

一周年!

今日で気づけばサイト一周年でした…! 嘘だ…こんなに続くと思ってなかったのに!笑
そんな記念すべき日の前日(つまり昨日)に我が家は突然お湯が沸かせなくなり、しかも業者さんに電話したら「もうお盆休みに入っちゃったのでむりです^^」みたいなことを言われました
お盆明けまで家族みんな水風呂決定です プールだと思えばいける! 大丈夫今は夏だ!(TU☆YO☆GA☆RI!←
おかげでクーラーなくたってガクブルです 究極のエコロジーなんだぜ!(無理がある


一周年全然関係ないけど良風光るMADを発掘したので宣伝しておきます笑
沖セイは正義!
(まだ28巻見てないわたしは負け組orz)







月刊フラワーの11月の風光る、

読みました…?!
わたくし本日立ち読み(ry)してきたのですが
もう ええええ って感じでした 何これちょっと今月おいしすぎる! たまらん!←

以下感想
読みにくいですよ! 余すところなくネタバレ超過ですよ!←





・表紙でやられました((←
・何のサービスですかもうこれカップルだよね! ね!(念押し←
・障子にぶつかって鼻血出すセイちゃん(笑
と思ったらそのセイちゃんをまさかのお姫様抱っこで助け起こす土方副長←
・爆弾発言「ごあいさつだな! 俺だって女には――」
―――― え ? (滝汗
・でもこれその後我に返って「どうかしてるんじゃないか」的なことを土方さん言ってるしセイちゃんが女だってことはまだ知らないんですよね?! でも無意識に女呼ばわりしちゃう程度には女だって感づいてるっていうわけですか?!
・そしてそれを沖田さんが聞いてた あわわわ
・これまさかのセイちゃん挟んでの三角関係になったりしますか?! だったらごめんすんごくおいしい。← ぶっちゃけ斉藤さん・セイちゃん・沖田さんとの三角関係よりおいしい
・家茂公ピュアすぎる…(泣  大河「篤姫」でも思ったけど! 年のせいでもあるだろうけど!
しかしながらこの子天性の天然落とし技兼ね備えてますね 「居るな?」とか そりゃ松本先生もほだされますよね(笑
・和宮さま「親子(ちかこ)」なんですか本名! ここの設定はよかった!
政略結婚だっただけに、このふたりが互いをほんとに想いあってるのが何気好きです 篤姫でも好きだった^^(しかしながら篤姫でのBestCPは文句なしに家定×篤姫でした 堺さんの家定公はいろいろたまんなかった…! あの二人の関係がすんごく愛しかったです)
・しかし善意での見舞い品甘味は逆に病状悪化に追い込むものだったと な ん だ と orz
・家茂公崩御orz ああああ好きだったのに―!>< もうこれで登場最後とか うあああ
・場面変わって新撰組屯所 
・「なんだかんだいってお似合い」っておま 沖田さんそれはあなたとセイちゃんのことですから!!
・沖田さんってやっぱり刹那的というか、ほんとに「風」みたいなひとだなって思います
自分が貪欲に何かにしがみついたりってことはしないんだろうな 
そこが好きだしたまらないけどセイちゃんに関してはもっと貪欲になったっていいと思うよ!!(必死)←
・「気はすんだか?」のとこ すっごく綺麗でしたー! ここ何気大好きです ていうか切ない…切ないってば…><
・次のページの「何で沖田先生いるんですか?!」の後の沖田さんの表情がすっごく好きだ。たまらん
・土方さんは涙ぬぐってくれるだろうけど、セイちゃんが自分から泣いてすがるのは沖田さんだけだし泣き声こらえないのも沖田さんの前だけだって思うよ だから気づいて沖田さん!!(必死)←
・そしてラストページうわああああああ ちょ うわああああ!!///
作者さま、ありがとう。←
・沖田さんがセイちゃん抱きしめるだけで超至福になれる私は単純で幸せだと思いました
・沖セイを心から愛してる!!vv
・なんだかんだ言ったけどやっぱりこの二人のままならないというか、もどかしい距離感が一番ツボなんだと思います 足りないくらいが一番萌えるんだと思います
・でも大樹公も崩御あそばして、これから新撰組は下降路線まっしぐらですね… あああ
・そろそろ労咳の兆しとか出ちゃうのかなあ… うわあああ見たいような見たくないような!
(労咳通しての切ない二人は見たいけど、その結果生じる最期は見たくない/おま)


風光る今回おいしすぎた… 土方さんとほんとに三角関係なればいいと思うよ! でも斉藤さんと違って土方さんは沖田さんに遠慮しそう。 それで沖田さんも土方さんに遠慮して、で土方さんがしびれ切らして「んだよ分かれよ、てめえら両思いだろうが」とか言いそうです こういう二人の関係がジャストミートに好きですたまらん

とりあえず早く新刊出ないかな…!

