

憶えていて、

僕がきみを好きだったこと
僕が 生きていたこと。






奥田美和子さんのこの歌やばいもうどうしようなんという沖千(号泣
聴いててたまらなくなりました 薄桜鬼知らない人でもこの歌普通にすごくいい曲なので是非!
ていうかもうおきちづもううわああああ  
奥田美和子さん自体好きです 「雨と夢のあとに」は泣かざるをえなかった…

だれか この歌でおきちづMADを作ってくれませんk(ry




いとゆかし

ゆかし=見たい知りたい読みたい つまり「want」の意味だったと思います
とりあえず読みたいし描きたいし書きたいしゲームしたいし…!泣
読みたい本たっくさんありすぎて困ります 読みたい漫画もたくさんありすぎる
風光るの新刊がまだ読めてない今日この頃 そんな中黎明のアルカナがひっそり好きです 
君に届けが読みたい… 桜蘭も読めてない  個人的には暁のヨナも気になってるのに読めてないorz(みずほ先生のはたいてい読んでる)
本はとりあえず図書室にこもって1Q84を読破したい…! あと湊かなえさんの作品を全部読みたい(告白しか読んでない)
坂口安吾さんとか京極夏彦さんとかも手出したいのに出せてないorz  
デュラララ!!をとりあえず既刊全て読破したい  零崎人識の人間関係を全部読みきりたい…!><(無桐伊織との関係しか読めてない)
あと梨木さんの「りかさん」読んでみたいな! 裏庭と西の魔女が死んだは読んだんですけど!

こんな言ってたらお前統一性ないねって言われるんですけど しょうがないじゃない好きなんだから!笑
ガッツリ活字もラノベも漫画も同じだけ燃えます あるいは萌えます  
創作物がないとわたしほんとに生きていけない(真顔)
愛したっていいじゃないか!←


ていうか何故か今猛烈に薄桜鬼の夏祭りネタを読みたい いや見たい  SSLで夏祭りでもいいし幕末で縁日でもいい
いやあの あれです
千鶴の浴衣って絶対可愛いよ!!←
それで飴細工とか買ってもらえばいいんじゃない! ふたりで金魚すくいとかして手が触れてうわっとかなっちゃえばいいんじゃない!^^(少女漫画自重)
どれでも砂吐けるほど萌えるけどこれ真っ先に浮かんだのやっぱりおきちづでした 私だから仕方ない^p^




愛したっていいじゃないか

殺したっていいじゃないか
君が嫌うアタシなんて






DECO*27さんの新作がずっと脳内リピートしてますいわさきです
紹介してくれた友人は末代先まで感謝するつもりなので覚悟しろ(そんなねばっこい感謝いらない)
格好良くて、少し切ない、でも突き抜けるような爽快感がなんだかすごく夏!て感じでこれやばい中毒だわどうしよう笑
本家も大っっ好きなのですがボカロの機械音がだめって人もいると思うのであえて歌い手さまから。 
この曲はこの歌い手様のが一番好きです><vv
とにかくぜひ一度視聴あれ! これ歌もいいけどPVが神すぎて正直鳥肌がスタンディングオーベーションでした
PVだけでも見る価値あります絶対  何これ…ぱねえ

DECOさん二息歩行も大好きです あのPVも大好きです
というわけでしばらくDECOさんめぐりしながら課題とかやってたらしばらく抜け出せなくなった罠(ry


そういえば昨日近くのアミューズメントパークの雑貨屋さんで「君の知らない物語」が流れててテンションが跳ねました ニコ動で聴いてた歌声を店で聴けるなんて!
そういえばこの歌文化祭で後輩がバンド組んで歌うそうです 全力で楽しみに待つ覚悟である




命日だって聞いたので

旧暦では5月30日


史実は史実なわけですが、沖田さんお疲れ様。
見も知らないし、ほぼ創作物でしか知らない沖田総司さんですが、あなたが生きたおかげでいろんなものが生まれたと思います笑
自分勝手ですが黙祷させて下さいませ><



沖田ルート以外じゃ薄桜鬼の沖田さんも亡くなったのはこの日のはずで、風光るの沖田さんもたぶんこの日で、ピスメも…って考えると切なくなります><
うわああああもうだめだやっぱり沖田さんには千鶴がいてくれないt(ry



ついでに管理人が薄桜鬼に出逢って沖田さんにおとされた動画を紹介しておきます←










もう初夏とか言ってる場合じゃない

斎藤さん!



