

KOKIA!

最近大ッッ好きですKOKIA 作業用BGMこの人のばかりだよ!笑
もうやばいです歌姫! 声綺麗すぎて鳥肌がスタンディングオーベーション
何でメジャーじゃないのか不思議でたまりませんが、でもマイナーだからこその聖域みたいなのもあって複雑…笑
歌聴いただけで泣いたとか めったに泣かないのに!涙自重できなかった!笑
どっかのコメントで「人魚姫とかセイレーンとかいたらこんな声なのかな」ってあったのですが激しく同意
音楽ってすごいなあと思います ほんとに

ちなみに「I believe~海の底から~」が一番大好きです 初聴うっかり泣いた!笑
あとは「人間ってそんなものね」「ありがとう」「歌う人」「大事なものは目蓋の裏」「私の太陽」とかとか もっとあるけどありすぎます 
この人のアメイジング・グレイスは本当陳腐なの承知で天使の歌声かと思ったんだ…


ちなみにぜひ一度は聴いて欲しいアイビリ
ライブのがCDより格段に上ってどういうことなのKOKIAさん めちゃくちゃ感動しまくった
4:40から鳥肌自重↓







浅田選手&高橋選手おめでとう!

遅ればせながらおめでとうございます!
わたくし馬鹿なことに真央ちゃんの演技しか見れてない…orz のはあまりにも悔しかったので、高橋選手の演技ニコ動で見てきました 素晴らしかった!^^b

それにしても今シーズンのジャッジは何事… 何を基準にしてるのか本当に分からないのですが;;
真央ちゃんのフリー演技で減点けっこうされてて首かしげました いやいや-2って転倒でもしない限りされないはずでは……? 私の無知でしょうか;
キム・ヨナ選手好きなんですが、ジャッジがなんだか公正じゃない気がしてなんだかなあ 
スポーツは公正なジャッジでぎりぎりのところで戦うから面白いんじゃなかったの?;;
そういうことが互いの国が相手選手やたらと貶める結果になるんじゃないかなあって残念です 韓国側コメントじゃ真央ちゃんやたら批判してるし、日本はキム・ヨナ選手批判(…というよりむしろ中傷の域)してるし
相手を貶めることでしか自分の国の選手を賛美できない、そういう風潮が広がってるみたいで残念ですorz
いい選手には国境を越えて平等に拍手を送るべきだよ!

とりあえず全ての選手さまお疲れ様でした! 素晴らしい演技をありがとう

千鶴ちゃんの声ですよ




やばい桑島さん予想通りめちゃくちゃ合ってる…!! 感動しすぎて泣きそうです
ありがとう製作者様千鶴ちゃんに桑島さん当ててくれてありがとう――!!><
アニメめちゃくちゃ楽しみでそわそわです なんか予告OPは土方さんスペシャルだったしやっぱり土方さんルートなのかなあ  一番「薄桜鬼」の話だし文句はないですが土方さんルートだって大好きですが
沖田さん空気化だけは考慮して下さいね製作者様!!(必死←
随想録の話も入れてくれるんですよね?! 土方さんが沖田さんのお見舞い行くアレとかも入れてくれるって信じてますよ!
それにしても予告OPで動く沖田さん見ただけで精神状態やばくなった自分がいらっしゃいます^^←
やばい破壊力ぱねえ…!!((おま
あと薫出すんだねってびっくりしました 沖田さんルートじゃないと彼の出番はほとんどないはずなんですが…
え まさか全ルート番外編とかおまけな感じでやってくれるとかそういうサービスに淡い期待を抱いてもいいんでしょうか←

とりあえずアニメ超楽しみですそわそわ
そしてMADは完成できるのか…orz この春完成できなかったらお蔵入り決定です

やっぱりおきちづ好きだなあ

この幸せが、ずっと続けばいいのに。

なんか久しぶりに描いたら沖田さんがちー様に見えなくもないがそんなことはどうだっていいのです^^←
動画まわってたらやっぱり沖千が自分の正義だなってなんだか思い知りました 好きなCPも萌えるCPもたっくさんあるけど、ここまで愛しいのは沖千だけだよなあと笑
沖田さん単体でも好きだけどやっぱり二人だからこそ好きなのでしょう 単体だと同じ分だけ土方さんに傾きます…笑