「風光る」26巻感想v

すみません容赦なくネタバレ全開です
読んでない人は全力で逃げてください←
反転してないので注意!








「まあ、神谷さんと同じくらいかな」

ちょっと待て…………!!///
何!それ! おま ちょ待て 全力で萌え転がりましたが何か^^←
沖田さんあなたそれ完全に殺し文句ですよ?! 何だよもうお互いじゃないか あああだめだ好きすぎる…! 風光るが全力で大好きです
その前の「応援なんかされたくないです!」にもにやにやが止まりませんでした 
かっわいいなあもうほんと…!! 早々に結婚してください だめだもうたまらん
26巻は凄まじいノロケ具合でしたね… 覚悟が足りませんでした 士道不覚悟です(女です←
「セイ太夫」とかさあ もうほんと勘弁して! ばかっぷる! ばかっぷるが大好きです!(主旨違う
ああでもこれだけ萌えれば萌えるほど後の未来が怖すぎる…
歴史モノの武器ですね 先を知っているからこそ切なくなるっていう><
そりゃあれだけの最期をたどらなければ今の新撰組ブームはなかったかもしれませんが でもだめです沖セイには心から幸せになってほしいんだよ労咳とかさあ…!!(号泣
風光るの最終回が怖いです 絶対泣きます 一週間泣き明かす自信があります(いらん
でも絶対見るんだろうなあ なんという残酷に素敵なスパイラル

深雪太夫のことは、私も「格好いい」に落ち着きましたね(笑)
いい女。いい女です彼女。憎まれ役を買って出るタイプの器用な、見目麗しくプライドの高い……あれ、なんか土方さんに似てませんか(笑) あれですか、最初の土方さんと深雪太夫の「めらっ」は同族嫌悪的なものだったんですか(絶対違うよ
脇役キャラでもしっかりした設定と中身がある。みんなが「生きてる」。 そんな実感が抱けるから風光るがやめられません(苦笑
ほんと良作だなあ アニメになっていないのが逆に不思議でした 何故?;; いろいろテレビで放映できないところがあるから?(遊里とかお馬とか衆道とか人斬りとか

谷先生は…予想外でした うそぉ…みたいな 軽くショック(軽く言うな
あんないい死に方されたら「いい人だったね」で終わるしかないじゃないですか 最後の最期に株が上がりましたよ><! うああああ
これ史実じゃいつごろの話なんでしょうか ていうかいつ終わるのか… 嫌だ考えたくないいいい
27巻が楽しみです 心から^^←
とりあえず沖セイ万歳 あいしてる!vv


そして何故今頃26巻について語ってるかというと
今日メイトさんに行って薄桜鬼をゲットした帰りに某古本レンタルショップに行って借りてきたからですvv
24巻も借りました 幼き日の土方さんに萌え転がりました かわい……っ!///(涙目
あれじゃ近藤さんじゃなくても誰でも「可愛い」って言うよ! 美少年万歳☆(おま


そしてこれから薄桜鬼を攻略します…! 楽しみだあああ誰からやろう

風光る



ニコ動から。
風光る興味ない方も既に知ってる方もぜひ!!><
ちなみに私はこの動画見て風光るにぞっこんハマりだしました^^

新撰組にハマるきっかけは薄桜鬼、でしたが。
史実の新撰組にハマるきっかけはむしろ風光るのほうでした ほんと良漫画!
なんで今まで読んでなかったんだ! と思っちゃうくらい^^;
ちなみにどこまでも沖セイ推奨です 風光るの沖田さんの不器用さとかどうしようもなさが大好きだ…!><vvv
そしていい言葉がやたら多い。 山南さんの「だからきみは草になって~」の言葉は今でも泣きそうになります>_<。

基本史実とそれに準ずる創作物は分けて考えてるのですが。
この漫画は、かなり史実に近い気がします^^ まさかこんなにハマるとは思ってなかった(笑

「次、次!」って読みたくなるんだけど、
このままいくと沖田さん死ぬんだよな…と考えるとたまらないです いやああああ><
ずっとずっとばかっぷるで幸せでいてほしい お願いだそうしてくれていうか早々に結婚して…!><
病床の沖田さんはそりゃ萌えますけど(←)見たくないんだよおおお

でも読みます大好きだから!←
早く次の巻出ないかなあ(*´▽`)*
プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
