

潜ってきます!

テスト一週間前につき更新お休みさせて下さいませ><

7月2日には戻ってきます!
しかしもう7月とか怯えざるをえない(ガクブル


発売されてるガルスタとか諸々の雑誌まだ全然読めてなくてもだもだしてます
本屋さんに行きたい……! 私は本屋が近辺にないところでは生きていけません(真顔←
しかし考査前で受験生ともなるとまああの あれですね難しいですよ ね orz
終わったら本屋に直行ですご褒美です今決めました!^^←

しかももう何だか絵が描きたくてたまらないです どうしてくれるこのフラストレーション
幸せいちゃらぶすぎるおきちづを描きたくって描きたくってもう…!!><><
花畑に寝転がってきゃっきゃうふふなへいちづも描きたいです 作りかけのお味噌汁の味見を斎藤さんにしてもらってる千鶴が描きたいです(マニアック) 
土千はほんと大好きなんだけどなんだかアニメでお腹いっぱいなんです…笑  転生版で一度再会の話というかショート漫画を描いてみたいです  記憶は持たないで転生してきたの希望  でも会った瞬間なんとなく懐かしい感じがしたとか、しかも再会の場所は満開の桜の下だったとか希望
原千の現代パラレルだってけっこういける気がする! 左之さんホストにしか見えない可能性大だけど!←
あとあれだ山崎×千鶴…!!! もうこれ絶対いつかかきたい むしろ山崎さんだけでもかきたい 
忍者な山崎さんに千鶴が守られたらいいじゃない! 
それで千鶴のおかげで山崎さんがだんだんデレて柔らかくなったらいいじゃない!

しかしながらやっぱり今一番たぎって仕方ないのは沖千です どうしたって本命です
ああああ描きたい…!><><  水彩筆を握りたくって仕方ない!
しかし机に向かいます  まあ受験生だからね…頑張らないとね……(遠い目

猛烈におきちづの萌え語りをしたくてたまらないです 軽くびっしりA4フルサイズは語れる
あのどうしようもなさとか泣きたくなるやさしさとか幸せの重みとかままならなさがもう ほんと 何でこんなに好きなんだろうって思うくらい大好きです 
やっぱり試験終わったら描こう^^←



では、潜ってきます!
7月2日に会いましょう!^^






薄桜鬼第十二話「剣戟の彼方」


薄桜鬼アニメ第二期放送決定おめでとう!!!




分かってても嬉しいです 秋まで待ってる!!受験なんかに負けない!!
ていうかもう十二話うわああああああああああああん何あれ反則だろう…何…あれ…(号泣
源さあああああああん山崎さあああああああああああああん!!!(号泣
ラストで泣いた…何あのEDの有効活用…… もう 山崎 さ (嗚咽


どう考えても長くなるので追記に続く




続きを読む

薄桜鬼第十一話「零れ落ちるもの」

沖田さあああああああああああああん!!!号泣
もう何度も言うけど沖田さん…!! あああああ
諦めついたつもりだったけどアニメでの沖千がほんとに見たかった…うん と改めて思いました あの作画と演技と千鶴でおきちづアニメとか最高すぎる絶対
いや いくら需要があってもそしたら全ルートしなきゃいけなくなるし一妻多夫って倫理的にどうなのってことはちゃんとわかってます わかってても諦めずにいられないくらいおきちづがほんとたまらないんですアニメ!!泣
糖度がほとんどなかったはずの初期の土千ですらあの甘さ 
もし沖千でアニメ化してたらどんななってたんだろうと思うと…………………誰か本気でアニメ作ってくれませんk((ry
アニメから入った方はぜひ原作ゲームをやってみよう!^^(宣伝←
薄桜鬼はどのカップリングも大好きだし愛してるけど沖千やばいですほんと 
シナリオもセリフもスチルも森久保さんの演技力も千鶴の性格もというか二人のからみが愛しい ああああアニメでやってほしかった…!!><
何度目か分かりませんが私は別に土千批判してるわけじゃないです むしろ土千は大好物です
ただおきちづがね―!! あれがもう別格クラスっていうか!



……いや何の話やねん!←
アニメの話でしたね
かつてない前ふりの長さ^^←


ではでは、追記からどうぞ!




