

「愛して」ますと、

叫ぶんだ




ボカロPとして有名でかつわたしのだいすきなささくれさんの2ndアルバムに収録されている曲なんですけれど
もう完全にドストライクでやばいです 音も歌詞も映像もボーカルの土岐さんの声もすべて好み!!!!!
あまりにすきすぎてアルバム買いに行きました  とらのあなに買いに行くとこの曲のポスターが店舗特典としてついてくると聞いてね!!!(宣伝)
「分かったの、わたしはこの足で歩かなくちゃ。想いも、痛みも、全部受けとめていたいから」「想いよ、さあ『愛して』ますと叫ぶんだ」ってこの下りがすきすぎてすきすぎて なんて愛しい決意なの…ふるえる
『愛して』ます、っていうのが 「愛してます」っていう言葉の中に「どうかわたしを愛して」って言葉を二重に重ねているんだなと 気づいた瞬間にたまらなくなりました (´;ω;`)


アルバム自体もすごくよかったしガラクタ姫とアポストロフのシリーズである新作も入ってたし 買ってよかったです  ステマじゃないです(はぁと)
よかったのでこっちのクロスフェードも貼っておく!





新居での生活もある程度落ち着きました!
自炊含む家事全般大丈夫かなーと我ながら心配してたんですが思った以上に家事たのしかったです というかたのしいです…(動揺)
掃除も洗濯も自炊も買い物もたのしいです なぜだ こんなはずじゃ  いやいいんですけど
実家にいた間は家族全員分だったぶんの家事が自分だけの分に一気に縮小されたのもあるし、自分の気分のままに生活をつくれるのだから当たり前っちゃ当たり前かもしれませんが!

問題は今年も桜の名古屋城を見そこねたことです(しろめ)
満開の季節に怒涛のように土日土砂降りだったりするから…!するから…っ!!!(´;ω;`)
しかし近所にでかい桜の木がわりとあったので桜自体は堪能させていただきました  やっぱり桜がだいすきです
もっと長く楽しみたかったなあ…


例のCM

「“初音ミク”は、誰でも自由に歌わせることの出来るバーチャル・シンガーです。
音楽のみならず、イラスト、映像、CG、コスプレ、生演奏、ダンスなど、ウェブ発の爆発的なN次創作ムーブメントを生み出しました。
3万曲以上のオリジナル楽曲をはじめ、ウェブを通じて、初音ミクを使った無数の作品が今も発表され続けています。
無数のクリエイターが起こしたムーブメントを通じて、ウェブの可能性をご覧ください。」







いやー最初見た時はびびりましたね笑 目を疑ったもの…
もうけっこう放映されてるので目にした方はわりと多いのではないでしょうかね!
変に面白おかしくするのでもなく、ボカロの良さをシンプルに伝えた良作CMだと思います すきだ!
あ、ちなみに上の文はYOUTUBEの動画元の文から引用してます 素敵だなと思ったので   でもこれなんかボカロ制作関係者の回し者みたいだな!笑 いや違いますよ?!!笑


わたしの両親は二次元に全く免疫がないので最初このCM見た時は「誰これPurfumeの仲間?」とか言い出してましたけどね
いや……言わんとするところはわからんでもないが、実はこれ、人間じゃないんだよ…笑
この機会に二次元及びotkに対して偏見を持っている親を改めさせてやろうと思い、如何にボカロが素晴らしいか語ろうと思ったのですが結局「誰でも自由に作詞作曲が出来る音源ソフトだよ」っていうつまらん説明しかできませんでした  ごめんミクさん…


それにしてもミクがテレビに出るなんて時代は変わるものですね!笑
これを機に一般の方にもいい形でボカロを知ってもらえたら嬉しいなあ。
あとこの流れてる曲すきです 心地いい!



↓流れてた曲

涙出た。



 
ちょっと前の曲なんですが  なんでこれ聴いてなかったんだろう…と思いました 聴き終わった後自然と涙が出てきました  
音がとにかく美しいのでヘッドホンorイヤホン推奨です  あと動画ほんっっっっと綺麗だからニコニコのアカウント持ってる方はクリックしてページ飛んで大画面で見た方が絶対いいです  
動画も曲もコメントも美しいという  個人的美しいボカロオリジナル曲の一位塗り替えられたかも…しれません…  いやもうほんと!きれいすぎてもう    夜中に寝る前に聴くと破壊力ぱねえです 後半やばい 鳥肌と涙腺が
聴いててすごく気持ちがいいんですよね  泣きたくなるほどうつくしいってこういうことかと我が身で体感しました ゚(゚´Д`゚)゚
ボカロの声ってこんなに綺麗だったんだなあ…   ほんと今まで知らなくて損した…

いろいろ書きましたがまずは聴いてみて下さい!ぜひ!!  これもうほんとすばらしいので!!!



あと



「またあした」「ねがいごと」でおなじみのふわりPですね わたしの天敵です(涙腺的な意味で)
聴いた後ぼろ泣きしてました  感動した  ほんと感動した
歌詞がとにかくあたたかくて、丁寧で、やさしくて  ふわりP宅のミクさんはすごく楽しそうに活き活きと歌うのでさらにね…  後半の転調、更に転調…の繰り返しがほんと卑怯泣いた   聴いたあとほんとスタンディングオーベーションな気分でした  すばらしい!の一言しか出てこなかった
前も言ったと思うんですが、頑張れとか、そんな感じの歌詞は一切出てないし特別感動的な言葉も一切入ってない  だけど聴いたあと、落ち込んでても沈んでても欝になってても、自然と「明日も頑張るか!」って思わされるんです  胸がすうっと晴れるというか  すごくあったかい気持ちになれる
些細な、ほんとに些細なしあわせを丁寧に歌詞につめこむふわりPがほんとにほんとにほんとに大好きです
とにかくこれ最後まで聴いてみて下さいまし……  



両曲ともほんとすばらしいのでぜひぜひ。
ボカロとニコニコ知っててよかったなあと心の底から思いました。



何も知らずに帰りなさい、

わたしはちゃんとしあわせだ!





