

あめふるはこにわ。




最近ボカロでこの曲が中毒です hanaさんのこの曲がすごく好き
多重人格障害の子が精神科で箱庭療法を受けてるって解釈だと思ってます
(ちなみに箱庭療法っていうのは患者の表現力によって精神治癒をうながす療法。枠(小箱?)の中に砂が敷き詰められてて、その中におもちゃとかいろんなもの放って、好きに作っていいよっていう。興味のある方は「箱庭療法」で調べると出てくると思います)

ひどく薄い、淡さの中で澄んでるというか、渇いてる感じがすごく好き。 歌詞もすごく繊細。 作り手さんのセンスが素敵。
始終ずっと入ってるピアノがすごく綺麗で雨だれみたいで、途中で雨音が通りすぎるところがあるんですがあれでハート持っていかれましたね^^ ドストライク!
マイナーなのがすごくもったいないです 
ぜひ聴いてみて下さいませv


そしてちなみに歌詞↓



目が覚めた 雨の中
見慣れない施設(はこにわ)
空気が渇き咽(むせ)る場所

ここがあたらしいおうちらしいよ?
姿形だけの愛情(あい)が飛び交う

好きにしていいよ、と与えられた 砂と玩具(おもちゃ)
見張られる矛盾に やさしさの軽さを知る

なんでここにいるのかな
かんがえてるとこわいから、わたしとはなしていよう
無言でふれあいを病めた。

ずっと探してた ずっと望んでいた
ずっと凍えていたのに
この世界(はこにわ)は 何も騒いでくれない

明日も雨に濡れるなら 支度しなくちゃ
時間を殺せば 楽だから
ふたりになるまで砂時計を壊そう

(Loop loop in the miniature garden…)
(Loop loop in the rainy day…)

目が覚めた 雨の中
何もない病室(はこにわ)
空気が留(と)まり腐る場所

思考を止めたら病気らしいよ?
当たり障りのない言葉(おと)が飛び交う

好きにしていいよ、と与えられた 砂と玩具(おもちゃ)
監視する矛盾は 誤魔化しと偽善で成る

何でここにいるのかな 
考えていると痛いから、私と話していよう
無音でお手当てを止めた。

雨の中で唄えば幸せになれるの?
生まれた事が暴力で、過ぎ往く事が苦痛でも
嘲笑(えがお)を浮かべていられるよ!
なんてかたるのが人間(ひと)なら
それなら、私は機械がよかった。

もっと求めたい もっと光りたい
もっと愛したいけれど
この世界(はこにわ)は 誰かが造っているんだ

誰かの悪夢(ゆめ)が覚めるなら 従わなくちゃ
こころを殺せば、楽だから

もっと転びたい もっと叫びたい
もっと悔やみたいのに
まだ歯車は 素直に動いてくれない

私の悪夢(ゆめ)が覚めるなら 我慢しなくちゃ
こころを殺せば、楽だから
時間になるまで砂時計を廻そう

(Loop loop in the miniature garden…)
(Loop loop in the rainy day…)





しかし何故かこの曲別名「あらぶるはにわ」(原因は目下不明^^←)
ちなみにいわさきは雨の音大好きです(聞いてない^^←








薄桜鬼第四話 「闇より来る者」

ひ じ か た さ ま ! ←

いやまじで格好よかったです土方さん てか土方さん大好きだ…
そして千鶴が少女漫画は正義的な意味で乙女でしたかわいかったです

続きは追記からv





続きを読む

薄桜鬼三話 「宵闇に咲く華」

とりあえず叫んどく

スタジオディーンありがとう!!!←






続きを読む

わわわ;;

アクセス数最近多いのに申し訳ないです><
アニメの第三話が楽しみです(関係ない


ボカロの「きみをわすれない」って曲が最近発掘したんですが大好きです
歌い手の誓さんのこの曲はんぱないです… 何この方
そしてこの歌の「私を見ていて あの空の向こうから」って歌詞がおきちづに思えて仕方がない


鬱にはめったにならんように心がけてるんですが、弱音も吐かないように心がけてるんですが、でもたまにどうしても鬱になっちゃうのは私が心弱いからなのかなあ
友達の一言でぐっさり傷ついてるっぽい自分がまだまだだなあって苦笑いです
もっと強くて、心やさしいひとになりたいなあ
将来の夢はまだはっきり固まってないけど、とにかくやさしいひとになりたい。いろんな意味で。

うし、がんばる!><


部活も部長として精一杯やらなきゃいかないし、もういっこの部活の美術部だってちゃんと作品仕上げて引退しないと絶対後悔するに決まってる
勉強だってあんまり好きじゃないけど頑張ったら結果はそれなりに返ってくるはず!
努力が必ず報われるとは限らない、だけど努力をしないと報われない
凡人は努力をしない人、秀才は努力をする人、天才は努力をしてることに気づいていない人
へこむヒマなんてないからとにかくやれるぶんだけやってみるんだぜ!



生きるのは苦しくって無作為に罠がしかけてあって理不尽なことだってたくさんあって厳しくて、でもだからこそぬくみややさしさが愛しい
まだまだ青いの分かってるけど、リア充だからこそ感じる世界っていうのを忘れちゃいかんなと思うのです




ガルスタ読みました!

