

平助くんルート攻略中。

※怒涛の勢いでネタばらししております。薄桜鬼未プレイな方は回れ右! 反転してないよ!




とりあえず第五章の途中までいきました
吉野さんの演技が神すぎるってば…! 「血が欲しくて…っ、気が狂いそうだ!」のとことか「人の血を浴びるのが気持ちいいんだよ!!」とか…涙腺崩壊 うああああ
油小路のとこで甘霧さんのどっかーんってやられたときは千鶴と一緒になって「いやああああああ」でした や やめてやばいだめだ泣く
それに加えてかなりにやにやもしましたけどね!^^v
「惚…」とか「…わたしの部屋も見た?」とか もう…っ もう…!!vv///
いち早くくっついて結婚してください 何なのきみたち可愛すぎるよ!

というかお千ちゃんについてはかなり知らなかったのでびっくりでした;;
まさか彼女がちー様の子ども産む宣言するとはね…! ええええ お千ちゃん格好よすぎだからー!!
そしてその後山南さんにピー(あえての伏字)な感じで羅刹にされちゃったときとかさあ…!!><
つかその後のちー様の反応がさあ…!! も 萌えたのは私だけですか あれ絶対お千ちゃん好きになってたと思うのは私だけですか 恋のフラグが見えたのは私だk(しつこい
何気好きかもしれないです 風千 「千」が千鶴の千じゃないとこがポイント(関係ないから
やばい、薄桜鬼予想通りというか予想以上に面白い 課題ができません先生減らして!(無茶言うな
今日中にとりあえず平助くんルートだけは攻略してみせる…!><
友人が「昨日沖田ルートやった。やばい泣いちゃったよあれ」とか言ってきたけど気にしません 全力で気になりますが気にしません(必死)  本命は最後! 泣いても大丈夫な土日にやる! 
……我ながら無謀だと思います 気にしません ←

とりあえず平助くんですね^^v
頑張ります!



コブクロの「蕾」って実は

沖千ソングじゃないですか?!
今24時間TV見ててサビの部分で沖千降臨してきて超動揺した後悶えました もちろんED後
「やわらかなひだまりがそそぐ背中に ぽつり、話しかけながら」
「いつか こんな日がくることを」
「きっと きっと、 分かってたはずなのに――」
とか
「今もまだ つかめない あなたと描いたゆめ」
「立ち止まる肩に ひらり」
「上手に乗せて わらってみせた」
「あなたを思い出す―――ひとり」
とか…! やばいやばい 途中で意味も無く涙腺崩壊しました 妹に「何今さらこの曲で泣いてんの」と冷たい目で見られました 違うんだよマイシスター これには壮大なる萌えがな…!(長くなるのでやめます
誰かこれでMAD作ってくれませんか?!(自分でやれよ
うあああ やばいやばい沖千大好き……!

そんな燐(どうでもいいですが、これ「りん」と読みます/最初に言えや)は薄桜鬼ポータブルを絶賛攻略中です^^ まだ誰も攻略できてませんorz
まだ第三章orz 親の監視の目を盗んでやるのはさすがに厳しいですね… が、がんばるもん!(おま
とりあえず咳き込むたびに「大丈夫だから」と笑顔で返す沖田さんに泣きそうだよ! でも必死に沖田さんに関わるような選択肢は選ばない だめだ…今沖田ルート選んだら絶対泣く! 立ち直れない!←
伊藤さんのまさかの口調とか山崎さんのまさかの格好よさとかにときめきつつ、がんばって攻略します^^ 薫の声がすんげえ美声で驚いた…! なんということですか これで男とか…へこむ…orz(素で男勝りにがさつないわさきさん
とりあえず沖田さんの口調がだんだん柔らかくなっていく過程がたまりません 左之さんの「なんだったら手でもつないでやろうかぁ?」に「ちょっ!!///」とか思ったなんていえません その後の永倉さんとの「純粋な好意で~」のとこに「いや口説いてた、絶対口説いてた」とか「こ…この天然フェミニスト!」とか叫んでたなんてもっと言えません^^←

とりあえず保存して今から全力で課題を片付けます! そしてまたやるんだ^^←
薄桜鬼大好きです…!!><vvv


「風光る」26巻感想v

すみません容赦なくネタバレ全開です
読んでない人は全力で逃げてください←
反転してないので注意!