これ良曲すぎてですね 最近この曲ばっかり聴いてます  タイトルからネタ曲だと避けてたというかあんまり興味がなかったんですがネタのつもりで見てみたら予想以上に面白くて腹筋崩壊して後半まさかのどんでん返しで今度は涙腺が崩壊しました  すごく いい曲だった(´;ω;`)
ただ勢いあまってケータイに保存しようとしたはいいんですけど、曲のタイトル長すぎて「クワガタにチョップしたらタイム(これ以上は打ち込めません)」って拒否られたのでおとなしく「クワガタチョップ」と省略させていただきました\(^o^)/  何それ新技の名前?とか言わない^^▽

この曲作ってるPもPというか、P名が「家の裏でマンボウが死んでるP」なんですよね爆笑
この人の作る曲すggggggggggっごい秀逸ですよ!!!笑 マイリス巡って今まで知らなかったことを激しく後悔しました ネタ曲はギャグセンスが異常 ガチ曲は涙腺崩壊が異常
上の曲が気に入ったならぜひマイリス巡回してみることをおすすめします(*´∇`*)ノシ

とりあえずぜひぜひ一度聴いてみてくださいな!




ところでわたくし無事にテストとレポートに忙殺されていた前期ミッションをクリアいたしまして、本日からめでたく夏休みです\(^o^)/ やったね!  今日からギチギチのフルタイムで車校つめるけどね! 休みじゃないとかしらないね! やったね!(カオス


29日から実は東京の浅草に行ってました さっき帰ってきました
いとこの結婚式に呼ばれてたので笑  なんだよなんだよ、23歳で結婚とか早いんだよリア充ちくしょー! 末永く幸せになりなさいよ!\(^o^)/
ディズニーホテルの一部での豪華にも程がある結婚式でした ドラマかと思いましたっていうかドラマより豪華でした いとこ…おま……^^▽

大学1年の時一目惚れして出会って3年目にはもうプロポーズしたいとこは大学卒業後即小学校教諭になっている、将来も安定した安心のリア充でした  捕まえたお嫁さんは背の高いすごい美人で明るくてお茶目で、すごく快活に笑うひとでした いい人捕まえちゃって!この!笑 
ていうかいとこが恥じらいも何もせずにお嫁さんに「一生愛します!!」とかよく響く声で薔薇の花束を差し出しながら言うもんだからもうリア充パワーというのでしょうか あてられて被害が尋常じゃなかったですわたしの^^▽  リア充の殺傷能力こわい 言葉ひとつで非リアを抹殺できるのだから^^▽

どこまでも幸せいっぱいそうで何よりでした 
あ、あとホテルの食事すんげーおいしかったです流石一級ホテル!\(^o^)/ 
もう二度と味わえない味だと覚悟してよくよくよく噛み締めて味わいました おいしかったです おいしかったです(大事なことだから二回言いました)

宿泊ホテルを浅草にとってたので結婚式の後浅草散策もしたんですが、いい町ですね浅草!!すごく好きです!!! もう一回行きたい!
隅田川の川下りも素敵だったなー 東京の建築物は面白いの多くて笑
もう一回行きたいなあ 今度こそ三鷹の森ジブリ美術館のチケットを取って行くんだ……
コクリコ坂見たいですたのしみです



ICQCQ、きこえますか?

よけいな涙 あふれちゃう。





昨日投稿されたささくれPの新曲が本当に本当に本当に神曲です…!! 一日で1万5千再生やり遂げちゃうとか尋常じゃないです いやまだ投稿されてから一日もたってないな12時間とちょっと…か? なおさらやばいですね!
もう初回ぼろ泣きして無限リピートで何度聴いたかわかりません とりあえず十回以上は絶対聴いた 
ボカロ大好きな人はもちろん、ボカロって何それ(笑)なひととかボカロっておま(笑)なひとも一度聴いてみるといいと思います ささくれさんのボカロの声って何でこんなに切ないのかな!やさしいのかな!><
これは私の中でカムパネルラに並ぶ勢いですごい曲になりそう。 とりあえずたぶん早々にミリオンいくよねきっと。支援!



そんなわけで順序が逆になりましたが浮上します笑  プレゼンはまあ、失敗した気もしますが終わったことだから気にしない!全然気にしない!^^▽
昨日念願の初めての薄い本(笑)を買いました沖千と平千の! いやもうそれで萌えまくって大変でした主にわたしが。沖千泣くし切ないし転生万歳だし平千はもうED後が何であんなに可愛いのかわかりません とりあえずやっぱり千鶴ちゃんはわたしの嫁候補だなと思いました 萌え転がりました
昨日はささくれさんの新曲が出されるわ薄い本買えるわ県庁おもてなし課について先輩と意気投合するわ友達にミスドでおごってもらえるわ、なんていうかあり得ないくらいしあわせな日でした13日の金曜日だったのに!爆笑
そのぶんの不幸がぶり返しでやってきそうで軽くガクブルですがまあ前向きにいきたいと、思います^▽^


文学部の1年生は死ぬほど暇で2年になってから忙殺されると聞いたのでこの1年のうちに創作に励みたいと思います。沖千MADいい加減完成させよう。


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
