

ご無沙汰しております(n回目)

なんということでしょう、前回の更新は8月だったんですね… 
あの頃はうだるように暑かった… 今冬まっただ中ですね(白目)
この空白期間の間になんとか司書資格をもぎ取り、なんとか就活という修羅を打ち倒し、キャロリングと明日の子供たちを読んでうっかり涙ぐみ(ドラマも追いかけました)、卒論という死のロングロードをひた走りながら年を越し、ひとりでワードに向き合いながらひっそり誕生日を迎え、映画サイコパスを見て著しく宜朱に萌え、念願の伊勢神宮に遅まきながら初詣に行ってきました(一人で)
…半年、いろいろあったんだなあ(遠い目)
だいぶ精神的にしんどい秋冬でしたが、今はそれも乗り越えて、いくらか穏やかな気持ちです
一か月後に引っ越しが控えているので忙しいといえば忙しいのだけど!春には長崎に戻るのでね!

わたしは十歳になるまでに引っ越しを七回していて、大学に進学するにあたって実家から名古屋へ出てきた時、大学一年の終わりに寮から今の一人暮らしの部屋へ移った時を含めると九回、次の春の引っ越しで記念すべき十回目となるのですけど
何度やっても今まで住んでいたところから居を移すというのはさびしいものです。わくわくもするけれど、やっぱりさびしい。
特にまあ、愛知はこれで九州に帰ったらほとんど来る機会ないんじゃないかなあと、思うにつけてもね。会えなくなるひとも、行けなくなる場所も、使えなくなる物、食べられなくなるものだって多くなるわけで。
あ、あと見られるアニメが格段に減る笑(※長崎は深夜アニメがほとんど映らない)

そんなこんなで、普段足早に通り過ぎている通学路なんかが何故だか急に惜しまれてしんみりしてきたりして、名残惜しさをかみしめながら最後の名古屋ライフを楽しんでいるところです
場所の記憶をなぞる作業に没頭しているというのかな!(厨二病的な言い方)
そういう時間の使い方は、離れ離れになるという時を迎えて初めて味わえるものだし、引っ越しは大変だし寂しいけれど、反面やっぱりいいものだなあと思います。
すてきな時間を今までありがとう愛知!あと少しだけ楽しませてください!


あと暁のヨナが秋から絶賛アニメ放映中ですねえへへ 今も見てます…前野ハク格好良すぎですね……
もう、もうね、原作を描いてらっしゃる草凪みずほ先生のことが十年くらい前から、デビュー作の頃からファンで!
それこそず―――っと応援してきたし、もっと売れてもいいのに!有名になってもいいのに!って中学生の頃からじれったく見守ってきたので、ヨナのアニメ化は感無量でした。ああやっと草凪先生が世間の目を集める日が来たんだなって。
アニメイトでアニメ化フェア!なんて広告を貼られて、暁のヨナが全巻分スペースをとって紹介されているのを初めて見た日にはもう、それだけで泣きそうでした。阪急電車映画化で初めて有川浩の名を映像クレジットで見た時の感動と似てた(具体的)。
アニメ、本当に丁寧に丁寧に作られていて、作画も戦闘シーンも思いのほかクオリティが高くて(特にハクの戦闘シーンは少女マンガレベルではない)、このまま4クールくらいいっちゃえよ!ってくらい良いです
原作が完結したら二期とか、叶うなら作ってほしいけれど、同じく連載途中で最終回を迎えた少女マンガを思い起こすと……望み薄かなあ…苦笑(フルバとか)(桜蘭高校ホスト部とか)(ちはやふるはまだワンチャンあると期待してる)
変わりたいとあがくヨナの格好よさと人としての美しさに痺れながら、ハクのとどまるところを知らないイケメンぶりに悶えながら、キジャの乙女な従者ぶり笑、シンアの健気さに萌えながら、まだ見ぬジェハの登場を期待して最終回まで見届けたいと思います
草凪先生のNGライフ(9巻完結)もすごく面白いので皆さんぜひこの機会に!!!!!!(どさくさ宣伝)

あ、あとピクシブのほうに久しぶりに一枚描き初め絵をあげましたのでよろしくお願いします…ほんとに久しぶりすぎて手が震えたよね…^^▽
初心にかえって沖千です。描きながら泣きそうだったので(BGMに夢幻とか茜空に願ふとか流してたせいもあるけど)わたしは何年たってもこの二人が好きなんだなあと思う…


寒さもいよいよ極まってきましたがみなさま体調にはお気をつけて!風邪とかインフルエンザとか!
ではでは~

明けまして

おめでとうございました!(今更)
2013年もよろしくお願いします…!