「まあ、神谷さんと同じくらいかな」

ちょっと待て…………!!///
何!それ! おま ちょ待て 全力で萌え転がりましたが何か^^←
沖田さんあなたそれ完全に殺し文句ですよ?! 何だよもうお互いじゃないか あああだめだ好きすぎる…! 風光るが全力で大好きです
その前の「応援なんかされたくないです!」にもにやにやが止まりませんでした 
かっわいいなあもうほんと…!! 早々に結婚してください だめだもうたまらん
26巻は凄まじいノロケ具合でしたね… 覚悟が足りませんでした 士道不覚悟です(女です←
「セイ太夫」とかさあ もうほんと勘弁して! ばかっぷる! ばかっぷるが大好きです!(主旨違う
ああでもこれだけ萌えれば萌えるほど後の未来が怖すぎる…
歴史モノの武器ですね 先を知っているからこそ切なくなるっていう><
そりゃあれだけの最期をたどらなければ今の新撰組ブームはなかったかもしれませんが でもだめです沖セイには心から幸せになってほしいんだよ労咳とかさあ…!!(号泣
風光るの最終回が怖いです 絶対泣きます 一週間泣き明かす自信があります(いらん
でも絶対見るんだろうなあ なんという残酷に素敵なスパイラル

深雪太夫のことは、私も「格好いい」に落ち着きましたね(笑)
いい女。いい女です彼女。憎まれ役を買って出るタイプの器用な、見目麗しくプライドの高い……あれ、なんか土方さんに似てませんか(笑) あれですか、最初の土方さんと深雪太夫の「めらっ」は同族嫌悪的なものだったんですか(絶対違うよ
脇役キャラでもしっかりした設定と中身がある。みんなが「生きてる」。 そんな実感が抱けるから風光るがやめられません(苦笑
ほんと良作だなあ アニメになっていないのが逆に不思議でした 何故?;; いろいろテレビで放映できないところがあるから?(遊里とかお馬とか衆道とか人斬りとか

谷先生は…予想外でした うそぉ…みたいな 軽くショック(軽く言うな
あんないい死に方されたら「いい人だったね」で終わるしかないじゃないですか 最後の最期に株が上がりましたよ><! うああああ
これ史実じゃいつごろの話なんでしょうか ていうかいつ終わるのか… 嫌だ考えたくないいいい
27巻が楽しみです 心から^^←
とりあえず沖セイ万歳 あいしてる!vv


そして何故今頃26巻について語ってるかというと
今日メイトさんに行って薄桜鬼をゲットした帰りに某古本レンタルショップに行って借りてきたからですvv
24巻も借りました 幼き日の土方さんに萌え転がりました かわい……っ!///(涙目
あれじゃ近藤さんじゃなくても誰でも「可愛い」って言うよ! 美少年万歳☆(おま


そしてこれから薄桜鬼を攻略します…! 楽しみだあああ誰からやろう

発売おめでとう!vv



神MAD↑
うp主の才能が本当に怖いです。何このハマリよう 違和感ないのは何故!
最初見たときの衝撃ったらなかったですよ… 何なの!ジャニーズこんな似合うとかちょ
そしてうpした直後の三日間でマイリスが100越えたという異常な動画です(笑) そりゃこんなの見たらね! 
沖田さん格好いいし土方さんの足上げるところかっけええええ!だし左之さんのあの凄まじい似合いっぷりにときめくわ爆笑するわ、平助くん超かわいいわ斉藤さん格好いいわ!ちー様もね!みんなね!vv
これで未完成とか うp主はどこを目指してらっしゃるのでしょうか←
完成楽しみだああああ


