

真央ちゃん銀メダルおめでとう!!

今年の女子フィギアハイクオリティすぎやしませんか…?!!
何もう 最終グループのクオリティ何あれ 始終感動しっぱなしでした もう誰がメダルでもほんとおかしくなかった
ちょっとジャンプミスが痛かったけど、それでも感動しました「鐘」!! よくここまで自分のものに出来たなって思います 素晴らしかった!!
つかキムヨナさん何ぞあれ… もう何の領域でしょうか 悔しいけど金メダルは彼女ですね本当に 
ていうかオリンピックであれだけのベストを尽くせるってほんとすごいです 限界ないのか!って感じでした
ミキティも素晴らしかった!! もうほんとトリノでの借り返したねって感じでした もっと得点伸びてもよかったと思うんですがorz  でもロシェットの滑り感動したしなあ
ああもうみんな素晴らしかったから順位ついちゃうのすごくなんか悔しいんですが!!笑

というかあれだけのクオリティで、ジャンプミスしたにも関わらず真央ちゃんが銀取ったってやっぱりすごいことだと思うんです 
結果に「もしも」って仮定したって意味ないって分かってるけど。 やっぱりジャンプミスしても200点代いくっていうその表現力、底力には本気で感服です
ああもうめちゃくちゃ感動したからこそ悔しい!!笑
次のオリンピックでは金取ってくれるって期待してます とにかく素晴らしい演技をありがとうそしてお疲れ様!!


更新再開します!

土方先生^^


何も載せるものがないのでバレンタインの時出そうと思ってそのまんまだった土方先生
いつか色塗れたら良いなーと思いつつなんとなく無理っぽい気がするorz


することとかしたいこととかしなきゃいかんことが山積みです 何から片付けていこう!
とりあえず部屋の片付けと部活の先輩への色紙製作と、友人へジェバンニする予定のSS仕上げます
そしてあわよくば三年生になる前におきちづMADを完成させてうpしたい!笑
いくつか絵は描いてますがまだまだです 自分の希望というか理想どおりに描けることってほんとに稀で、奇跡的に描けたら「よっしゃあああ!」てなるんですがまあ それが稀な事態だからね^^←
デッサンとかマジメにやってなかった過去の自分を呪いたいです おま…よくそれで絵描けてたね今までorz

今何故かボカロが熱いです 正確にはボカロ派生で「歌ってみた」を回ってみるのが猛烈にブームです
皆様歌上手すぎる…! 感動するわ爆笑するわあごが外れるわ大変です(私が)
そしてJustBeFriendsが中毒すぎる… もう未だに頭から離れないです

ところでなんかボカロってだけで「おま^^」な反応返されるとすごく悲しくなるの私だけですか 
メジャーだろうがマイナーだろうがプロだろうが二次元だろうが、いい曲はいい曲だし悪い曲は悪い曲なわけで、そもそも曲にそういう線引きするのがなんというか ままならないというか悔しいというか><
うーんと 「もったいない」! そんな感じです
音楽の食わず嫌いってすごくもったいないと思うのです 潜在意識がライン引きしてるだけで、音の世界そのものにはラインなんてどこにもないのに><


あ、妹が「獣の奏者」借りてきててついでに読んだんですが(何故か三巻から^^←)
イアルかぁっけぇええええええ!!!? って感じでした 何! アニメ以上に格好よかったんだけど!!
ていうかNHKはエリンの最終話はちゃんと子どもの父親がイアルだってこと公開すべきだったよね^^と未練がましく思ってます エリン×イアル大好きです ていうか鈴村さんの声がハマりすぎる笑
妹が今激しく鈴村さんブームです まあいい声だもんね!笑

更新お休みします

本日を以って、最来週の土日(二月末)までお休みします
いやもしかしたら再来週はぼちぼち現れるかも…ですが
とりあえず15日以降の一週間は絶賛テスト勉強期間中につきお休みします><
学年末考査だからどうやったって捨てられない!笑
勉強は嫌いだけどここで頑張らないと後で泣く目にあうし面倒な目にもあうって知ってるorz
とりあえず精一杯頑張ろう  そして親の刺すような(勉強しろやてめえの意)視線を気にせず堂々と創作したいです笑


ではでは、また二週間後にお会いしましょうv


聖バレンタインデーおめでとう!