あ、華鬼徹夜して完読しました!^^←
サイトのほううかがって読みハマったのですが、もう!!もうあの、もう!!←
華鬼と神無が大好きです><!!vv もうなんだろうあの途中から華鬼が愛しくてたまらなくなりました笑
なんていうかあの、最初めっちゃくちゃ警戒しまくってた猫とか犬がだんだん懐いてくるあの過程に似ててすっげえ悶えましたにやにやしました 神無ちゃん可愛すぎるしさ!!
ああもう可愛い二人とも可愛い というか沖田さんとか他好きキャラもだけど、私はホント孤独なひととか分かりにくいけど本当は泣きそうにやさしい人とかに弱いな…笑
映画見たいけど、その時期に映画館とか行っちゃうと受験生的な意味でやばすぎるので自重しますorz←


あ、ビズログ見ました
あの赤いページは本当に何…公式さま……
あとPS3パケの土方さんが美しすぎて「ひ、土方様……!!///」って軽く悲鳴がこぼれました(店頭 で^^←)
本当に死ぬかと思ったんだ、殺されるかと思ったんだ(私が)
あと遊戯録のスチル可愛すぎてもだもだした。平助くんの何あれかわいい。ちー様とのやつに「ちょま!!」って思い切り吹きました爆笑


あとは人間関係が店頭に入ってくるのを待つだけだ楽しみすぎる!!

まじめな話。

東京都青少年健全育成条例改正案 」ってご存知でしょうか??


わたくし恥ずかしながらこの間知りました^^; このままだと可決されちゃうかもしれないらしいです
漫画、ゲーム、小説、映画、バラエティ番組、などのメディアの、性的・暴力的表現を規制する、…ってことらしいのですが

見た瞬間思いました
リアルで図書館戦争な事態が起きてる!!(本当に)

想像してみて下さい
誰かの「一般的常識」とか「ふさわしくない」意識によって先に取捨選択された本屋やゲーム屋で。
誰かが「これは健全だから大丈夫」って決めたものだけが並んでる場所で。
私達は、創作物を手にとって、選んで、吟味して、楽しむ。 そういうことが、できるでしょうか?
世界にはいろんな人がいて、いろんな人が様々な価値観で創作してる。その中には「健全じゃない」ものだってあるかもしれない。
でも、そういうものも含めて、選んで、比べて、感想言ったり批評したり。
そういうことがあるからこその、「読者」「視聴者」の楽しみじゃなかったのかなあって思うのです 私だけかなあ^^;
大体、創作物の影響で非行や犯罪が広まるっていうなら、どんな善人だってそれ読んだら影響されて犯罪犯しちゃうかもしれないってことでしょう? それは違うと思う
犯罪起こしてるのは人で、原因だってその人の中にしかないと思うんです 創作物が引き金になっちゃうことはあるかもしれないけど、それはその創作物のせいなんかじゃない。
何より、大好きな創作物が規制されるなんて私が冗談じゃないです!!←
お上が不適切って判断したら、お店から消えるってことでしょ?!orz 読みたいものが読めないとか冗談じゃないですよorz 
法律とか難しい話、とか敬遠してるうちに事態は進行して、取り返しのつかないことになるかもしれないです
図書館戦争にもあったけど、こういう法案は「国民の無関心」が可決させてしまう。だからぜひ知ってほしいです。
というか、みんな図書館戦争読んだら一発で分かると思うよ!!><


ニコ動でこの法案のアンケートが実施されてたので反対してきました
考え方は人それぞれだと思うけど、なまじ図書館戦争読んだぶん、これ可決されたら未来に自由がなくなりそうで怖いなあ…orz



↓同じこと思った人がいらっしゃった!(図書館戦争な意味で)
時間ごくごく短いのでぜひ見てくださいな






はなおに。

興味を惹いたきっかけは例のごとくヨネさんイラストだったからで(笑)、あとタイトルが綺麗だなあって。
でもなかなか読む機会がなくて読めずにおりました
しかし一昨日ちょっと母の買い物があんまりに長引く(四時間はいた な^^←)ので本屋へ出向いたら華鬼があるじゃあないですか!
よっしゃ読もう!(※本屋の目的が違います)と意気込んで一巻読み始めました
いやさらっと読むつむりだったんですさらっと……


