鹿自分!><)

有川さんドラマ化おめでとうございます!!


もうファンとしてめちゃくちゃ嬉しかったです ドラマ化とか…! ドラマってあれですよねテレビですよね?!(それ以外に何が^^←)
本知らない人にも全国放送で有川さんの名前が知られるんですよねうわあああ 「原作 有川浩」ってエンディングロールで流れるんですよね!!vv
しかも豪華キャストだし!! うわああもう今から十月が待ちきれない!(だって十月はたぶん薄桜鬼の二期も始まるはず)
真奈美は少し設定アレンジされてるみたいですねー。まあ、確かにドラマ上はそうしないと主人公とヒロインとのからみが少なくなるしな…笑 製作者さまがどういう脚本にしているのか楽しみです
(有川作品に関しては原作崩壊の心配はあまりしてない。製作者側が道はずしそうだったらまず誰より有川さんが口挟みそうだと予想してるから笑。有川さん自分のこだわりとか意見は貫きそうだなとか、そういう男前なイメージが勝手にあります笑)

そんなわけで「フリーター、家を買う」 火曜夜九時 十月スタートです 見てね!^^(宣伝)



関係ないがそろそろ進路を本格的に固めなきゃいけないわけでして
それ関係でちらっと将来の仕事に「司書」を考えていたりする。(採用試験がどえらく難関なのは承知の上)
まあきっかけは何だと言われたらやっぱり「図書館戦争」だったりするのかな、と思いますが笑
興味がわいて、いろいろ調べてみても、やっぱり個人的にすごく魅力的な仕事でした。
そんなわけで志望先の大学がぐらぐら揺れてる…笑  後期は司書資格が取れるところで、もう決めてます^^
第一志望は二次の受験教科しだいだなあ
複数の先生に「きみは日本史が二次にあって数学が二次にないところがいいんじゃないのかい?^^」て言われてますばくしょう^^←
わ か っ て る じ ゃ な い か ←

…マーク模試に限った話だと、日本史で全国一位は取ったことがあります まさかのミラクル100点だったからね!爆笑 たぶんもうあれで運をすべて使い果たしたんじゃないかな!爆笑←
しかしそのときの数学はいつもどおり悪かった^^ いや他も悪いんですが数学ずば抜けてる…乾笑^^;
二年生の時の東大模試で国語も全国でそれなりだったんですが(※一回きり)、今なんかスランプだしな…
過去の成績なんて何にもならないんですよね  だからこそ本番が重い
ちゃんと自分にとって最良の選択をして、最後はやっぱり司書試験受けたいなあ


…話が激しく脱線してますね!笑
とりあえず有川さん大好きだ! 十月楽しみにしてます 火曜九時から十時まで全力で息抜きします(真顔)


碧血録が楽しみすぎて眠れない





何これもう絶対見る 涙腺崩壊フラグが今から総立ち
ゲームなら沖田さんとっくに空気になってるところをアニメは頑張ってからめようとする努力が見えて嬉しいです ギリまでおきちづ見られてひじちづも見られるなんて最高じゃないか
ていうかmaoさんの新ED素敵すぎます…!! OPも楽しみだな!
PV見た直後に既に泣く寸前だった件について^^←


あ、随想録ポータブル、時間はさすがになかったので事件想起三だけ全員やりました
沖田さんとことちー様のとこの千鶴がガチで可愛すぎてどうしようかと思いました
間接キスとか下駄の緒が切れたとかベタすぎてたまらん ていうかほんとに…ちー様のとこの千鶴可愛すぎだって!
風間家の千鶴さんは公式公認でツンデレだそうです いいと思います^^(全面的に私が)
そりゃちー様デレデレいや笑顔になっちゃうよね! あんだけ可愛い嫁が反抗しつつも腕握ってきたらね!笑
あと斎藤さん何あれ可愛い 「……手を」で死にました(私が) まわりくどいよかわいいよ!笑
スチルも可愛すぎてどうしようかと思った… 
平助君のラストうわあああって泣きそうになりました><
左之さんは要所要所がさすがにキングオブザ糖度でした笑(何←
土方さんの「浴衣似合ってるぜ」があんだけ殺傷能力あるとか知りませんでした
あ、あと個人的にびっくりしたのはまさかの源さんルートがあったことだよ!笑 


今年が受験生じゃなかったら全力で創作に励んでるのに!笑
ちまちま息抜きに描いてるやつはたぶん受験終わってから色塗ってUPします あわよくばMADつくりたい!笑




THE MANZAI 6

この間本屋さんでうっかり立ち読み完読しちゃったんだけど。
ええええ最終巻…まじか。
ていうかそんな終わり方なの?! 予想外すぎたよ?!
孫新刊といいストーリー・セラーといいこれといい最近の私は本に驚かされっぱなしです
普通にネタバレしますすみません!^^←


なんていうか、このシリーズは本当に歩がひとりで歩けるようになるためのものだったような気がします
姉と父を同時に失うショッキングな事故、消極的に弱っていく自分。
そこから秋本が救い出した。秋本自身にはそんな意図はまるでなくて、むしろ秋本にとっても歩の存在は救いだったのかもしれないけど、それで歩が、変わるきっかけをつかめたのは事実ですよね。
反発しながらも温度に触れて、だんだん自分が自分らしく、いい意味で「目立つ」ようになっていく。
最後の秋本が好きだって認めたところがすごく印象的でした なんだか生まれたての強さというか、凛々しさがすごくまぶしかった。
秋本帰ってくるよ! それで二人でもう一回笑え! 漫才甲子園目指せ!笑
笑いってすごいなあと思います 前から思ってはいたけど、しんどい時に本当に物理的な力をくれるのは笑いなのかもしれない。
あさの先生、お疲れ様でした。
いい物語を本当にありがとう!
(そういえばNO.6の最新刊も読んでな…い…… いいや受験後に読もう!泣)



いつか書きたいのでストーリーセラーの感想もたぶんそのうち上げます 忘れたくない!言葉にしておきたい!
あれもう涙腺崩壊が異常だったことは秘密です
有川さん愛してる。


我、天命を覆す/結城光流 感想

その存在が、光だった。


ネタバレ全然考慮してません毎度ながら
まだ読んでないよ!ネタバレ嫌だよ!て人は回れ右!