義理か本命かはご想像にお任せします笑


「千鶴ー、何してんの遅れ…」
「はいっ平助君!」
「っ? ……これチョコ?」
「うん、今日バレンタインだから! ……どうかな、味大丈夫?」
「だ、大丈夫大丈夫!つかすっげーうまいし!!」
「良かったー」

ところでこれ義理なのか本命なのかと結局訊けない平助くん希望。
そんな切実な疑問を華麗にスルーする千鶴希望。笑



間に合いましたー…^^;
画質がえらい劣化してますが(これでもマシになったんです^^←)これ以上上がらないのでここで完成。
一応フリー配布です しょうがねえな、もらってやんよ^^ていう心優しい方はどうぞお好きに笑
描くのは非常に楽しかったです!! 楽しい分だけ結果というかスキルがついてきてくれたらいいのに!!(切実

他メンバーの幹部ピンでのバレンタイン仕様は、描いてはいますが多分UPするのは後ほどです><
受験生に完全になっちゃう前にやれることは全部やってしまいたい 
とりあえず心残りは沖千UPしたかったー!!笑
……ホワイトデーにUPしてやる、うう。


お粗末様でした^^

バンクーバーおめでとう!

開催しましたねーv 現在進行形で開会式見てます 
とりあえず先住民の方の衣装とかそれ着てる女の子が可愛すぎる かわいいなー!とかずっと言ってました 描いてみたいないつか^^
日本勢は前回のトリノの分まで頑張って欲しいです 頑張れ!!><
全力を出せることをお祈りしております


ちょっと昨日の興奮収まったみたいです笑  遊戯録本当楽しみだなー!
そしてあの赤いページの詳細を早く下さい公式さま  
アニメも見たいしOP見たいし主題歌どんなんかなーとかどんな展開になんのかなーとか PS3移植は持っていないので生憎関係がないです(苦笑  でもダウンロード特典って何ぞ… 激しく気になります
お願いだから買わせないでね!!笑←
それにしても随想録のPSP移植を激しく求む…!!

薄桜鬼怒涛の新展開というかオトメイト儲けてんなというか、むしろそれにホイホイ罠にかけられる私何というかいいよもう上等だよ!(末期)って心境です
たとえおとなの金銭的策略だとしても製作側の心はホンモノだろうし、金の問題さえ除けば次から次へと商品が出てくるのは嬉しいです素直に^^ ていうか薄桜鬼ってほんとに売れてるんだね嬉しいけど笑。
ただ金が な!^^
このあいだ友人と金がねえよ!ってメールのやり取りをした末に
「空から札束が降ってくればいいのに」
「道端に百万円落ちてたらいいのに」(末期)
って展開になりました そんなファンタジーな出来事起こるはずないって知ってますでも誰もの夢だよね!!(ロマンのない即物的な夢でごめんなさい)←
空からお金が降ってくる!っていうのはアレです ミスドの某CMの降り注ぐドーナツがお金になればいいねっていう(終了←

早く自分で稼ぎたいなー
就職難だから厳しいってことは分かるんですがorz 
現状況でお金をためる方法といえば食費を削る以外に方法がない^^
(随想録とPSP薄桜鬼は昼ごはんを6,7回抜いた末に三~四千たまってギリで買えました 切実!笑)


とりあえずバレンタイン絵頑張ろう、うん。
へいちづ描いてるのに沖千のフラストレーションが溜まりつつあります さっきサイトさまで素敵沖千閲覧してきたせいかもしれませぬ
ああもう沖千大好きだー!!vv




すっげえ余談。
オリンピック開会式の、金色の草原走ってるやつがナウシカの「姫ねえさまが歩いてる!」「その衣青に~」に見えたのは私だけですか私だけですね知ってる^^←



ガルスタ見ました

待て 落ち着け
でもだめだ とりあえず叫びたい


「薄桜鬼遊戯録」ってなんですか―――!!
それ以上にあの見開きの赤いページは何ですか―――――!!!?

待ってもう 何 ちょっと  見終わってから呆然としてました
いやもうあれさあ…何… ホント何 気になりすぎる
でも2010年ってことは今年ですよね 受験生なんですが!号泣

見開きの三馬鹿可愛いーとか和んでる余裕なんて吹っ飛びました、ええ。
アニメ画もクオリティ高いし主題歌また吉岡さんとか嬉しすぎるし まあやっぱり地元映らない方向っぽかったですけどね!^^←  どうせ九州ですorz
ヨネさんの土方さん描きおろしに死ぬかと思いました  危うく書店で奇声を発するところでした
とりあえず遊戯録何あれ可愛すぎる  しかも媒体PSPとか絶対買います 買うしかない
まあ 受験終わるまでお預けだろうけどね!!号泣 ←


雨がやんだら、

あなたに逢えますか?
夢が始まったら あなたに逢えますか

 
奥田美和子さんの「雨と夢のあとに」って歌なんですが ずっと耳の中から消えてくれないです
今日が雨だからかなー  雨の日ってわりと好きです(関係ない)
なんか晴れの日よりもインスピが走りやすいです イコール創作しやすい日