しかし残念ながら面白かった。←


元がネット小説っていうのは分かるなあ、て思う箇所はいくらかあったけど(苦笑)、いやあの、主人公ちゃんが。神無ちゃんが好みでしたというか神無×華鬼の関係性がなんだか好みでした^^
設定も凝ってるなあ!と思いましたしうんあの要するにハマったみたいです笑
あの華鬼がだんだん神無ちゃんに心開いていくんかなーとか思うとにやにやしますね!vv
とりあえず最終巻まで読みたいなあ


どうせ九州のはじっこなんで、本屋さんにまだビズログ届いてなくてもだもだです
しかも25日には人間関係の発売っていう……!! うあああどうしよう楽しみすぎる><><

クオリティがやばい です

何ってアニメ薄桜鬼の話です
いつの間に更新してたんですかびっくりですよ?!
(公式アニメ薄桜鬼のページはいくつか前の記事からいけますv興味のある方は行ってみてください)

もう!! もう、なんかもう、
キャラデザさんガチでGJ!!
ほんっっっとに綺麗だったんですよ予想以上に!! 正直雑誌で載せてたキャラデザ下絵公開の時予想してたよりも断然綺麗でした 再現率 ぱ ね え !!
土方さんも沖田さんも斎藤さんも格好よすぎて死ぬかと思ったし平助くんちょ可愛い!!///てのけぞったし左之さんもべらぼうに格好いいし ていうかこのクオリティでみんなが闘ったり千鶴ちゃんとからんだり動いたりするんだなって思ったらなんだか涙が出てきました笑
少年陰陽師がアニメ化した時もたしかOP見て泣いた記憶があるんですが笑
普段静止画なのが「動く」って純粋にすっごく感動します ていうかOP見たいです早く…!!
いいなあ放送区域の方 ていうかこのままだと私本当にDVD買っちゃうかも…しれない…笑


遊戯録のOP見ました
あの うん
可愛すぎて死ぬかと思いました。←
何…あれ… みんなかわいすぎるしなんかいつもとがらっとOP違って新鮮だし歌も可愛いし千鶴がちょこちょこ動いてるのとか可愛すぎるし(ノンストップ←)
むしろOPの入りがギャルゲとかむしろMADっぽくて吹きました笑 千鶴を愛で隊でいいと思う!笑
というかあのチビキャラで沖田さんが動いたり千鶴いじったりしてるの見た日には死亡フラグ全開だと思います
ああもうアニメとか遊戯録とかすんごく楽しみすぎるんですが超絶受験生イジメだと思います!泣←

とりあえず今描きだめてる沖千に色つけてMAD完成させたい…!!←

嘘でしょう。

人生で初めて、骨折 しましたorz


前言ってたバレーでの突き指がですね。突き指したはずなのにあんま腫れず内出血で左の小指がグロい状態になってまして。
これはちょっと骨が心配だからレントゲン取ってきなさい^^と保健室の先生に言われ、翌日の球技大会の午前中は学校ではなく病院に始終いました 後から学校行ったけどほとんど意味なかった爆笑
そしてわあい初☆レントゲンだすっげえ!とかはしゃいでました^^ 正直骨折れてるかもとか全然本気にしてなかったんです
そしたらなんだか笑顔の素敵なドクターが爽やかに
「うん、骨折してますね^^」

……。
………………。


いや、確かに痛かったです 現在進行形で今もずきずきしますしね?
でもあの うん 誰も骨折とか予想してなかったと思います(私も含めて←)
バレーの練習試合で指骨折とかどんだけですか おかげでタイピングがものすごくしづらい です^^←
しかも何だかこの一週間は怪我しましょうweekなのか、骨折するわ階段踏み外すわコンクリの上で転んで全身すりむくわなんだか大変です  え、何わたし末期なの?^^←
……厄払いしてきたほうがいいんだろうか。←

とりあえずもう発売のはずのビズログを楽しみに不安を塗りつぶしてみせます^^←

図書館戦争LOVE&WAR 五巻感想v

読みました!!
待望の五巻!! 五巻ですよ五巻っていえば小毬の巻ですよ!?(落ち着け←
以下全力で自重しないで感想書いてみた^^←
なんだかとてつもなく長いので折りたたんでおきます
興味のある方だけどぞ!





