

人それぞれだとは思うけど

ファンである以上、最低限のマナーは守らないと、と思います
薄桜鬼の動画で荒らしが出てたらすごく寂しい気持ちになる…orz
ファンが増えることも、いろんな人に知ってもらうことも嬉しいはずなんだけど。でも少なくとも、まだファンが少数だったころは荒らしやアンチはいなかったからなあ(人数がそもそも少ないんだから当たり前だけど)
知名度が上がって有名になる、ていうのは嬉しいけど寂しい。でも薄桜鬼に出会うひとが増える、ていうのはやっぱり純粋に嬉しい。
だからせめてマナーは守って欲しいんだけどな…
一個人の行動でも、「薄桜鬼ファン」全体の言動にしか見えないわけじゃないですか、知らない人にとっては
それで「薄桜鬼のファンは~」みたいな感じで中傷とか批判されたらすごく嫌だし、寂しい。

まあこれは私一個人の意見でしかないわけですが^^;
ニコニコ動画の薄桜鬼のMADが時々荒れてるのを見るたびに、なんだかやるせなくなる…><
見る人が増えたんだから仕方ないんですけどね。わかってるんだけど!←
それで原作派の人が「アニメ始まってから荒らしやアンチが来るようになった」とか言ってるの見るのも複雑…orz
一部の人がマナーを守ればそれですむ、はずだと思う私はまだ甘いのかしら^^;
↑でもそれが実際何気なく難しいことなのは承知してます、一応


カウンターすごいまわっててびっくりしました こんな辺境ブログ訪れてくれるとか何!神様レヴェルのやさしさをお持ちなの皆様!←
たいしたものなくてすみません><
受験生でさえなかったらな…! とりあえず高総体が6月8日まであるんですが、それ終わったらもう本格的に受験生にならざるをえないので やれることは今のうちやっておきたい…! 後悔はしたくない です
妥協はしたくない! 一年の中身やカラーなんて自分次第でどうとでもなるのです 
じゃあせめて楽しみたいよねというね!人間だもの!←




公式がずるい!笑


薄桜鬼随想録PSPに事件想起三がつくってマジですか


しかもスチルヨネさんかきおろしとか!
切ない系の話とか!!
しかもしかも他にも声追加とか!!!

あれですね
公式はもはや完全に買わせる気だよね^^←
随想録はPS2で持ってるからどうしようかなあとか思ってた はず なのに
もう買わざるをえないじゃないかちくしょう!爆笑
話まるごと一つ追加とか何それずるいよ!でもおいしいよありがとう!←
お金さえ山のようにあれば素直に喜べるのになと思います 世知辛いな…(遠い目
頑張ってお金ためます 手始めに食費を削ろうかな☆←
去年は薄桜鬼とゲーム機本体買うために食事を七回ほど抜いてやっと四千円ほどためた記憶があります^^←
まあ高校生がどこからお金手に入れるかってそんな手段しかないわけです
我が家お小遣いないしな… お年玉でさえ去年からしかもらえてないorz
うちの母は金に関してはすごく神経質で狡猾なんで、百円くらいごまかそうとしてもすぐ看破されます
……早く働きたいな!(遠い目

なんだか話が激しく脱線しておりますが
要はいわさきはPSP随想録を買いますってことです(決定事項)←

しかし事件想起三めちゃくちゃ気になります
切ない系って何…!! おきちづとかひじちづの切ない系とかもう何のご褒美でしょうか 
原千とか斎千の切ない系ってどんななんだろう へいちづも楽しみです
…はっ! ちー様も出るのでしょうか 風千で切ない系って…! うわあもううわあ
激しく楽しみです なんだか受験も乗り切れる気がしてきました(おま
追加ボイスってSSLにもつくのでしょうか  どれにしろ楽しみで仕方ないです…!