何も載せるものがないのでちょっと過程中の絵とかさらしてみる。


平千。


それにしてもすごい劣化だな…わあ 線とかかなり褪せてるというかぼやけてます爆笑←
何かこう劣化防ぐ方法とかないのでしょうか それにしても管理人は14日まで本当に間に合わせることができるのでしょうか^^←

朝からおじやで幸せでした おじや大好きです
きっと私は日本以外で暮らしていけないに違いない(断言)←

お昼ごはんはこれ食べな!と母に放られたものがマルゲリータだった罠
ちなみに夜はらぁめんだそうです ちょ、朝からばらばらですね爆笑←

とりあえず沖千欠乏症(慢性)なので素敵サイトさままわってきます^^



「君なら、もらってあげないこともないよ」

どうするの、くれないの?



―――な沖田さんが描きたい です(カッ) SSにしようかなイラストにしようかな 
もちろんバレンタインの話です^^
とりあえずへいちづ可愛いったらない 何もうこの二人さーもうさー!! ばかっぷる!!
仕上がるか分かりませんが土方さんも描いてたり むしろピンのバレンタイン仕様+上のセリフみたいなのつけたので幹部五人描けないかな…(そわそわ) 描いたことないけどちー様だって描きたい!


授業で初めて谷崎潤一郎氏の「陰翳礼賛」読んだんですが何これぱねえ!って感じでした 目からうろことはこのこと
何ていうか、好みドストライク過ぎました 上手くいえないですがすごく好きですあの世界観と描写
何で今まで読んだことなかったんだよ自分!て瞬時に自分を罵ったぐらい衝撃でした 
な 何でもっと早く知っていなかったんだろう本当にorz
すっごい耽美で綺麗なんだけどたまに上品にえろかったりとか さりげなく古語が普通に混ぜられてたりとか 和の迷様っていうのかなあとにかくすごく 好きです><
あんまりドストライクだったので図書室に放課後ダッシュして谷崎潤一郎全集借りてしまったんだぜ… いや後悔は欠片もしてないです 
ただ一緒に借りたのが有川浩さんの「三匹のおっさん」だったから図書委員の方がすごく微妙な顔をしてましたね^^!←

とりあえずバレンタイン絵片付けてから読もうゆっくり。
あ、現代ver薄桜鬼で沖田さんにめがねかけさせようと思ってオレンジとかショッキングピンクとかの明るい色の選んでかけさせてみたら案外あっててびっくりしました笑
あと何故か友人の想像とシンクロしてたんだけど沖田さん音楽聴いてるイメージあります イヤホン常につけてる的な。
平助くんに派手な色の髪ピンとかさせても似合うよねとかいう。左之さんガソリンスタンドで永倉さんと働いてればいい。斎藤さんは私服もきっちりめの着てそうですね…笑 土方さんはスーツ着崩してる的な。
公式の現代verはあれあくまで「公式がつくったらこうなる」っていう一つの選択肢だと思ってるので、現パロの領域はいまだに狭まりません 楽しい!^^←


それにしても効率よくお絵かきするスキルを早く身に付けたい…orz


模試でした

東大プレとかいう、吐きそうな模試を 受けてきました(死亡フラグ全開)←
数学意味分からなかったんだぜ爆笑とかいう事態でした 暇すぎて逆に余裕な時間でした^^←
暇すぎて気が付けばざかざか描いてました
バレンタインどうしようかなーとか試験そっちのけで考えてたのがいけなかったんですねきっと
ええ、薄桜鬼ですもちろん。笑

どうしようかなー! とりあえず描いてるうちにへいちづバレンタイン仕様が何故か上手くいったのでそっちは描きます 時間があれば沖千も描きたい ピンで土方さんも描きたい むしろ全力で千鶴を描きたい←
完全SSL仕様ですご容赦を^^  
それにしても常連でいつもお世話になってるJRがSEA SIDE LINERって名称で略してSSLって書いてあるんですが通るたびにもはや薄桜鬼のSSLしか浮かばない自分本気で自重しろと思います^^←



あ、薄桜鬼じゃなく有川さんの話なんですが「キケン」超面白かったです!!><vv
ページめくる手が止まらない止まらない。 こいつらどこまでやれば気がすむの!笑
全力投球に青春して燃えてる、これ「男の子」だからこそのきらきらなんですよねきっと。はー面白かった本当!!
ラストの見開き黒板の見た瞬間うわあああって泣きそうになりました うわもうみんな 大 好 き だちくしょう ! 
全話好きですが、やっぱり学祭のらぁめんの話が一番好きです笑
読んでるだけなのに何この爽快な達成感! とりあえず元山くん格好よすぎです。上野さんは無茶苦茶すぎです笑
ハードカバーだけど、値段的にきついけど、うーんこれは買うべきかな!笑  図書館に負けず劣らず面白かったです! ガチでアクティブでベタに甘い有川作品が大好きだ!笑


随想録原画集GET!