そして! ついにきましたよこの日が!
「薄桜鬼PSP版」「薄桜鬼随想録」発売><!!
わたくし部活でてんてこまいで、本日メイトさんに取りに行くのは無理でした…orz 絶対明日取りに行きます
オトメイトブログさんとか他サイトさんのお祭り騒ぎ見てはにやにやしてますvv
いいなあ! ほ…欲しい切実に欲しい うわあああ
というかWEBラジオも聴いてない! 今から聴いてきます
だって今日発売日だよ! 遊佐さんだよ! 楽しみいいい><


そいえばこの間、薄桜鬼仲間の部活の先輩がヨネさんの画集「斬華」を持ってらっしゃるとかで、めえるでひたすら頼み込んで強奪してきました^^←
もう…うへへへへ^^* にやけが止まりません 鳥肌も止まりません 何でこんな綺麗かな!緋色の欠片興味なかったけど借りようかな! だって美麗すぎた
緋色の欠片小説verの挿絵が個人的に好きです かぁっこいいなおい!
華鬼も美麗だあ… いかん読みたくなってきた 


とにかく明日は学校終わるなりいち早くメイトさんに飛んできます^^v
土曜日に課外入ってないことに歓喜の叫びを上げたなんて言わない めずらしく学校側が空気を読んでくれた!←
土曜日は薄桜鬼三昧です どうしよう楽しみすぎる(幸せですみません


恋ノ障害



悶えるやら泣いちゃうやら忙しい動画でした(私が)
小牧さん大好きだ…!!><
小毬がひたすら愛しいです 小牧さん役が石田彰さんっていうのがまた反則
うああああ やばいです今また動画見直したんですが泣きそうです><
幸せになれよお前ら! 
小牧さん「恋人」になってからはさらっと口説き文句とか言って毬江ちゃんうろたえそうです
DVD特典じゃ強引にちゅーとかしてるしね!!^^ ちょ 小牧さん!///とか超うろたえていったん思わず冊子閉じながらも盛大に悶えました
毬江ちゃんかわいいししかも本人自覚ないから、小牧さん苦労するんだろうなあ(苦笑



別冊Ⅱなかんじのv



個人的にGJものでした
有川さん大好きです超大好きです!!><
読むたびにやにやしちゃうわ吹くわ悶えるわ 公共の施設じゃ読めない おそるべきべた甘小説
有川さんとの出会いはやっぱり図書館シリーズが先でしたね^^
人生でハードカバー買っちゃったのあれが初ですよ(笑

この先別冊堂々とネタバレしてますので読んでないひと回避↓


図書館シリーズほんと大好きですが手塚×柴崎は一位二位を争うくらい大好きですvv
ちなみにそれに並ぶ勢いで小牧さんと毬江ちゃんのCPがだいすきです 
ふだん冷静温和な正論さんが唯一「お姫様」のことにからむと超取り乱すというね! 何ぞその萌え設定←
ていうか他の人に対しては小牧さん比較的ドライだからそのぶん毬江ちゃんへの気持ちの傾け方に盛大に萌えます 「内乱」はね…! もうやばいやばいやばい
「もう子どもに見えないから困ってるよ」とか!
「危機」の「死ねばいいよ、お前」とか!!
おま どんだけ毬江ちゃん好きなんだ そんな小牧さんが大好きです小毬あいしてる!vv
年の差萌えとか絶対ときめいてなかったはずなのにこのCPで完全に目覚めました どうしてくれる

別冊Ⅱは
何だろうねあれもう――!!///←
もうラストたっまんなかった!! ひたすら「柴崎ぃぃいいいい!!」でした 何この愛しすぎる子
普段クールに完璧なさばける人、強いひとがたまに見せる弱さとかもう激弱いんで^^←
しかも手塚がひたすら格好よすぎてもう「うぇぇええええ?!///」でした 告白のシーンは何度読んでも叫ばずにはいられない!
上の動画の中に出てくるシーンとかもう 萌え死んだ 
「大事にして――大事にして大事にして大事にして!!」のとこでもう涙腺崩壊 どんだけ悶えさせるんだ有川さん
不器用な柴崎が大好きです 
そして何故有川さんの小説に出てくる男はみんなあんな反則に格好いいのかな! 有川マジック!←