……う、やっぱり黎明録はPSPが出るまで待とうかな…!
公式が狡猾です でも大好きです(愛←



とりあえず当面は5月30日に向けて頑張ろう!
アニメも楽しみです あれもう1クールあるって噂ほんと…? 今が八話だから、今期はどこまでいくのかなあ
でもその場合沖田さんの出番は今期で終了しそうな気がしてならないorz あああorz
……い、いいんだ土千だって大好きだから! 大好きだから!(大事なことだから二回言いました


さて作業に戻ります!笑



「君と好きなひとが、」

百年つづきますように




沖田さんの片想いENDってあんまり思い浮かばないよなあとふと思ったのです
平助くんとかはわりと本人ルート以外じゃほとんど片想いしてる気がするけど笑
沖田さんは自覚が(無意識のっていうのじゃなく、はっきりした自覚が)遅かったし、沖田さんと千鶴と誰かとでの三角関係はあんまり…
とかつらつら思ってたわけですが例外がひとつ

土千←沖田 だとすごく萌えるのは私だけだろうか。←

斎千←沖田 でも萌える気はしたけど! もともと土方さんが大好きで沖田さんが大好きで二人のからみがやばいくらい好きなので仕方がないです 根底にあるものっっっっすごく見えにくい信頼関係がちらっと見えた時のあの瞬間がたまらないです(どうでもいいです
土方さん相手だと一番横恋慕に遠慮しなさそうだと見せかけて「幸せにしてあげてね、あの人ほんと不器用だからさ」とか千鶴にこっそり言ってたらがぜん萌えます
随想録の土千で沖田さんお見舞い行ったあのシーンでそういう状況だったらもうすごく 萌えます
苦笑しながら「近藤さんといい千鶴ちゃんといい、僕の好きだった人の一番は全部あの人がかっさらって行っちゃうんだからひどいよね」とか言ってたらもうやばい 
WEBラジオのこの間の森久保さんが必死だった(笑)回のドラマの「土方さんは長生きして下さいね」「お前も長生きしろよ」とかもう すごく やばかった です 涙腺が←
これどっちかのルートで後になって不意にこの会話が思い出されちゃうのかなとか考えたら…!><

なんだか会話がほのかに薔薇気味ですがそんなことはないです
あくまで絆とか友情のはなしです^^


しかしながら一番萌えるのはやっぱりどうしても沖千なわけで、もうこの二人が幸せなら私は満足です^^←
遊戯録の沖田ルート入ってからの自分のテンションの跳ね上がり方に自分でびっくりしました 他のルートもかなり悶えてたはずなんですけど沖田ルートのテンションどう考えても異常だったね!笑

初っ端から逆あーんで死亡フラグが立ち(私に)
ミニゲームであまりの可愛さ(もちろん沖千両方)に死亡フラグが立ち(私に)
チビキャラタイム終了まぎわの千鶴の「あれは病で苦しむことなく元気に走れる沖田さんを見たかった私の夢だったのかもしれない」みたいな発言におきちづ大好き度というかたまらなさが振り切れ
しまいの 桜餅 作ってよ に超絶悶えて死にそうになりました ていうかあのスチル大好きすぎてやばいです私が
あのへんの会話が実は不明瞭ですあまりに萌えすぎて も…も一回やり直してこよう
沖田さんはもちろんだけど沖田ルートの千鶴やばい可愛すぎる…! 「沖田さんお願いですから冗談だって言ってください…!」 とかもう可愛すぎだろうおま 
ああいうたまの二人きりお出かけとかもっとあるといいと思います 相合傘とかしちゃえばいいと思います