薄桜鬼 随想録 原画集薄桜鬼 随想録 原画集
(2010/01/29)
デザインファクトリー、

商品詳細を見る



いやもう表紙からぎゃ――――!!って悲鳴が止まりません 表紙綺麗すぎる
ていうかちー様格好いいって知ってたけどほんと格好いいな…!! 思わずガン見しました
しがない女子高生のお財布状況じゃガルスタとかビズログは買えないしオトモバも登録できないので そのぶんのイラスト載ってたの超嬉しかったです!!><vv 
あのすぃーとぷりんせすの沖千とかね……!! もうね! 何度見ても悲鳴上げてにやにやします 家宝です^^←
夜な左之さんの格好よさに思い切り咳き込みました こ、これか!皆さんが騒いでたのって!!(動揺)
そして例の風間夫妻イラのヨネさんコメの「風間家じゃ千鶴は基本ツンデレ」に爆笑しました
いや、千鶴ツンデレにかいてる自覚があったんだなと!笑

随想録のイラストはもうにやにやしっぱなしですね あああいかん随想録したくなってきた…!><
余談ですがあの例の土方さんルートでの供血口移しスチル、千鶴泣いてたんですね…! 気づいてうわああってなりました
余談の余談ですが千鶴さんは土方さんルートじゃほんとにどんどん美人になっていくよね。半端ないよね。

そしてすっごくにやにやしたもの
まさかSSLが完全漫画で収録されてるとは思わなかったよGJ。笑
細かいとこまでガン見してにやにやしました PSPにいつか移植してくれるって信じてる! そしてその時にSSLに声が付いてくるんだと信じてる…!←

そういえば初見帯にある「新たな隊士のコスチュームが~」って文に「ま、まさかカレンダーのやつか!」と一瞬たぎって動揺したのですがそんなことはありませんでした ですよね。^^←
でもおかゆあーんの時のとせっかくだから添い寝云々の時の沖田さんの等身図あったから満足です 
あ、あと土方さんの血まみれ等身図にびびりました 脂汗まで流してるとか思ってなかったんです本気すぎです
そりゃあ千鶴も血呑ませなきゃって焦るよね…  


あ、三々九度の例の斎藤さんのラストスチル改めて見てすごくにやにやしました
赤くなる斎藤さんと千鶴さんの目線の差分にすっごくにやにやしました
かわいいなもう!! ほんとかわいいね君たち!!

永倉さんの羅刹絵が他と違ってえろさ及び切なさがまったくない件について爆笑しました笑←
だってこれじゃ「いいから血をよこSE☆」なノリにしか見えません 流石!爆笑←

とにかくおいしかったですご馳走様でしたー!!vv



あ、友人さまにお願いしてドラマCD聴かせてもらいました
ラスト章の沖田さんあれないって思いました 友人の言ってた意味を激しく理解した瞬間でした
だ…だってあれ…み!耳もとって!! 耳元ってちょっと!!///
つんざくような悲鳴が駄々漏れに唇からほとばしりました きっと近所迷惑でした 事実隣の妹がすごく冷たい目で見てきました←
そしてあれでもまだねむっていられた千鶴が勇者すぎる 
左之さんにおぶわれて平助くんに散々妬かれて(にやにやしました可愛い―!!)、沖田さんにささやかれる千鶴ほんとうらやましすぎる 実際友人の率直な感想「千鶴代われ!」←率直すぎる爆笑
というかこれ今回すっげえ左之さんスペシャルでしたね… 山崎さんの久しぶりの声が幸せでした
あともっとみんな千鶴って呼べばいいよと思った。 ゲームほんと千鶴ってボイス入りしてくれたらいいのに><


たぎったので多分おそらくそのうちイラスト衝動描きします笑
そういえば今日節分じゃんね! とか思ってそのまま原画集の表紙見て意味もなく爆笑しました
鬼は外っていうけど、そしたら薄桜鬼のメンバーはほとんど追い出されるんじゃないですか爆笑←
みんな鬼だって知ってても千鶴には豆投げなさそうです(罪悪感かなりわくから)
そしてちー様には全力で投げそうです(鬼だから^^)←

とりあえず恵方巻き食べてきます
どうでも良いですがあれ我が家じゃ全員ぶんなんてお金ないんで(という母の独断)、一本だけ買って普通に四等分(家族四人)して食べてるんですがいいのかな…笑 
万年不幸なのはそのせいじゃないのかな、とか思ってたり^^←

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