暑さがもう真夏ですね  梅雨明けとか言ってる場合じゃないよ…温暖化なめてたよ…
少しでも涼を求めようと思って寒色イメージの斎藤さんを描いてみました 厚塗りやってみようとか思ってたはずだけどたぶんいまだに厚塗りの意味がわかっていないいわさきです^^←
ザツ描きごめんね斎藤さん…!  受験終わったらちゃんと描いてみたいな、全員笑
ていうかちゃんとしたデッサンをやり直したい な orz


この間ろくにひとりでバスに乗ったことのなかった妹がオープンスクールに参加するために、母と二人でバス乗ってたらしく
母に「両替してきてー」と頼まれた妹は「うん!」と言い放ち両替箱に向かいお金をその中に突っ込んで(換金されたお金無視して)そのまま帰ってきたらしいです。

……妹よ…バスに寄付してどうするんだ……。(なまあたたかいまなざし)


仰天した母が「あんた何やってんの?!!両替してきたお金取ってきなさい!」と叫び慌てて再び立ち上がった妹ははずみでバスの中で派手に転倒して転んだらしい です ^^←
彼女は捨て身で公衆の面前で笑いを取りにいったのかと私はしばらく悩みましたね^^(違
素でやってるとかもはや才能なのではなかろうか。 ある意味で妹が末恐ろしいいわさきです。(おま


口内炎が治らなくて早四日目です 四日も治る様子を見せない口内炎とかどうなの!笑
ろくに食べられない… いや噛んだ私がたしかに悪かったけれども!(ヤケクソ
早く治らないかなあ(遠い目)





しかし暑い

なんという猛暑 地球温暖化が「ざまあwwwww」って言ってる(幻聴。……きっと)
プール行きたいなああああとなってでも遠いしお金かかるし第一そんなことしたらその日一日パーになっちゃうので断念。 欲求不満はどこへ向かったかというとあれだ



現パロで薄桜鬼メンバーでプールとか行ったらいいよねっていうn(ry




たぶん三馬鹿は真っ先にプール飛び込んで競泳するだろうなとか
土方さん絶対入りたがらないだろうなとか
千鶴はそもそも泳げないだろうなとか
そんな千鶴を「おしえてあげるよ」といいがてらビート板いきなり離したりとかしていじめてる楽しそうな沖田さんがいるんだろうなとか
斎藤さんはそんな沖田さんを叱りつつ自分もプール入りたいけど土方さんが入らない手前入りにくくて結局土方さんにジュースとかひたすら買ってきて運んだりしてるんだろうなとか
ちー様はパラソルの下で超くつろいで(サングラス使用)天霧さんがひたすら無言で扇いでるんだろうなとか(不憫)
不知火さんは早々にお守りに飽きて「原田ァ、勝負しようぜ!」とか行って競泳組に加わってたりとか

ちなみに千鶴の水着はスク水か桜蘭のハルヒ用に双子が見立てたアレ(無い胸カバーするためにフリルがべらぼうついてるやつ^p^)希望   どうでもいいですね^^(ほんとだな