今年の年賀状


今月は成人した途端に成人式を迎えるわ帰省から帰ってきたら即試験とレポート爆撃が待ってるわであっという間に過ぎています…
冬の忙しさが半端ではない
年賀状の子はオリキャラの佳乃(かの)です~ 敬語系お嬢妹キャラですJKですどうぞよろしくお願いします!


そういえば有川さんの「空飛ぶ広報室」をやっと読めました
萌えました
有川氏の描く恋愛は奇声と悶絶が避けられないのでやっぱり自分の部屋の中でしか読めないなと再確認しました(※そこ)
自衛隊の皆さんのことをわたし自身よく知れていなかったな~と反省しつつ、人間らしく普通に生きながらどこまでも格好よく働ける彼らにまぶしさを感じつつ。一緒に盛り上がって一緒に泣いて一緒に笑って、今回も楽しませてくれました笑
主役2人の成長ぶりがすごくよかったなあ
そしていつもながら有川さんの描くおっさんの卑怯なほど格好いいこと!笑

震災についての書き下ろしは神妙な顔で読んでましたね…
まだ生々しいトラウマですし、そこにあえて触れたことに賛否両論あるでしょうけれども わたしはあの震災で懸命に救助にあたって下さった自衛隊の方の裏側が知れたようで読めてよかったです
あとがきも読みましたが、あの状況を目の当たりにして書かずにいられなかった有川さんの気持ちもわかる
何よりあの2人がね、あんなことを背景にしてまっすぐ前を向けていたのがいいなあって思いました
読み終えてよかったです


とりあえずわたしは正月太りを挽回するためにテストレポートとリア充しながらちょっとダイエットでもしようかなって…(^▽^≡^▽^)
風邪やインフルエンザも流行っているようですし皆様気をつけて!
わたしはもうガッツリ風邪を引き終えました()

黎明録お疲れ様でした!

W主人公ちゃん



最終回よかったです!!!! きれいにまとまったね!
原作の重たい殺伐とした感じといいますか、緊迫感をいい感じに出してくれてよかったです…

余韻冷めやらぬままガリガリと描いてPIXIVの方に投稿しましたのでよろしければ!
上の画像です W主人公組もっと増えろ…… ジリッ…ジリッ……


あと最後に小鈴ちゃん映して下さってありがとうございました 国元に帰れるんですね?!!新ENDですね?!!!
そして逃亡中の龍之介とばったり会って龍鈴展開が始まるわけですね?!!!!!ガタン
龍鈴の可能性をわずかながら残してくれたアニメスタッフに拍手を送らずにはいられません
千鶴ちゃんとのすれ違いもよかったよー! 久しぶりの千鶴ちゃんに涙でそうだった(´;ω;`)

もうすぐアニメ!

黎明録!

たのしみすぎて!(*´∇`*)
今期は薄桜鬼黎明録とうた恋いを見るつもりですうふふたのしみ!
あとアルカナファミリアちょっと気になってます… 原作はちょっと気になりつつ買えなかったのですよね…!
何にせよもうすぐ夏が来ます  今年も夏がやってくる…

ご無沙汰しておりましたが皆さんお元気でしょうか!
わたしはプレゼンと課題と中間試験に泣きながら(※泣いてない)図書館戦争映画を見に行ったりしてました
あれ…めっちゃよかったです革命のつばさ……(´;ω;`)
堂郁と手柴に映画館で萌え死ぬところでした 思わず足じたばたしそうになって必死に自制したわたしえらい()
カモミールブレンドティーも買えましたし満足ですえへへ(*´∇`*)
もう一回くらい見に行きたいな!