続きを読む

# なぜこうなった爆笑





こんなおきちづも 大好きです爆笑←



違和感がまるでないのが素晴らしすぎました もうこれ一回見ちゃうと無理です頭から離れません!爆笑
歌詞覚えちゃったよどうしよう!(まったく要らない知識)

飲食はひかえてご覧下さいませ…笑


薄桜鬼第十話「絆のゆくえ」

模試終了! 予想外にけっこう良くてびびりました 私今回でもうミラクル使い果たしたんじゃないかな…(ガクブル←

十話叫びたいことだらけなんでいつにも増して意味不明です
それでもいいよ!ゆるせるよ!ていう方だけ追記どうぞ^^




続きを読む

模試!

があるので 今週の土日は更新期待しないで下さい^^;
第十話の感想はあげられたらあげたいけど流すかもしれないです
叫びたいことはたくさんあったんですけどね!
とりあえず「平助君―――――――――ッ!!」ていうのと
「沖田さあああああああああん!!!」ていうのと
「斎藤さんやばい格好いいやばい格好いいやばいかkk(わかった)」ていう三点だけは譲れません
次回予告がものすごく沖田さんのターンな予感で待ちきれないです
ていうか彼は変若水を飲むのか飲まないのかすごく気になるんですが…!!  私は毎回アニメスタッフにいいように翻弄されていると思います 本望です←
ていうか次回は間違いなく泣くよね…油小路の平助君のターン あれゲームでもものすごく泣くのこらえたよね私…
いかん だから模試だってば!笑

模試終わったら帰ってきます!
全国の受験生の皆様、頑張りましょう!^^b

勝った!

ちょっと久しぶりに自分に感動してしまいました 自分に絶望とか日常すぎるのですがこんな感動は本気で久しぶりである
何に勝ったかってあれです わたくしの人生の天敵マイ・ペアレンツ
悪かったな! あんたらの娘は想像以上に図太いんです!爆笑←

絵没収されてからも親が外出するたびずっとしつこく探しまくってたんです
絵持って一階に消えたところまでは見てたから、範囲は一階限定。万が一両親がバッグの中に入れてて仕事場まで持っていっているということも想定して彼らが外出する前にさりげなくバッグの中を全部確認^^←
仕事に出かけてからは一階のありとあらゆる所をひっくり返しましたとも… あれだけ自分の家を検分したのは多分初めてですね^^←
それでもなくて、探しても探してもなくて、とうとう昨日は諦めてorz
そして今日も親が買い物行ってる間に探索しまくり 
しまくり
しまくり

……っあったァァァアアアアァァ!!(絶叫←


電話台の後ろに隠してありました なんてせこいことにもうあせたコピー用紙と混ぜて隠蔽してやがる…敵もなかなかやります
見つけたらもう見つけたもの勝ちですさっさとかっさらいました^^←
心の中がもうあれです 威風堂々が大音量(謎)やら「ざまあwwwwwwwwwwwwwww(以下略)」であふれるやらとりあえず超笑顔になってました 
前父が私にPC禁止させようと勝手にパスワードかけて入れなくなった時を思い出しました あの時もたしか必死に自力でパスワード解きました  解くなり解いたことは誰にも言わずにこっそりパスワード変更しかけて今度は親が入れないようにしたのを覚えてます…  腹黒いとか言わない^^←
何百通り試したかなあれ!爆笑  
成功につながった思考が「あれだ。あの性根の悪い父が設定したんだ。絶対私が思いつかない言葉かもしくは絶対私が思いつきたくもない言葉をパスワード設定したに決まってる!」でした 我ながら真理だけどひどい爆笑
当たってたのは結局後者の方の言葉でした  ちなみにパスワードヒント:「くりかえし」
……うん まあ お好きに想像して下さい……笑


とにかくこれで逆にやる気わいてきました むしろこれは親に感謝した方がいいのかもしれない笑
絶対続き描いてやる! そして絶対一人暮らししてやる^^!
我が家を出ない限り創作の自由は守られないというありがたい教訓を得ましたありがとう(笑顔←