プール終わったら沖田さんが土方さんに「暑いなー。冷たいものほしいなー。暑いなーあー暑い暑いあt(以下略/棒読み)」とかひたすら言いまくって結局全員分のアイスおごるはめになる副長希望(お ま ^p^
それで自分のぶんは買えなかった副長に千鶴が「あの、私の分はいいですから」って自分のぶん差し出そうとして土方さんがもらっとけあーでも少しぐらいもらうかなとか言って千鶴が「え」ってなった瞬間一口だけもらって「ごっそさん」って言って手ひらひらさせて去っていく副長がいたりとかその残りのアイスをどうしようか千鶴が真っ赤になってしばらく考えたらいいとかそんなひじちづに沖田さんがイラっとすればいいとか


……夏のフラストレーションって怖い^p^←





梅雨明けしましたね

いつの間にか夏になった

久しぶりにがさがさ描いてみました お絵かき楽し―!^^v
夏って暑っちいけど鮮やかすぎる色彩とかじーんて染む蝉の唄とかそんな中帰る黄昏とか草いきれとかプールとか海とか花火とか、好きなものとにかく多いです 実は一番好きな季節なのかもしれない笑
ちなみに夏は夕方が一番好きです(どうでもいいです

この間学生生活たぶん最後の球技大会が終わってしまいました…orz
いや、運動オンチなんで球技大会自体は超苦手だったはずなんですが(苦笑)、こんなふうに高校生でいられてみんなと馬鹿なことで盛り上がれる時間がどんどんこぼれていってるんだと思ったら寂しいかな、と思ったわけです
中学の時なんて学校好きじゃなかったしむしろ嫌いだったのになあ笑
寂しいって思えるのはたぶん今が幸せな証拠なのでしょう(byフルバ)


アリエッティそういえば今日公開ですね! いいなあ行きたいぃぃぃいいい><
しかし受験だから我慢する 合格したら見る  ……そういえばこれハウルの時も言ってたな(ハウルの公開の年は管理人は中3でした^^←)
ジブリ大好きです ラピュタもナウシカもトトロももののけ姫も千と千尋もハウルも大好きです(いまだにポニョを見ていない人orz)
そういえば友人が「あーアリエッティってあれでしょ洗濯バサミはさんでる娘でしょ」って言ってきて お ま って突っ込みました 
「こんなんだよね!」と黒板に描きだしたアリエッティがひどすぎて更に突っ込みました(※友人は美術部)
………………楽しみだな!^p^←


しばし勉強してきます^^ノシ



孫新刊読みました

※そこはかとなくネタバレであります要注意!










とりあえずあれです
昌彰は正義。
六風も正義。
ていうかりゅーさいさまがおいしいところかっさらっていったことに絶句。 それに対して晴明さまが「あの戯け」って心の中で呟いたときに泣きそうになった件。
若菜が亡くなったことで弱音吐けなくなったとかおま泣かす気か!と思いました 晴若ももちろん正義!(おまえ正義って使い方間違えてるだろうとか言わない^^
あと脩子可愛すぎてどうしようかと思った^^←


おかしいよね。最初は、言いたいことをちゃんと言えていたのにね。
いつからそれができなくなっていたんだろう。


ここもうすっごい萌えたというかたまらんというか泣きそうというか、これだから孫は…!というかとにかく昌彰は正義。(まだ言うか
御厳の調べに~は昌彰と六風で構成されていたと言っても過言ではない(※あくまでわたしの脳内)
激昂して岩戸に飛び込もうとする風音を止めるために抱きしめた六合に禿げ萌えるしかなかった^p^
そしてラストの風音の「すみません。……お借りします」の後の六風想像するだけでお腹いっぱいになります
今もう六風がたぎって仕方がない! 今なら夜通し語れる!(真顔
六風はもうまず風音編でうわああああってなってにやにやして七巻で超泣いて、これで悲恋かよちくしょう大好きだって思ってたら珂神編で全私がスタンディングオーベーション(六風的な意味で)
風音がツンデレから徐々に崩れて「あなたの手をとればよかった」に変わるあの過程ににやにやします
六合格好よすぎてというかいろいろ卑怯に反則すぎてぐらぐらします(私が)
お前が望むなら何度でも手を~のアレはもう名言だよね!と信じて疑いません
ああもう六風大好きだー!
大学生なってPCサイトにしたら、孫の創作もやりたいなあ 


そういえば風光るの新刊出てるみたいなのですがまだ見てないorz
もう自覚してからの沖田さんにやにやします 一応本誌でずっと追っかけてるんだけど、でもコミックスも見たいというこの葛藤(どうでもいいです)


でも受験だって大事だからどうしようもないこの想いのぶつけ場所
とりあえず勉強頑張んなきゃ!笑







七夕!