薄桜鬼にはまってから自分の脳内があまりにおきちづでなんだか残念幸せです^^←


しまった短く走り書きだけするつもりが相当語ってしまった…! 何ぞこれ何この長さ
沖田…恐ろしい子…!(違う←




髪をばっさりやらかした。

学校行ったらふれんど及びクラスメイトの第一声

「……何があったの?失恋でもした?」


少女漫画の読みすぎです^^←


今までの美容室がすっげえ評判悪くて(友達間で。というか彼の私の髪の切り方がすごく不評だった)
じゃあ新しいとこ行ってみようかってことで下調べも何もなくたまたま母の買い物先の隣に美容室があったのでそこで切ってもらいました^^
今までセミロング以上ロング未満(肩下くらい。長さ的には沖田EDverの千鶴に近いかんじ)だったのを、思い切ってボブにしてもらいました^^ 首見えるねってくらいばっさり切ってもらった。
前から「ボブにしたほうがいいよ!」て言ってくれてたふれんどがいて、たまたまそれをその場で思い出して気まぐれでそれに従っただけです あとお金をうかせるため
なのに学校のみんなの反応に笑わざるをえなかったよね^^←

すごく心配そうな顔で肩にぽんと手を置かれて
「何か悩み事があるなら相談事乗るよ……?」
ね え よ ^^←
ちなみに「失恋でもしたの」と「何があったの」は片手で足りないくらい訊かれました
ここまでみんなシンクロしてると逆に愛しいよね!(愛←


なんか昨日のカウンタめっちゃ伸びてて爆笑してしまいました な、何があったの昨日…笑
ごめんなさい何も創作出せませんorz←


5月30日までもうちょっとですね^^
間に合うのか自分 でも間に合わせたい…!しなきゃいけないこといっぱいあるけど!
自分のMAXクオリティが沖田さんへの愛とつりあわないのがとても哀しい今日このごろです(そうかよ←

ていうかこの間の八話は後で見直してもどう見ても公式のサービス精神あふれるプレゼントでした
やばい 随想録したくなってきた… 我慢我慢


薄桜鬼第八話「あさきゆめみし」

ええええええええ何これえええええええ
悲鳴が止まりませんでした 絶叫連続でした今回
とりあえず

なんという随想録祭り!!←

ガチで随想録でした 予想以上に随想録でした
逆に随想録やってない方はこの回は飛ばした方がいいかもしれません
とりあえずいろいろおいしすぎて私がおかしいです(いつもだろ^^←


続きは追記からv



続きを読む

腹筋を鍛える動画(違う←




うpされてからけっこう中毒で見てたんですが爆笑、
もううp主最高すぎました爆笑←
薄桜鬼好きの人はぜひ見てみることをおすすめしますww

※吹かざるをえない場面が何度かあるので、飲食しながらの閲覧はおすすめしません!笑


薄桜鬼第七話「桎梏の運命」

今回はかなりいろいろと詰め込んであったけどごめんなさい一番の感想

お き た さ ん !!(泣←

既に知ってる内容なのに更に切ない…ううっ(涙
続きは追記にどばっと^^↓




続きを読む

テスト終了!

戻ります!^^
もう あんな紙っきれのことなんか 気にしない(動揺
テストは返ってなんかこなくていいよ しかしそうはならないのだよjk…

とりあえず昨日でしたが

左之さん誕生日おめでとう!!!


イラストは描いてたんですけど後で見たら仕上がりが気に食わなかったのでやり直しますorz
せっかくだから初描きで洋装バージョンの左之さん描いてみようかなあ
……ていうか私洋装バージョンは沖田さんと千鶴しか描いたことないな笑


遊戯録も無事買いました! 限定版が欲しかったけどそこは薄らかな高校生のお財布事情で妥協せざるをえませんでした…泣 
今後もたぶんイラストブックとか出るし、どうせならそっちにお金まわしたいなと思ったのです うん 後悔なんてしてない ドラマCD聴きたかったけどとか思ってない…よ!←
その場の勢いでやってるんで平助くん→土方さん→ちー様→斎藤さん まで終わったところです 沖田さんがラストなのは仕様です^^
チビキャラ予想以上に犯罪的可愛さでした わ…わたしヨネさん画の薄桜鬼が一番だったはずなのに!(動揺
チビキャラみんなお持ち帰りさせてください どうしてもひとりだけというならチビキャラの千鶴 あの子だけは何がなんでも譲る気はないです←  通常版とまとめて千鶴をどうやったら買い取れるのか誰か教えt(殴打←