あと夏が近づくとノスタルジック症候群にかかるのか、不意に懐かしいアニメが見たくなってひぐらしのなく頃に解を全部見て燃えました あと今カレイドスター見直してるんですが改めてすごく燃えるアニメですね…!今カレイドスターが激アツです
レイラさんまじレイラさんってばかり言ってました あとロゼッタ可愛すぎて瀕死でした(わたしが)
2期OPがやっぱりすごくいいですね!だいすきです! 米倉千尋さんの「約束の場所へ」という歌です
カレイドスターは改めて見てみたらものすごく王道のアニメでしたいい意味で いつも前向きな空を見ているとこっちまでやる気がわくね…
最後までみたいです  その前にプレゼンやらなきゃだね!/(^o^)\


そして今日の今夜はヒストリーで腹筋が死にました 薄桜鬼クラスタで見ていた人はわかると思います^^▽
あんまりはくおうきいじめるのはやめたげて/(^o^)\
ヒストリースタッフには熱烈ファンでもいらっしゃるのか…もう2回目ですぜ…?
風光るの沖田さんもピスメの沖田さんも大河ドラマの沖田さんもいるじゃないですかー!なんではくおうきなんですかー!やだー!
と いたたまれない気持ちになりつつ画面にちらつくたびににやけを抑えきれませんでした なんなんだろうねこの気持ち!笑
ともあれ黎明録たのしみです(最初に戻る)

雪華録を

マイエンジェル

今更全部見ました 
お金の都合で買ったの沖田編だけだったんです… 後は見てなくてですね
相変わらず千鶴ちゃんは天使でしたね  アニメ千鶴壮絶に可愛くてもうどうしたらいいのかわからない…
斎藤編と藤堂編で盛大に笑わせてもらって原田編で心臓持っていかれ土方編で最後泣きそうになりました ちょっと!!!この演出は!!!!ずるい!!!!!!!(´;ω;`)
あと土方編沖田さんの出番がすげえ多くてというか土千←沖 っぽいというか、「ごちそうさまでした(ニヤリ)」とか微妙に二人のこと応援してるくさい沖田さんが個人的にはツボすぎました  正直この三角関係はめちゃくちゃ萌えますハイ(真顔) というか沖田さんが千鶴にからむ回数が予想外に多くてもう公式ありがとうございました…(三指)
土方編はとりあえず土方さん俳句よむのほんとすきだね(with生温かい眼差し)って感じでした爆笑 何度俳句よむんだよ!!!笑
ラストのみんなのはしゃいだ姿がすごく…しあわせすぎて泣きそうでした… 沖田さん…(´;ω;`)
雪華録ごちそうさまでした!


久しぶりにぶわあっとたぎったので テストも授業も終わったことだし黎明録→本編→随想録の流れで久しぶりに薄桜鬼プレイしたいな!
あと積みゲー化してる葵座をいい加減プレイする!笑 


ところで昨日は2月3日で節分ということで、世の鬼たちが追い出され路頭に迷うだろうと思うのでわたしの方は両手を広げて迎え入れたいと思います。例えば千鶴ちゃんとか千鶴ちゃんとか千鶴ちゃんとか
お千ちゃんでも大歓迎だよ! 雪華録藤堂編でちー様殴って千鶴ちゃん救った時には惚れそうになったよお千ちゃん…本編平助ルートといい男前すぎるわ…


プロフィール

いわさき 燐

Author:いわさき 燐
作家→有川浩さん中毒。他 荻原規子さん、結城光流さん

絵師→カズキヨネさんが旬 他 竹さん、あさぎ桜さん

ゲーム→薄桜鬼 本命は沖田さんで嫁は千鶴

漫画→風光る、フルバ、図書館戦争、いぬぼく、夏目、少女漫画はほぼ雑食 白泉社中心

声優→森久保祥太郎、三木眞一郎、坂本真綾、悠木碧、沢城みゆきets…  薄桜鬼の声優さんは基本大好きです

音楽→KOKIA、池田綾子、鬼束ちひろ、天野月子、ボカロ、ボカロ歌ってみた、アニソン

そんなものが大好きすぎてやばい学生です
絵を描くことと物書きと読書と音楽を聴くことがすきです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
応援中!
絶賛応援中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