過ぎましたね!笑

そうか、オトメイトには七夕企画というものがあったねそういえば。と思って行ってきて
もううわああああああん泣
薄桜鬼今年も参加してるとか思わなかったよ!ワンドも参加とか嬉しすぎたよ!
ワンドは未プレイですが興味はかなりあります S.Y.Kも緋色の欠片も興味あります いつかやってみたいとは思うけど とりあえず薄桜鬼による財布ダイエットが終了してからだな…笑
余力があったら買いたいです  

話がそれた。笑

もう!見ましたかあの!短冊!
みんなうわあああああって感じだったんですけど、おきちづ何…あれ…泣かせる気なのおま…
個人的にはおきちづとひじちづがうわああああって感じでした でもほとんど落差なくみんな大好きだ―って感じでした(意味不明)
いわたさんの解説文が更にすごく好きである おきちづ短冊の解説にたまらなくなったの私だけじゃないしんじてる(断言)  ひじちづ短冊の解説に萌えたの私だけじゃないしんじてr(ry
斎藤夫妻に関しては私もかなり同感です笑  斎藤さんって何気にすごく卑怯にずるいと思うんだ(千鶴的な意味で)
へいちづもう可愛すぎて何なのこの子たちっておもいました というかお互いすぎて何なのこの子たちっておもいました かわいいなあもう! ていうかもうほんと 長生き して ください (切実
左之さんの発言がまたいつものごとしずるかった… らしいといえばらしいけど!笑
某きんきら様に関しては最初ごめんなさいネタだと全力で思いましたごめんなさい(土下座←
「子どもを増やすことで、彼の味方をふやす」って表現にああもうたまらんっておもいました ちなみに「彼は彼女を溺愛してるので」の表現に禿げ萌えました^p^←
かざちづ大好きです! ていうかもう みんなだいすきです!笑


地元は七夕は見事な快晴だったのでよかったです!^^ 七夕でこんな快晴って何年ぶりかなあ
とりあえずおきちづがいっぱいいっぱい幸せになれますようにって祈っときました(事後報告)
もう短冊ほんと…沖田さんってほんとに…さ……
ふたりとももっとましなことお願いしてよ泣くじゃんかちくしょう!泣 絶対叶わないから書いたってすごくわかって辛いです もうほんと幸せになってください全力で…!><
この万年恋人夫婦め!大好きだちくしょう!←



りみったー振り切ったので七夕おきちづSS↓


続きを読む

布教!





向日葵さん 大 好 き で す


もうケータイに保存してるボカロの歌ってみたの女性ヴォーカルは向日葵さんが一番多いです ちなみに男性ヴォーカルはhalyosyさんが一番多いです^^
一番初めが「Alice」からでした もう聴いた瞬間即おとされました 
透き通った、風みたいな歌い方 澄んでて綺麗で、でもちょっぴり可愛くて なんていうかもう だいすきです(分かった^^←
最近やっと評価されてきてもうたまらなく嬉しいですおめでとう! マイリス巡回することをオススメします!
AliceもSPiCaも赤い花もメランコリックも指切りもディスコミュニケーションもColorfulWorldもしゅうまつがやってくる!もだいすきです! 是非聴いてください^^*
というわけでものすごく迷ったし選べるはずがなかったけど厳選して5曲載せておきます!笑















応援してます!



プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