いやもう ほんと可愛いんですよ千鶴! あのチビキャラ一番最初の「もしかしてちっちゃくなってる?!」て混乱して泣きそうになってるとこのとか!にこにこ幸せそうに笑ってたりとか! こけたりとか! 
千鶴に絶叫しっぱなしでした いやみんな可愛いんですけどうん… やっぱり女の子の可愛さには負けるよね

そしていくらゲーム歴が高校生にして限りなくゼロに近い(※ゲームってあれです普通の。乙女ゲとかのシナリオゲームは含めない意味で)とはいえ
まさかここまでミニゲームつっかかるとか思わなかったよね自分…(なまあたたかいまなざし
土方さんとか斎藤さんのミニゲームはけっこう簡単だったんですけどね! たいてい一発でクリアしたし(特に土方さん)
ちー様のとかもう 死ぬかと思いました ちょっと自分に絶望しました
天霧さんの説教のとか何回やったかな!爆笑  五回は軽く超えていたと思われます ガチで天霧さんごめんと謝り倒しました
平助くんのは、うん 失敗はそんなにしなかったんですけど、山南さんとのあれ超怖かった…笑
始終「怖いよ!!山南さん怖ぇええええ!!(泣」とか叫んでました 

あとあれです 
風間さんルートは千鶴が突っ込み神がかってました あの子はちー様のもとでどんどんたくましくなっていく模様です
ていうか突っ込みどころ多すぎるわちー様ルート!!どんだけ笑わせるんだ!!爆笑
とか思ってたら斎藤さんルートがそれに勝るとも劣らず突っ込みどころ多すぎました え もはやどこに突っ込めばいい!爆笑
限りなく余談ですがちー様ミミズ好きだなと思いました(違う

遊戯録の感想はコンプリートしてからちゃんと上げます たぶん


アニメの感想は今週中には上げるのでちょっと待っててください
見たぶんには見たのでとりあえず一言だけ言っておきます

おきちづおいしいありがとう!!!!←



潜ります

テスト前につき一週間ほどお休みさせていただきます><
たぶん帰ってきたらアニメの感想とかあわよくば遊戯録の感想とか上げます笑


西尾維新好きなのですが、あいにく戯言と人間シリーズしか読んだことなかったんですが
化物語のED最近初めて聴いて即おちました なんて素敵な!!
しかも作詞作曲メルト作った人で更にびっくりでした プロデビューしてたんですかいつのまに…?! ボカロって…すげえ…
聴いてて気持ちのよいアニソンですねv 一度聴いたらやみつきになります笑
『君の知らない物語』って歌です 知らない人はぜひ一度!
アニメ自体も面白いって聞くし、見てみようかなあ

アニメっていえばこの間たまたま出会ってしまったアニメにものすごく衝撃を受けました
何 この美術センス!!ぱ ね え !
もうアニメ画がすっごくすっごくクオリティ高くて綺麗で、構図の取り方とか色彩センスとかもう一目惚れしました
そしてそのまま内容見てあまりのどうしようもなさに爆笑しました^^←
腹筋崩壊するところでした ガチでギャグしかありませんでした いやすっごく面白かったんですけどね!ただ絵の綺麗さとのギャップが激しすぎて!!爆笑
知っている人は知っている、そのアニメの名を『荒川アンダーザブリッジ』といいます^^

最近のアニメはそれと薄桜鬼と会長はメイド様!(原作好きだったので^^面白いですよこれ意外と!)とデュラララ!!ですね^^
刀語は一話だけ見たんですがそれ以後なんとなく見てない…orz


とりあえずテスト頑張ろう。
ちなみに私が頑張る教科の順番は先生が怖い順です^^(せこいとか言わない)


薄桜鬼第六話「鬼の命脈」

テスト前にていつもより若干短めかもです><
とりあえず叫びたいとこだけ叫ぶ!



そんな支離滅裂な感想は続きからどうぞ!



続きを読む

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