表紙かっこいいいいいいい
新キャラなのかなとか思ってたらなるね! まさかの主人公か!笑
黎明録は過去なのですね! なるほどね!
確かに薄桜鬼は続編は厳しいだろうし、彼らと関わっていく女の子あくまで「千鶴」であってほしかったので、ここで別女の子主人公持ち出してこなくってほっとしてます^^
そしてまさかの芹沢さん…!! え ちょ 芹沢さんかっこよ!!笑 主人公もかっこいいなあかっこいいなあ

にしても、これ「乙女ゲーム」として世に出していいのかしら笑
私乙女ゲは薄桜鬼から入ったし、別に乙女ゲだからって理由で薄桜鬼選んだわけじゃないので別に個人的にはかまわないのですが
でも「乙女ゲームだから」で購入してた人はけっこう黎明録は買わなさそうだな…とか思ったり。

でもこれ主軸が井吹くんってだけで、主人公視点で全部進むわけじゃなく、視点がけっこうころころ変わるみたいで楽しみです!
そしてこれでまさかの各キャラの千鶴とのハッピーエンドを井吹くん視点で見るシーンとかに飛んだら確実に死ぬ自信があります だってその場合千鶴には声がつくはず…!! もちろん桑島さんで!!vv


情報が少ないのでとりあえず様子見ます
でもなんか買っちゃいそうだな…笑
とりあえずスチルとおはなしとか特典が知りたいです

遊戯録はまだ予約してません 予告スチルで相当悶えたのできっと買うと思われます
ミニゲームはあまり興味がないというか慣れてないんですがね!笑 でも沖田さんが満面の笑顔スチルあるし(それが決め手←

あ、随想録PSPのパケ絵可愛すぎました死にました 千鶴可愛い可愛い可愛い!! さりげなく隣取ってる沖田さんに全力でにやにやしました 同じくさりげなく隣取ってる斎藤さんが照れ顔で正座してるのに全力でにやにやしました
これはきっと買うな!!笑 
正直PS2ではめったに出来ない辛さがあったので^^;


とりあえず 薄桜鬼のアニメ第三話が楽しみです^^


薄桜鬼第二話 「動乱の火蓋」

わたしは 一切 ネタバレ考慮しません(キリッ


――というのはさすがにやめまして続きは追記からです^^←
ガルスタ読みたくてもだもだしてる今日このごろです 黎明録の情報を早くくれ…!!><


続きを読む

テスト終わった!

かつてにないくらい死亡フラグ満載テストでしたがまあ終わったものはいい←

最近ビーンズ文庫チェックしてなかったら少年陰陽師新刊出ててびっくりしました!
表紙格好いいなあ相変わらず そしてお店で真っ先に挿絵チェックして勾ねえさまの美しさにうっかりノックダウンくらうとこでした^^←   姐さん大好き!
これからがっつり読もうと思います


KOKIAの歌聴きながらバスの窓から地元眺めて。
下車してから地元本屋に少年陰陽師買いに行って、店頭に出してあった有川浩さんの「キケン」うっかり読んで、ラストでうるってきてやっぱり大好きだって思って。
帰り道に古本屋さんに行って、フルバ久しぶりに読んで、なんだかすごくやさしい気持ちになって。
帰ってネット開いて、最近好きな歌い手さんの曲をかたっぱしから聴いて、やっぱり大好きだーって思って。
薄桜鬼の小説サイトさまのぞいて至福に満たされてる、そんな今日このごろです。
好きなものが多いってすごく幸せなことだなってつくづく思います
「この作品、ひとに出逢えてよかった!」って思えるのは純粋にすごく至福 
大したとりえはあんまりないけど、なんていうか作品とかひとに関しての縁というか、出会いなら恵まれてるほうなんだと思うし誇れます^^ 
大学入ったらもっといろんな人に出逢ってみたいなあ



おめでとう!!

「薄桜鬼随想録」PSP移植決定
「薄桜鬼黎明録」発売決定おめでとう!!!!



待ってた!!PSP移植してくれるって信じてた……!!><><
PS2も画面いっぱいにどかんっていう魅力はあるのですが 何せ我が家はゲーム禁制なのでね!汗
親に隠れてPS2はかなり厳しいのであります PSP移植ほんと嬉しい
そして黎明録って何ですか!! あれですね赤いページの正体がついに明かされるわけですねわかります^^
黎明ってたしか「夜明け」って意味だったと思うのですが、個人的にすっごく好きな日本語なので嬉しいですー!><v 綺麗な言葉ですよね!
さてそれにしてもいつ発売なのか ガルスタ発売が待ちきれません
待ちきれないっていえばアニメの第二話ももうすぐですね^^
受験生につき更新たぶんおそらく減っていきますが、アニメの感想だけはできるだけUPしていきたいなと思ってます 息抜きがてら^^


とりあえず明日の実力試験に死亡フラグが雨のように降らないよう頑張ってきます ←



譲れない、

沖千ED後
沖田さん視点です
長すぎたのでおりたたんでおきます 続きからどうぞ!







続きを読む

アニメ見ました!

某動画サイトで閲覧してきました 知らせてくれた友人は登校日に覚悟しておくがいいです 盛大に末代まで感謝してやる
あの うん クオリティやばかったです私は大満足です
とりあえず一番の感想で個人的譲れない叫び

千鶴が超可愛すぎる。

もう本当桑島さんでありがとうー!!て感じでした!! 何!あの可愛さ!!
土方さん格好いいよりも沖田さん格好いいよりも千鶴可愛いのほうがはるかに言いまくっていた自信があります
個人的にアニメで一番たぎったのは大穴で千鶴でした だ だってあれ 何あれ!!(落ち着け


詳しい感想は追記からv

続きを読む

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