田舎なめてました 市内一の大書店ですら入庫八月末とかどんだけ!爆笑
おかげでフラストレーションたまってて見つけた瞬間衝動買いしてしまったハードカバーなのに^^
そのつい前に有川さんの新刊「ストーリー・セラー」立ち読みして衝動買いしたばっかりだったので私の財布はさびしくなる一方ですははは。 ……もうちょい節約しよう

感想支離滅裂につき箇条書き!

・表紙かっけえええええ
・のっけからまさかの裏描写にどきっ  孫で裏読めるとは思わなかった… 晴明さまだからこそですね!笑
・激しくすれてるなあ、晴明さま笑
・りゅーさいがすごくいい奴。そして意図して空気読まない奴笑
・なんだかたかむら破幻草子のたかむらと融と思わせなくもない
・りゅーさいからむとノリが昌浩と似ますね、晴明さま笑
・予感はしてたが冒頭の女性はやっぱり若菜か!晴若ktkr
・若菜のために初めて激しくがむしゃらになる晴明さま
・しかもそれ無自覚っていう^p^
・りゅーさい(漢字変換できないので全部これでいきます^^)の天命って何だろう… それが風音編でのアレを予言したものだとしたら切ない
・ていうかほんとにりゅーさいと晴明さま見るたびに風音編でのラスト思い出して切ない
・十二神将召還秘話とか何その私得^^
・天空はまあ想像ついてた笑 これが噂の…怖かったアレね…笑
・みんなまあそれぞれまんまだな笑
・朱天のいちゃらぶぶりとそれに呆然とする晴若さまに爆笑
・みんながみんな遠まわしに言った中、気づかせたのは朱雀でした まあ適任といえば適任すぎる爆笑 
・六合はほんとに六合。 青龍はほんとに扱いにくい笑
・勾おねえさまが素敵すぎて素敵すぎて…! ていうか晴明さま体術も相当なんですかまじすか!何その無敵フラグ 格好よすぎてやばかった(私が)
・「紅蓮」はここで生まれたんですね ここうわああって泣きそうになった>< 
人から疎まれ怖がられた晴明だからこそ、恐れ以上のものを見出せたんだろうなあ
・化け物の正体は吸血鬼か! 予想外!
・若菜にそんな前世があったとは… 深いなあ
・そして「プロポーズ」ってそういうことか笑
・りゅーさいの目の前で若菜に名を訊いた晴明さまの勇気を尊敬笑
・晴若大好きだよ!! 大好きだよ!!
・余談ですが、晴明が母を想うシーンがあるごとに天狐編思い出して泣きたくなった>< 晶霞さあああん!



晴若本当に大好きすぎて今脳内が激しく晴若です お互いがやっと出会えた光だったんだよね! うっ泣
葵祭りで若菜と出会ったことで、晴明さまは若菜という大切なひとと、十二神将というかけがえのない朋を同時に手に入れたわけですね  
高かったけど買って良かったです 晴明さまがより愛しくなった笑



夕べの花と散り急げ/結城光流 感想

読みました孫新刊
表紙に悲鳴上げました な 何これかわいいかわいいかわいいk(動揺
安倍三兄弟大好きです 兄ちゃんず大好きです ていうか兄上様方格好よすぎです
そしてちびまさひろの破壊力ぱねえ…  何この子テイクアウトでお願いしまs(ry


そして内容です
ものすごくネタバレに考慮していませんのですくろーる^^
















な  に  こ  れ   ←

えええええ何この展開…?! 昌浩がすごくというかすさまじくピンチですね!かつてないほどピンチですね将来的な意味で! ていうかむしろ昌彰がピンチ!orz
ほたる(漢字出ない)は個人的には好きなんですが、というか彼女も彼女ですごく辛そうで何とも言えないのですが><
まあいつか来る課題だろうなとは思っていましたがこんなに予想外の形でこんなに早くくるとはさすがに思わなかったよ! ちくしょう騙された!笑
悪気がないのは百も承知で一条帝を恨みたくなります(そしてちらっとだけ出た章子との関係にこっそり萌えた)
そして今回ものすごく泣きそうになったというか、うわあああもう大好き…!てなったのは敏次でした…!><
第一発見者だったのに彼! もうラストの「にげろ」でもうとっしーの株上昇度が振り切れました もう大好きだ!><

成親にいさまが相変わらず素敵すぎてたまらんかったです 奥方さまとの仲に萌えた 
「まあ、うちの北には負けるがな」っておま 奥さん最愛な安倍家が大好きです
冥官さまは流石でしたね…笑  あなた今度勾陣にあったらただじゃすまないよ!笑 それでも余裕なんだろうけど!笑




ていうかこの章で昌彰の関係がかなり動く…よね…(ごくり
次の巻が待ちきれないんですが  ああでも受験!泣 ←


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