続きを読む

愛ゆえに。

ちょっと沖田さんというか沖田ルートについてまじめに考察してみます笑
他某所のプレイ感想とか見てまわってたら語りたくなったのです






・沖田さんはけっこう客観的にひとやものを見るよね
・↑それは自分も含めて。
・近藤さんと、自分含めるそれ以外の人間とじゃ絶対的なラインがあるんだと思う
・んで初期のころは、近藤さんのいる側のラインには他の人を入れること許してない節があったよね(苦笑
・でも意識的には反抗してただろうけど、土方さんはラインの向こう側にいたんだと思う
・だから土方さんに対しては感情の制御ができない。近藤さんと同じように。
・沖田さんって悲しいくらい大人な面と、信じられないくらい子どもな(笑)面両方を併せ持った人だと思うんですが、
よく考えてみれば「子どもな面」を自分からぶつけてるのって、自分の特別なひと、ラインの向こう側の人間だけだったんじゃないかなあって思ったりする。
近藤さんと、土方さんと、そして千鶴と。
・宇都宮での土方さんとのぶつかりあい
 あれ、沖田さんは土方さんが近藤さん見捨てなんかしないって、本当は分かってたんじゃないかなって思うんです
 だって相手は土方さんだから。 でも、土方さんだから許せなかった。
 「あんたなら、土方さんなら出来たはずだ!」っていうのは、裏を返せば土方さんならなんとか出来るってどこかで信じてたってこと。 じゃないかな。
・千鶴のことは初期本当にほとんど興味がなかったんだと思う笑
・ただ、労咳のこと頑なに黙ってくれてて、そこに不思議になって。 意識的に気にかけだしたのはそこからじゃないかなあ
・池田屋の時はまだ意識的には「殺せる」って思ってますよね笑 ただ無意識的に「殺せない」って思ってたらいいな、とか
・千鶴のこと不思議がったり、千鶴の存在力に気づかされたりしたのは、沖田さんが寝たきりになって千鶴がずっと看病してたあの頃じゃないかなとか思ったり
・自分は近藤さんの剣で、近藤さんを追いかけるだけだって思ってた沖田さんは、自分を追いかけてくる存在っていうのが分からなかったんだと思う
・そして多分、この頃から千鶴は「近藤さん以外のその他大勢」の枠から出るようになったんじゃないかな
・千鶴のことが「女の子」だって、守ってあげなきゃって思い始めたのは実は千鶴が変容水飲んでからじゃないでしょうかとか思ったり
・そして好きだって自覚したのが例の抱きしめスチルあたり^^←
・沖田さんは一度大切だって自覚したひとに対しては激しく一途なひと。自分の命に代えてでも大切にしようとするんだと思う
そういう意味では、千鶴は第二の「近藤さん」かな笑
・ただ違ったのは、千鶴の場合は自分より弱いってこと。だから簡単に命をなげうてないっていうこと。
近藤さんは強いから、命を賭けたって平気。でも千鶴の場合は「一緒に生きていかなきゃならない」から
・そういう意味じゃ、終章では彼は自分を「剣」ではなく「ひと」としてあれたんだと思う




管理人の脳内補完沖田さんは近藤さん大好きで千鶴大好きで土方さんは好きなのに絶対認めたくない(笑)、そんな感じです^^
普段の感情の起伏というか、想いというかが無意識的に抑圧されてるぶん、ごくごく一部の心許してる人に向けては感情の行きが激しいっていうか集中するっていうか笑




どうでもいい余談なんですが、今年の球技大会(明日)も乙女の日真っ盛りな日にぶち当たる上に、明日球技大会なのに今日突き指しちゃいましたあっはっは。^^←
しかもなんか普通の突き指じゃなく内出血までしてたみたいで、保健のせんせいに「ちょっとこれはひどい突き指しちゃったわねー。骨にひびが入ってるかもしれないから、一応レントゲン取ってもらいなさい」って言われてきました^^←

……高校生活に一回だけでも、まともな体調の日に球技大会がやりたいです、はい^^←




プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