堂上教官(どうでもいいですが一発変換で「同情共感」って出て爆笑しました^^←)と郁ちゃんはもちろん好きなんですが こっちはもう「お前ら勝手やってろ!」的な ひたすらにやにや 純真培養乙女・茨城県産は威力凄まじいです
弓きいろさんのほうの漫画版も読んでますよー! 「いい子だしゃべるな」に盛大に萌えたぎったのは私だけじゃない そのはずだ

玄田×折口も大好きだしこっそり緒方×加代子もすきです DVD特典の加代子さんの奇襲には爆笑しつつも盛大に萌えました
もう結婚しちゃえばいいよ! 幸せになりまくってしまえばいい^^

とにもかくにも有川浩さんが 大 好 き です!

風光る



ニコ動から。
風光る興味ない方も既に知ってる方もぜひ!!><
ちなみに私はこの動画見て風光るにぞっこんハマりだしました^^

新撰組にハマるきっかけは薄桜鬼、でしたが。
史実の新撰組にハマるきっかけはむしろ風光るのほうでした ほんと良漫画!
なんで今まで読んでなかったんだ! と思っちゃうくらい^^;
ちなみにどこまでも沖セイ推奨です 風光るの沖田さんの不器用さとかどうしようもなさが大好きだ…!><vvv
そしていい言葉がやたら多い。 山南さんの「だからきみは草になって~」の言葉は今でも泣きそうになります>_<。

基本史実とそれに準ずる創作物は分けて考えてるのですが。
この漫画は、かなり史実に近い気がします^^ まさかこんなにハマるとは思ってなかった(笑

「次、次!」って読みたくなるんだけど、
このままいくと沖田さん死ぬんだよな…と考えるとたまらないです いやああああ><
ずっとずっとばかっぷるで幸せでいてほしい お願いだそうしてくれていうか早々に結婚して…!><
病床の沖田さんはそりゃ萌えますけど(←)見たくないんだよおおお

でも読みます大好きだから!←
早く次の巻出ないかなあ(*´▽`)*

華鬼

某書店で見てきました
もう表紙綺麗すぎる……! 店内で超笑顔になっちゃって通りすがりのおじさんに露骨にクエスチョンマーク浮かべられました超ごめんなさい←
カズキヨネさんのハイセンスに本気で感服です すごいなあ
そして挿絵と表紙見るのに必死で肝心の中身(物語)読んでませんという←
面白そうだったし、今度借りて読もうかなと思います^^
楽しみだなあ


絵も好きですが私ほんと本が 大 好 き で!(何
小さいころから無類の本好きでした 母に買い物に連れ出されるたび本屋めがけてダッシュ 牛乳選んでる母とかふつうに放ってダッシュ^^←
立ち読み6時間でも別に平気ですが?みたいな小学生でした(おま
だって本大好きです ファンタジーとか厚ければ厚いほどもえます(二重の意味で←
中学のころとかハリポタとかバーティミアスとかブレイブストーリーとか夢中で読みました^^ 面白かった!
個人的に一番長かったファンタジーは「はてしない物語」/ミヒャエルエンデですね
あれは長い道のりでした… 最後の達成感といったら!


そういえば西尾維新さんの人間シリーズの最新刊はいつ出るのでしょうか^^
何気ものっそい楽しみにしております だって人間シリーズ完結だよ!
しかも人識くんだよ! 人舞とか出人とか出ちゃうんだよ!(*´▽`)*
舞織ちゃんと人識くんのCP個人的に大好物なので えへへ^^(黙
楽しみだな―! 楽しみなことが多すぎるどうしよう
なんかこうやって大好きなものが多いと生きるって幸せだなあとか思います
大切なものが増えれば増えるほど死ねなくなるよねってこと。 「生きてる理由」とかって案外そんなものじゃないでしょうか


……なんだかえらくまじめに語ってる私に誰か引けばいいと思います^^←
自分で気持ち悪いです どうした!


とりあえずものっそい創作やりたいですどうしよう

プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