それにしても今食べてるんだけどうなぎやばいです何ぞこの美味さ スーパーの安売りうなぎだって私にとっては美味ですうなぎだから^^←
しその葉とごままぶして食べて、ラストはおすいものの余り汁をかけてお茶漬けにする! なんという美味の有効活用(違
……私絶対日本離れて暮らしていけないな……笑
和食が最低でも三日に一度入ってないと干からびます  日本人上等!(何


笑うしかできない^^←

ちょっとヤケクソ気味な内容なので苦手な方はリターン。





MAD用に、PCでお絵かきできないからアナログで塗ってたんですね今のところ七枚ほど
下書きだけのやつ含めると何枚だ…十枚は超えてた
一枚に(しかも塗るだけに)三時間も四時間もかけて塗ってたんですね^^
そりゃ画力はへぼいものですが頑張りはしたんだよ…これでも 愛だけはものすごくこめたし
構図とかいろいろ考えたりもしたなそういえば!自分のデッサン力に絶望しながら何回も描きなおしたしな!^^
今となっては儚い思い出でございます


だってそれ親に見つかって全部没収されるとか思わなかったよね!(号泣


いや 分かってたんですうちの親がそういう創作ものは許さない性質だとは 
小学生のころ何冊も描いてた漫画だってそういえば捨てられたし
漫画・ライトノベル・ゲーム・お絵かき・小説描き一切禁止な家だってことは分かってたんだよ…油断してた私が悪かったとも
ただこの絶望感がどうしようもなくて私がどうしようという状態です 心が折れそうだ!爆笑←
執拗に捨てようとするところだけは必死に止めて「預かっとく」形に収まりはしたんだけど、うちの両親の「預かっとく」は相当当てにならないことは他の誰よりも私が知ってる…orz
水彩で描いてたから余計に な^^  だって同じ色なんて二度と作れないよははは。
絵って本当に描けるときしか描けなくて、その時の心とかたまたまの偶然とか、かけた時間とかが積み重なってようやく出来るものなんだって個人的には思ってるので…orz
絵描くって遊んでるように見えるかもしれないけどそれなりに労力要るんだよ両親わかって!
母も父も美術に関してはまるで関心がないのでそこは諦めるしかない…よね…orz
描きあげた七枚、せっかく色上手くいってたのにな。頑張ったのにな。あーあ。言葉じゃ足りないくらい悔しいけど隠し通せなかった私が悪いんだよね…。
せめて 愚痴ぐらい許してください^^←

一応修正前の初期のころの原画をパソコンにスキャンして保存してあるので、そこからまたやり直すかな^^
大丈夫だ、こんなことは今までにだって何度もあった!めげない!というかめげたら全私が終わる気がする!←

…………早く一人暮らししたいな(遠い目
ていうか勝手に人の部屋入ってものあさくって勝手に捨てようとするってどうなのって何も言って ません^^←






薄桜鬼第九話「修羅の轍」

第十話はまだ見てませんそわそわ これから見る!
とりあえず土千と沖千に全力で萌えざるをえなかったスタッフGJ!←
ちょいと時間がないのでいつもより短めかもしれませぬ

いつものごとく支離滅裂な感想は追記からv



続きを読む

孫!





思えば私が二次創作にはまりだしたきっかけも、そもそも初めて半年以上もハマった作品も少年陰陽師でした
今でもずっと追いかけてる大切な作品です
というわけでものすごく素敵な陽だまりみたいな動画を見つけてしまったので作品布教ついでに載せておく!笑

ちなみに少年陰陽師はCPはどれでもおいしくいただけます
昌彰・紅勾・青后・晴若・六風…数えられないのでこのへんでやめておく 朱天も好きだし腐じゃない方向で友情がらみも大好きです 冥府の官吏さまだって大好きだよ!笑 余談ですがたかむら(漢字出ないorz)破幻草子も全部読みましたあれ雷信がたいがい卑怯だったよね…!(号泣←
実はたかむら×楓好きです 普段ドがつくSのくせに対楓専用でデレが半端ないです彼 そこがいいんd(殴←

結城先生のお話は温度がたくさんこもってるから大好き。
7巻は人生で初めて本で泣きました ひとの温みとやさしさが愛しい><


とにかく少年陰陽師知ってる方も知らない方も、ぜひ一度見てみてくださいませv




プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
